【2020年版】メンズおすすめのブランドサンダル5選!今年はコレで決まり!

ダッドスニーカーのような絶妙な抜け感で、装いに軽やかさを演出する夏の定番といえば、サンダル

レジャーシーンやアウトドアに最適なスポーツサンダル。リゾート感溢れるビーチサンダル。シックで落ち着いた印象のレザーサンダルまで選択肢は様々。

街履きで使うのか、海などのレジャーシーンで使うのかサンダルの合わせ方はシチュエーションによっても変わる。

しかし、ちょっとコンビニに出かけるにしても「部屋着でクロックス」ではなく、少し小洒落た格好で出かけたいもの。

そこで今回は、おすすめサンダルと共におすすめコーデも合わせてを紹介する。

Hender Scheme

シンプルさをベースに、革の厚みを活かし機能面デザイン面のバランスが取れたサンダル。

インソールとソールが特徴的で、軽量性柔軟性を持ち合わせており、反り返りのあるギザギザのアウトソールを使用している。

これにより、非常に履き心地が良く、歩行もしやすいので、この夏重宝すること間違いなしのアイテム。

Hender Scheme エンダースキーマ caterpillar キャタピラー

glamb Vilma sandal

デイリーでの使用は勿論、リゾート地に赴いた際にも使えるヴィルマサンダル。

足をホールドするストラップはアッパーに2本、ヒールに1本配して抜け感抜群。

さらに面白いのが、ストラップ部分がジップ付きのポーチとなっており、鍵や小銭などが収納出来る。使われている素材も撥水生地を採用しているため、お札が濡れる心配もない。

デザインは完全にアウトドアよりだが、機能性も高くタウンユースにも使えること間違いない。最近流行の厚底なので、身長を盛りたい方には良いかもしれない。

created by Rinker
¥22,440 (2020/10/01 05:43:06時点 楽天市場調べ-詳細)

Dr.Martens ZEBRILUS MYLES

人気のドクターマーチンサンダルシリーズの中でも、 軽量仕様のスリッポンレザーサンダル。

ジグザグで溝の深い超軽量ソールは安定感が高く、クッション性に優れているため、より疲れにくい実用性がある。

分厚いソールやレザーストラップの ドクターマーチンらしい重厚感ででバランスの良いコーデを作ることができる。

BIRKENSTOCK ZURICH

230年以上の歴史があり、メディカルシューズとして医療機関の人々にも愛用されるなど、快適性を重視したサンダルを生産し、老若男女問わず愛されているドイツ発のシューズブランド。

ZURICHは、甲の広範囲をホールドする2層のストラップとダブルバックルが特徴で セレクトショップをはじめ、ファッション感度の高いユーザーが非常に多いモデルの一つ。

カラーはミンク、モカ、トープの3色展開で、どれもコーディネートに取り入れやすい。

夏にスエード生地?」と思うかもしれないが、コーデに一気に高級感が出るので個人的にはオススメの逸品である。

 

おすすめの記事