【アウトドア】リクライニングチェアがおすすめな理由!コールマンはチェアでも強い!

2019年からキャンプブームが押し寄せ、都内でも遠方に移動して休日を過ごす方が増えた。

実は、90年代の第1次ブームのときは現在の2倍もキャンプ人口があったが、その後、半減するようになった。

最近ブームした理由として

  • SNSの発達
  • ネット通販の普及
  • アニメ「ゆるキャン△」の影響

この中でも、SNSとネット通販の普及は大きな要因にあげられる。SNSによって個人のライフスタイルを発信していく環境が発達している中、Amazonやネット通販で気軽にキャンプ道具が揃えれるようになった。

今回は、キャンプ道具の必須アイテム「アウトドアチェア」のおすすめを紹介する。

なぜチェアが必須アイテム?

最近では、森や川辺だけでなく、公園や大きなフェス会場でのキャンプが流行っている。

中には登山や少し険しい環境でもキャンプをする方もいる。そういった場合は、大きめの岩や石ころがごろごろしているため必要ないかもしれない。

しかし地面の状態が湿っていたり土質であったりするとチェアは必ず欲しい。またチェアがあることによって「会話をする輪」ができる。

また、癒し」「リラックス」が目的の方が多いため、チェアがあるのと無いので、満足度も変わってくるだろう。

チェアの種類はリクライニングがおすすめな理由

アウトドアのキャンプなどで使用するグッズは、なるべく荷物を少なくしようとするため、厳選されたグッズだけを持っていきたい。

そうなってくると「コンパクト」「軽量」が重視されることになる。

リクライニングチェアは、他種類のチェアに比べて軽量さがあり、「こういうチェアを求めていた」とユーザー満足度が1番高く、最近では大変人気である。

空を見上げながら杜の空気を感じるのはリクライニングチェアのみの特権である

ネット通販で買えるおすすめのリクライニングチェア3選

コールマン インフィニティチェア

リクライニングチェアで不動の人気を誇る、コールマンの「インフィニティチェア」。

足も伸ばせるリクライニングチェアの中では圧倒的な人気商品で、ハンモック感覚で楽しんでいる方もいるくらいだ

写真のように、座り心地や寝心地がいいのにお手頃価格なところも人気の秘密。大空の下でゆったりと過ごせるリクライニングチェアをお探しの方に、ぜひおすすめしたい商品。

コールマン イージーリフトチェアST

耐久性の高いスチールフレーム製のリクライニングチェア。

コールマンの「イージーリフトチェアST」は、背もたれに力を加えるだけで角度が変わる自動リクライニング。
フレームがスチールのため少し重量がありますが、その分耐久性が高いところが魅力。

また、背面には大きなメッシュポケットが付で、ドリンクホルダーも付いているので、使い勝手が良いのでおすすめ。

Travel Light アウトドアラウンジチェア

収納性、軽量、持ち運びやすさ抜群のリクライニングチェア。

スタビリティーに加えて、人間工学的なデザインで、ちょうど良いの高さ、丈夫な座面、なかなか良いの座り心地で、安心して座ることが可能。

またシートはメッシュファブリックデザインで、発汗しやすい背中やお尻部分に汗をかいても蒸れる悩みがない。

シートは丈夫な600Dオックスフォード糸生地のメッシュファブリック材質で、強度と耐久性能は間違いない。

最大の特徴は、スリムにたためるコンパクトに手提げバッグに収納し、持ち運びに非常に便利なアウトドアチェアで、実用性が強いことである。

Travel Light アウトドア チェア リクライニングチェア ラウンジチェア 折りたたみ メッシュ 枕付き ドリンクホルダー付き 収納バッグ付き キャンプ ピクニック バーベキュー ポータブルチェア
おすすめの記事