【2020年版】センターパートにオススメのスタイリング剤5選!

毎日の髪型が思うように決まらず、ヘアセットに時間がかかってしまう人は少なくないはず。

「できればサラっとセットしたい」
流行りのセンターパート(分け)も試してみたい
「スタイリング難しいなあ、、朝時間無いなあ」

そんな人にオススメのヘアスタイリング剤情報と、セットの方法を紹介する。

なりたい質感に合ったヘアスタイリング剤が見つかれば、やりたい髪型に近づくうえに時短にも繋がる。

今回は、商品と実際のスタイリング動画を同時に紹介しているので、是非これから買おうか迷っている方や、すでに購入された方に参考にしてほしい。

アリミノ メン フリーズキープグリース

 

パリッとしない適度なハリ感で、べたつかないウェットなツヤを表現するアリミノのグリース。

心地よい香りが続くフレグランススタイリングで、シトラス・ムスクの香りがする。

初めて使用される方には、少し難易度が高いそうなので、こちらのセット動画を参考にしてほしい。

ツヤのある軽い質感、毛束感を出したいベリショにオススメ

長い間ピースのフリーズキープワックスを使っていましたが、美容室でオススメされて購入。
剛毛なのでワックスだと量を使わないとセットできず、ベタベタするし重くなるのが悩みの種でしたが、これだと少量で思い通りにピシッと固まってくれます。グリースのようなツヤもあり、それでいて軽い質感。
細い毛束でまとまっていくので、流して固めるようなスタイルや、空気感のあるスタイリングには不向きです。
ベリーショート〜ショートくらいの長さにオススメ。
香りはなんともいえない薬っぽさですが、嫌いではない清涼感のある香り。
水には弱く、雨に濡れると簡単に崩れます。その分シャワーで簡単にオフできるのはいいところ。
そうてん

アリミノ メン ハードミルク

ワックス、グリース、ジェルとは違うミルク。これまでに、スタイリング剤としてミルクを使用された方は多くはないだろう。

ミルクの特徴として、グリースやジェルに比べるとセット力は無いが、ワックスよりも伸びが良く、より自然なスタイリングを表現できる。

テカテカでパリパリにセットしたスタイルは、少し古くなってきており、異性の受けも良くない。そのため、最近ではワックスからミルクに移った人も多いようだ。

衝撃的な使いやすさ!

今までアリミノピースを使用していましたが、とある美容室を利用した際にこちらの商品に出会いました。
私は男性でショートヘアですが、1プッシュで十分間に合います。ワックス自体がクリーム状なので、伸びやすく、かなりセットが楽になりました!そして匂いもとてもいい感じで、嫁にも太鼓判を押されたので、もうリピート決定ですよね!商品があるうちに一度ご購入してはいかがでしょうか?
Amazon カスタマー

アリミノ メン ハードバーム

最近流行りの「バームワックス」。オイルワックスのハードなセット力があるタイプ。

軟毛の人やナチュラルな感じでもキープ力が欲しい方におすすめ。

ドライな質感ツヤ感のバランスがとても良い逸品。このあと紹介するプロダクトワックスで「セット力が物足りない!」と感じた方には特におすすめです。

香り良し・質感良しな [バームワックス]

香りはハードミルクとあまり変わらない。ただ,2,500円という値段がネックである。使ってみた印象として、ハードと記載されているが,結構軽い感じのバームワックスである。特徴が、あまり重たい感じにならない、軽くセットでき、ツヤが少しでるような感じ。ショート~ミディアムぐらいが使えそうである。
非常に使いやすいが、値段を考えるともう少し安くてもいいのかなとは感じた。
ただ瓶に入っており、サイズも小さめなので持ち運びやすく、高級感はあるため見栄えも良い。
takumisan

ルシケア スタイリングミルク3

主にパーマ用のスタイリング剤で、くせ毛の方にも向いている。

使用感はワックスやジェルのようにベタつかず、サラっとした仕上がりで、お風呂で髪を流す時もサラっと流せてストレスフリーになっている。

パーマがかかっている、もしくは少しくせ毛の方でセンターパートがしたい方にオススメの逸品である。

パーマスタイルならこれ以外ない

直毛なので7,8年ほどパーマをかけていますが、このスタイリング剤ほどパーマを生かせるものはなかったです。ワックスのようにごわつくこともなく、忙しい朝でも2,3プッシュ出し、髪に揉み込むだけで簡単にパーマが出ます。現在他のスタイリング剤は考えられません。
ken

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーH

質感と動きに特化したジェリーH。水を使わなくても簡単に濡れたような感覚のスタイルやツヤ感を再現できる。

髪に濡れたような質感を表現し、毛束にしっかりとした動きを持たせます。ショートスタイルのしっかり動きを出したい時にオススメ。

フルーティーフローラルの香りで、女性も使用する人が多いほど、匂いは間違いない。

ただ、キープ力が少し弱いのでスプレーを一緒に使ってスタイリングする方がオススメである。

使いやすい

使いやすい。束感が作りやすいのでおすすめです。一度試す価値ありだと思います。
Amazon カスタマー

ザ・プロダクト ヘアワックス

男女問わずに、オーガニック好きな方に人気なプロダクトヘアワックス。このワックス実は、オーガニック成分で作られているため、ヘアワックスだけでなく、リップクリームとして使っている人も多い。

ワックスとしては、サラっとツヤ感を出したい方におすすめで、キープ力は経験上無しに近い

香りはオレンジが強めの柑橘系で、女性からの評価は間違いない逸品。

Amazonではヘアワックス・ポマードカテゴリーでベストセラー1位を獲得している。

購入時は出品者も吟味した方がいい商品です

このワックスを使うようになってから髪の毛の状態がとてもよくなりパサパサ猫っ毛もしっとりまとまるようになりました!他の安いワックスだと肌に触れると荒れることがあったのですが、Productのワックスだとその心配がなく、寧ろ保湿効果があってお肌がしっとりするのでとてもいいです。匂いも付けてからずっと柑橘のいい香りがふんわりします。私は途中で油臭くなったりしないので、体温等の個人差があるんでしょう?お値段はちょっとお高めですが少量でよく伸び、安価なヘアワックスよりも少ない量で充分髪に纏まりが出るのでコスパはそこまで悪くないと感じます。今後もリピートし続けたいワックスです。

夏などの暑い時期に注文すると配送の途中で熱に晒され商品状態が劣化するので涼しい時期に購入をオススメします。

ぐみみ
おすすめの記事