【2020年版】これで飽きない!家飲み・宅飲みにおすすめな飲み比べセット一覧まとめ!コスパ最高
Nagano, Japan - March 9, 2013: Several different types of Japanese sake lined-up.

緊急事態宣言も発令され、家で過ごす時間が増えたこの頃。

こんな状況から生まれたブームもたくさんある中で、最近やたらと耳に入ってくるのが、Zoom(ズーム)を使った「Zoom飲み会」。

不要不急の外出自粛。刻々と変わる状況に不安もストレスも募ってくることから、アルコールの需要は高まっているようだ。

今回は、家飲み・宅飲みにおすすめなコスパ最高の飲み比べセットを紹介する。

お店では無いため、飲み物がマンネリしている方や話のネタが欲しい方におすすめである。

【コスパ】Amazon/楽天で買えるおすすめの飲み比べセット!

クラフトビールはじめてセット 4種5缶

日本を代表する国産クラフトビール(エールタイプ)飲み比べできるトライアルセット。

一見「デザイン詐欺か」と思うかもしれないが、2018年楽天総合ランキング1位を取っている実力派商品で、レビュー件数は驚異の1万5千件を超えている。

バラエティ豊かなクラフトビールの世界を一度に楽しめる、そんなセットで、「よなよなエール」をはじめ、軽井沢限定の「クラフトザウルス」など、4種類のビールを飲み比べできる。

はじめての方のために、もっとビールを楽しめる入門書「クラフトビールのすゝめ」を1冊プレゼントも付いてくるそうだ。

投稿日:2020年04月16日

プレゼント用に購入して、喜んでもらえました。2つ飲んだことない、銘柄がありましたが、こちらのクラフトビールはどれも美味しいので信頼できます。日本が誇るクラフトビールでしょう!ありがとうございました。
購入者さん

日本酒 飲み比べセット300ml×5本

あさびらき十一代目源三屋で一番売れているセットが「飲み比べセット」。

あさびらき十一代目源三屋とは、日本酒の最も権威あるコンテスト「全国新酒鑑評会」で平成以降の金賞受賞数が全国最多級の酒蔵。

現代の名工の藤尾正彦杜氏が確かな技で醸す岩手の地酒は、ネット通販でも非常に評価が高い。以下にこのセットの魅力を紹介する。

  • 受賞酒や旬の限定酒を5種類飲み比べができる
  • 甘め~辛めなど味のバリエーションが豊富
  • 300mlを5種類もたんの出来てこの破格の安さ

投稿日:2020年04月16日

呑み比べセットって楽しいですね、一本ずつ呑むのではなく数種類の酒を交互に呑みながら夫々の味を嗜みながら味わっています。吟醸あり純米あり甘口あり辛口あり~楽しく頂いています。
raku1374

杜氏厳選 芋焼酎 飲み比べセット 300ml 5本

製法や藁による違いなど、お酒好きが盛り上がる為の5本飲み比べセット。

5本中の3本は世界の舞台で受賞されている焼酎で、全てお酒作りのプロが厳選した5本で、それぞれに特徴を持っている。

そのうちの1本は世界初「芋焼酎で世界一を受賞した」強者も含まれている。

また、蔵元限定のお酒で普段は絶対に売っておらず、手に入らないほどの希少価値があるそうだ。

2019-06-09

今までこのように購入レビューは書いたことがなかったのですが書きたくなるくらいとても良かったので書かせていただきました。父の日のプレゼントで購入しました。5本それぞれの芋焼酎にそれぞれの特徴があって一緒に飲み比べてとても楽しかったです。父も飲み比べの説明書きを見ながら「これはロックがオススメ」などとても読み込んでいて大満足だったようです。私のオススメは魂の芋が一番好みの味でした。特典のグラスはロック用の氷入れに使ったのですが、綺麗にピンクの桜が現れて素敵でした。
購入者
おすすめの記事