【2019年】任天堂スイッチは今が買い時!

遊びは大事。日々の生活に娯楽のひと時を。

学生の方から社会人まで、日々の疲れを癒す方法は様々だ。

中には映画を見る方や、家飲みをする方など色々な過ごし方がある。

ゲームはその娯楽の内の1つだろう。

最近はスマホゲームが流行っており、ユーザー数も年々増えている。

ただここで今一度家庭用持ち運びゲーム「任天堂スイッチ」を紹介したい。

一時期売り上げと人気が衰退していたが、今新たに新たなコンテンツとユーザーの心理をついた戦略で復活を遂げている。

今が買い時その理由を紹介したいと思う。

Nintendo Switchが復活した理由

家庭用ゲームを多く発売してきた任天堂。

一時期スマホゲームの人気から、任天堂の売り上げが鈍化し、低迷していた時期もあった。

ただ今回「Nintendo Switch」の発売により、また多くのユーザの獲得し復活を遂げた。

人気の理由は

  1. 家でも外でもどこでも遊べる
  2. コントローラーが2台ついてるので、外でも友達と簡単に共有出来る
  3. 子供だけでなく、大人でも楽しめ、需要年代の幅が広がった
  4. ダウンロードすればソフトが必要ない
  5. 昔からあるゲームに加えて、スプラトゥーンなどの新ソフトも人気を博した

特に外でも遊べるという点はNintendo Switchの大きな魅力かもしれない。

ちょっとした空き時間を個人だけでなく、誰かと簡単に共有出来るのはユーザにとっても嬉しい点だ。

最近ではOLや会社員の方まで、日々の生活で持ち歩くなんて人も増えたように思える。

また子供にとっても、これ一台はあれば楽しめる事間違いない。

昔は外で遊ぶなら「Nintendo DS」、中で遊ぶなら「Nintendo Wii」。加えてソフトも異なるので、同じようなゲームでもデータを共有する事ができなかった。

それが今では、同じソフトをどこでも出来るし、友人と通信してテレビゲームを外で楽しめるのだから至に尽せりだ。

そんな自由なスタイルが現在大きな人気を獲得した理由だと考える。

【ポイント5倍!】【キャンペーンクーポン付】任天堂 Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド HAC-S-KABAA

おすすめのソフトは?

大乱闘スマッシュブラザーズ

1999年「NINTENDO 64」から”スマブラ”の愛称で長く愛され続けてきた「大乱闘スマッシュブラザーズ」。

多くのゲームキャラが戦う対戦型アクションゲームで任天堂の中でも特に人気の高い作品となっている。

個々人で好きなキャラ、または使い手を選んで対戦するのだが、いつ辞めれば良いのかわからない、かなり中毒性の高いゲームとなっている。

最新のスマブラは全てが最大規模となっている。

キャラ数、ステージ数、音楽数は史上最も多くなっており、新アイテムの増加でさらにゲーム性が増している。

一番気になるキャラ数について74+6体となっている。(6体はダウンロードする事により使用可能になる仕様となっている)

そして特に今回愛用者が興奮した追加新キャラといえば「バンジョー&カズーイ」。

64世代のゲームとして「バンジョー&カズーイの大冒険」が存在していたが、Microsoftに買収され任天堂から姿を消していた。

当時このゲームを愛するユーザは多く、レベルの高いゲームとして人気だった。

そんなバンジョー&カズーイが任天堂のスマブラに参戦するというのだから、ユーザも興奮を抑えられなかったようだ。

そんな昔から愛する人も、今からスイッチを始める人も愛される商品だ。

created by Rinker
¥7,128 (2020/10/01 09:28:21時点 楽天市場調べ-詳細)
おすすめの記事