最高気温30度を越える季節がやってきた。夏のファッションは冬に比べてシンプルだが、暑さ対策もコーデに取り入れる必要がある。
真夏のような暑い季節は、「Tシャツに短パン」のコーデをよく見かける。シンプルかつラフで非常に楽である。
しかし「ハーフパンツって子供っぽくならないかなあ」「もっと大人っぽく着こなしたい…」なんて思った経験は無いだろうか?
今回は、大人におすすめするハーフパンツと、大人らしいコーデを紹介する。
目次
大人っぽさは生地と丈で決まる
大人っぽいというよりは、ビジネスカジュアル寄りに寄せるのであれば、少し光沢のあるツヤ感のある生地は上品さを与えてくれるので、大人っぽく見せることができる。
また、丈は非常に重要で、ちょうどよい長さは膝にかかるぐらいから少し膝上ぐらいの丈感が無難である。短すぎるのは、体型に合う合わないが生じるのと、異性に受けが悪いのでおすすめしない。
付け足すならば、デザインはシンプルがベスト。大きなポケットがついていたり、パンツの裾に柄が入っていたりすると、一気に子供っぽさを強めてしまうのでおすすめしない。
大人におすすめハーフパンツ
グラミチ Gショーツ
GRAMICCIのスタンダードと言われている定番のハーフパンツ。
グラミチは元々、クライミングパンツの代名詞的存在として、全米に広がり、その後日本国内で爆発的な人気になったブランドである。
トレンドに流されないスタンダードなシルエット、少し太めのシルエットは、細身のショーツが主流の現代だからこそ、大人が穿くにふさわしい。
フロントもクライミングショーツらしく、前開きではないシンプルなデザイン。そのため、履き心地も柔らかくストレスを感じにくい。
日常使いだけでなく、フェスやアウトドアにまで幅広く活躍すること間違いない。 夏には欠かせない1枚になりそうだ。
パタゴニア バギーズ・ショーツ
環境にも配慮した機能的なアウトドアウェア・スポーツウェアだけでなく、 今や街でのファッションにも欠かせない存在のパタゴニア。
DWR(耐久性撥水)加工のナイロン素材を使った、タウンからアウトドアまで使えるショーツ。
裏側が速乾性に優れるポリエステルメッシュで、雨の日や水辺でも強さを発揮してくれる。
ユナイテッドアローズ REDA2プリーツショーツ
イタリアの有力ファブリックメーカーであるレダ社が手掛けた、高品質なトロピカルウールを素材にピック。
ウール素材が持つ高貴な光沢や質感、ドレープ性、心地良い肌ざわりが特徴で、大人っぽいショーツスタイルが実現可能。
Tシャツはもちろん、上品なシャツと合わせてもOK。