【2023年版】夏は必ず活躍するおすすめ小型冷蔵庫の魅力とは!寝室用・一人暮らし!
スポンサーリンク

今年も梅雨が明け、暑い季節がやって来た。家電製品で言えば、小型扇風機のサーキュレータやエアコンなど夏場に活躍するモノが売り上げを伸ばしていく中、マイナーながら「もっと売れてもいいんじゃないか?」と感じる小型冷蔵庫。

 

夜中に冷たいものが飲みたいとき台所まで行くのは面倒で、誰かと住んで入れば、周囲に物音を立てたくない。そんな時に便利なのが部屋に置ける小型冷蔵庫

 

例えばベットの真横であったり、机の隣など、手の届きやすい場所に設置することができて、スペースも取らない。種類は様々で、冷凍庫のない1ドアタイプのものや、インテリアにもなるおしゃれなデザインのものもある。

使い道はたくさんあると思う。

事務所に置く。二階専用にする。ペット専用にする。外専用にする。釣り専用にするなど

 

今回は「この夏に活躍すること間違いなし!」のおすすめ小型冷蔵庫を紹介する

 

小型冷蔵庫の魅力とは?

スペースを取らずに身近な存在になる

冷蔵庫」となると家庭用のイメージで大きいという印象があるが、小型冷蔵庫は机の上に置けるものや、一人暮らしの狭い部屋でも邪魔にならないような小さいサイズも存在する。

もちろん「何を入れるか」にもよるが、飲み物が中心なら最小サイズでも十分。部屋のスペースを大きく占領することなく、頻繁に水分補給が必要な夏には便利な逸品である。

工夫すればモノ置きにできる

小型冷蔵庫となると、高さがそんなに無いものが多いので、上のスペースが有効活用できる。もちろん熱を持つタイプもあるので、常温保存の食品などは置けないが、身近に置いておきたい雑貨や家具などを置くのに丁度いい大きさである。

例えば、写真のような衣類をラックに入れて載せるのもいいアイデアである。ちなみに私は中型の冷蔵庫を使っており、主にサプリメント類を置いている。工夫すればモノ置きスペースが確保出来るのは、小型冷蔵庫の魅力の1つである。

スポンサーリンク

私がおすすめする小型冷蔵庫

アイリスオーヤマ 46L PRC-B051D

46L PRC-B051D

Panasonic パナソニック NR-A50D-W

Panasonic パナソニック NR-A50D-W

ALLEGiA 小型冷蔵庫 46L AR-BC46-NW

ALLEGiA 小型冷蔵庫 46L AR-BC46-NW

Amazonのベストセラー商品に選ばれているアレジアの小型冷蔵庫

主な特徴

  • 46L サイズながら、見た目以上の驚きの収納力
  • 年間の電気代も 約3,240円
  • 冷却室では製氷も可能

便利、安い、来るの早い

自分の部屋からキッチンの冷蔵庫に飲み物を取りに行くのが面倒くさく購入!
まずいい所から
1、ジュースが期待以上に冷える!
2、アイスも保存できる!
3、すぐ飲める!
4、注文確定してから2日で届いた!
5、安い!
次はちょっと残念なところ
1、冷蔵庫内に灯りがない
2、外見はでかいけどそれほどいっぱいは入らない
結論、残念なところはあったけど灯りは部屋の電気で見えるし、自分的にはあまり多くものを入れないのでこのサイズで全然問題なし!
なので☆5!
この2つの残念なところが大丈夫ならこの冷蔵庫を買った方がいいと思う!
このレビューが今どの冷蔵庫を買おうか迷ってる人に参考になれば幸いです。
Amazon カスタマー

 

アレジア 冷蔵庫 小型 一人暮らし 家庭用 46L コンパクト 1ドア ミニ AR-BC46-NW ALLEGiA

 

アイリスオーヤマ ノンフロン冷蔵庫

アイリスオーヤマ ノンフロン冷蔵庫

一人暮らしや、プライベートルームでの使用におすすめのアイリスオーヤマ小型冷蔵庫

主な特徴

  • 取り外しできる仕切り棚
  • 飲み物も沢山入るドアポケット
  • 生活空間に置いても気にならない静音

キンキンに冷えるとのこと。

ビールがあまり冷えないので父がビールを飲まなくなったと聞き、
試しにこの商品を買いました。電話で聞いたら温度設定5で
「キンキン」に冷えるとのこと。よほど気に入ったのか、後日見に
行ったらドイツ製のビールが入っていました。買ったばかりであまり
入れていないせいか、棚手前で2℃でした。音に関するレビューが多かったのが気掛かりでしたが、音に敏感な
父が何も言わないところを見ると問題はなさそうです。私は冷蔵庫
設置場所に1日1時間しかいませんが、気になりませんでした。この商品を選んだ決め手は奥行。他は47~48cmが多いが
この商品は45cm。後ろを6cm開けるため、2~3cmの差は
大きい。直冷式なので年数回、霜取りは必要になります。
24DDH

 

MAXZEN JR046ML01WH

MAXZEN JR046ML01WH

冷蔵庫 46L 小型 一人暮らし 1ドアミニ冷蔵庫 右開き

主な特徴

  • 騒音レベル約26dB、生活環境内でも気にならない静音設計
  • 年間消費電力量約111Wh/年、一日当たりの電気代 約8.2円。
  • Amazonレビュー1566件 ☆4.1

 

事務所の棚に設置しました。寝室には同サイズのペルチェ方式の冷蔵庫を置いてますが、こちらの方が断然運転音が静かで、よく冷えます。たまに温度を下げようとした時の一瞬の音はしょうがないかな?
7段階の温度調節スイッチ「5」の状態で、製氷スペースに杏子棒を置いたところ5時間ほどでシャリシャリになりました。他の方のレビューにアイスクリームは✖とありましたが、多分大丈夫だと思いますよ。
良い買い物をしました。       アマゾンレビューより

1ドア冷蔵庫 48L ペルチェ方式 一人暮らし ひとり暮らしSunRuck サンルック SR-R4802

SunRuck サンルック SR-R4802

楽天総合評価 ☆4.30  レビュー832件

満足です

シルバー注文をホワイトに変更していただきましたが、ホワイトで良かったです。見た目も可愛い、しっかり冷える、2階まで女性一人で運べる重さでした。冷やすための作動音が少ししますが、寝室とは別の部屋に置いているのでまったく問題なし。ドアに2リットルペットボトルや1リットル牛乳も入り満足です!足の関節痛のため、2階から1階の冷蔵庫まで行くのが大変でしたが解消されそうです。         楽天レビューより

思っていたより庫内が広く、色々な物が入れられる。熱を帯びている大きい冷蔵庫の横に少し間をあけて置いて、一番強くして締め切った時、庫内は4℃くらい。周辺温度で庫内温度が変わるとの事なので、冬場はもう少し下がると思う。
冷蔵庫の容量が家族の人数に合っておらず、夏場、発泡酒などの飲料が占領し入れたい食品が入らなかった。大きい冷蔵庫に変えようかとも思ったが、上の段は見えにくいし、入っている物を忘れて腐らせる事になりかねないので、冷蔵庫をあける頻度が高くなる原因を別に入れた方が良いと思い、この冷蔵庫を購入することにした。
ごちゃごちゃの冷蔵庫から解放され、物の出し入れが楽になったのが嬉しい。     楽天レビューより

寝室に置くには注意が必要

静音とあるが常にファンが音を発しているので、間違っても枕元に置いてはいけない。
空気清浄機の通常運転くらいの音量です。
冷却能力に関しては文句無し。
ビールもギンギンに冷えます。                 楽天レビューより
スポンサーリンク
おすすめの記事