【冬おすすめ】寝るためだけの「暖かいパジャマ」が話題!リピーター続出
スポンサーリンク

最近ではコタツもリビングに設置している方も多いだろう。

本格的に寒い時期が続いており、暖房や暖かい部屋着は必須となってくる。

私はこれまで、冬の部屋着といえばユニクロのパジャマとフリースで過ごしてきた。

しかし、フリースを着れば暑く、脱げば寒くでいつもストレスと戦っていた。また、脱臭効果が無く、冬で洗濯物が乾かない時は、半乾き臭で最悪だった。

 

そして最近「寝るためだけの暖かいパジャマ」という話題のアイテムを見つけたので、紹介していく。

 

リピーターが続出するほど、人気商品の魅力と評価、レビューに着目する。

パジャマの選び方 素材の特徴

フリース・ポリエステル素材:保温性に優れあたたかい

リース・ポリエステル素材の冬用パジャマは、保温性に優れているのが特徴。吸水性が低く蒸れやすいというデメリットはありますが、何枚も重ね着をしなくてもあたたかく、真冬のパジャマにもおすすめ。

軽量で適度に伸縮性があるので、長く着ていても疲れにくく、寝返りを妨げる心配もありません。洗濯機で丸洗いしても型崩れが少なく、お手入れしやすいのもメリット。

 

シルク素材:摩擦を感じにくい滑らかな着心地

シルク素材の冬用パジャマは、滑らかで肌馴染みが良く、寝返りを打っても摩擦を感じにくいのが特徴。

吸湿性や放湿性、保温性も高く、冬だけでなく1年を通して快適に着用できる。また、保湿性にも優れており、冬場の乾燥した室内でも静電気が発生しにくいのが魅力。デリケートな素材のため、基本的に手洗いでの洗濯が推奨されている。

 

綿(コットン)素材:吸水性や通気性に優れ寝汗をかいてもさらっとした着心地

綿(コットン)素材の冬用パジャマは、肌当たりが優しく、チクチクとした刺激を抑えられるのが特徴。

吸水性や通気性に優れており、寝汗をかいてもベタつきにくく、さらりとした状態を保てます。生地の厚みによって保温性が変わるので、冬場の防寒にはできるだけ厚手がおすすめ。縮みや毛羽立ちが起きやすい素材のため、洗濯ネットに入れて洗うなど、洗濯方法には注意が必要。

スポンサーリンク

「リピーターが続出する」その魅力とは?

スーパーマイクロフリース

このパジャマのフリースにはスーパマイクロフリースが使用されている。

上質なマイクロフィーバーを使用した、滑らかな風合いの中肉厚フリース。

緻密な起毛のあったかふわふわフリースですが、薄地なので、暑すぎず快適な着心地を再現。また触り心地も抜群で、パジャマに向いている。

軽くて暖かい」という冬の軽外装に適した素材を使用しているため、この時期は特におすすめできる。

汎用性・機能性の高さ

あったら便利なポケット機能や、ボタン付きのフリース。
もし、暑くなった場合はボタンで調整することが可能。首元が寒い場合は、写真のようにタートルネックに変形できる。
手首、足首も空気を逃さないようにリブ仕様になっているのも魅力の一つ。
また、フリース衣類で問題なのが、毛玉問題。ピリング防止加工を施しているので、毛玉ができにくく、毛足が固まり、見た目が悪くなることはない。何回洗濯しても、へこたれないだろう。

購入された方のレビューが良い

楽天市場の「パジャマ部門デイリーランキング」に堂々ランクインしている実力派商品。

もちろんレビュー件数が多いが、その分評価も高いのだ。いくつかレビューを紹介する。

お気に入り

フリースは、汗がこもるので、嫌煙していましたが、思い切ってこちらを試してみました。
驚きです! うす手で、何よりも肌さわり、気心地は最高です!
少し大きめで、ゆったりめで至福の時を過ごしております。やっぱり日本製ですね。
roko5154

贈る側も受け取る側もNo.1

母へのプレゼント用に購入させていただきました。「こんなにも着心地が良くて暖かいのは初めて」と大変喜ばれました。間違いなく母の中でNo.1だったことでしょう。そしてパジャマ工房さんは私の中でもNo.1。今までネットでプレゼント用の買い物を多くしてきましたが、購入側へもここまでの対応(これからプレゼントとして購入される方のために伏せておきます)をしていただいたのは初めてでした。
pino4928

ネイビーはゴミがつく

暖かく、着心地抜群のパジャマです。
しかしネイビーは、目の細かいネットに入れても、
白いゴミがいっぱいついて、いちいちガムテープで撮る羽目になってます。
グレーかベージュをオススメします。
ゴミがつく以外は、とても満足です。
購入者

気になる価格は?

楽天市場の価格で11,550円と他のパジャマと比べると少しお高め。

ですが、4.74つの評価をされており、約200件のカスタマレビューを獲得している実力派商品。

 

寝るための特別なフリース♪ 蒸れにくく、静電気も気にならない! パジャマ屋 IZUMM フリース

寝るための特別なフリース♪ 蒸れにくく、静電気も気にならない! パジャマ屋 IZUMM フリース

IZUMMフリース スタンダード中厚
両面起毛 前開き メンズパジャマ

IZUMMフリース スタンダード中厚 両面起毛 前開き メンズパジャマ

パジャマに最適なオリジナルフリースに、新しく前開きタイプができました。
とっても暖か、柔らかくて蒸れにくい、静電気も気にならないメンズパジャマは
着心地軽やかな中厚タイプ。

ぐっと大人テイストになったテーラード衿。立てて一番上のボタンを留めれば首元がさらに暖かに。
共布で切り替えたカフス型の袖口はスリット入りでさっとたくし上げやすくなっています。
パンツはメンズに嬉しい前開き付き。絞り型の裾は冷気が入りにくく、
多少丈が長くても引きずることがありません。

前開き仕様の上着は、さっと羽織れてお家で過ごすカーディガンにも♪

フリースなのに汗を吸う

寒い季節でも寝ている間にはたくさんの汗をかくもの。
綿よりも吸湿性の高いレーヨンを最適な混率でブレンド
することでポリエステルだけのフリースにはない快適さに。

静電気も気にならず

フリースの大きな悩みのひとつである静電気。
徹底的な研究による特殊技術を駆使することで
静電気が起きにくい優秀なフリースになりました。

至極ふんわり、とびきりの暖かさと軽さが決め手

触れた瞬間に感じる格別なふんわり感、比類のない柔らかさ、
そして毛布に包まれているような暖かさはなによりも
くつろぎと安心感をもたらすでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事