【猫】ペットの毛向けの空気清浄機のおすすめはコレ!「脱臭派」と「抜け毛派」のベストを一挙に紹介
スポンサーリンク

猫などのペットを飼っていると、どうしてもニオイや抜け毛が気になるもの。

日差しが窓から入る光にホコリや抜け毛みたいなものが、目立って見えたり気分良くはならないだろう。

そんなときにおすすめなのが、ペットのや臭い対策用の空気清浄機

タイプは2種類で、「脱臭派」と「抜け毛派」。どちらをを選べばよいのか迷ってしまう方も多いことだろう。

そこで今回は、ペットにおすすめの空気清浄機をご紹介。「脱臭派」と「抜け毛派」で、それぞれのベスト洗浄機を紹介する。

ペット用の空気清浄機?「脱臭派」と「抜け毛派」の違いとは?

ジアイーノ F-MV4100

MA-PV90A 抜け毛派

「脱臭派」「抜け毛派」。それぞれがその名の通りの強みを発揮する。

例えば脱臭派は、「匂いを消す」ことに注力しているので、その点においては抜群に力を発揮する。

しかし、デメリットとしてポンプで力強く空気を吸収している分、音が少し大きくなってしまう。

一方抜け毛派は、「抜け毛の掃除」に注力しているので、掃除を求めている人にはおすすめ。

その分、脱臭力は少し及んでしまうことがデメリット。

1番のおすすめは、脱臭派空気洗浄機とお掃除ロボットの組み合わせ。

最近ではルンバもバージョンアップしており、こちらを組み合わせで使うと良いだろう。

流石に落ちている猫の毛すべて取れる空気清浄機はないと思うので組み合わせて掃除機もおすすめ探してみた。

スポンサーリンク

おすすめペットの匂い「脱臭派」空気洗浄機

ジアイーノ F-MV4100

パナソニックPanasonic ジアイーノ F-MV4100

  • 犬や猫から出ているしつこい匂いも残さないパワフル&スピード脱臭が可能。
  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。

購入して一年半。猫のトイレ傍に置いています。

猫を飼っていて悩むのは便の臭い。スプレー消臭剤を多用すると今度は消臭剤の臭いが鼻につく。
そこでこの脱臭器を購入。明らかに悪臭が軽減する。鈍感な私でも分かるほどの効果。

驚きの脱臭力

驚きの脱臭力です。
音も思ったよりも静かで、満足してます。

おすすめの「抜け毛派」空気洗浄機 特に猫の抜け毛に効く?

MA-PV90A

MITSUBISHI(三菱電機) 適用床面積の目安~42畳 空気清浄機 MA-PV90A

  • ・大風量9.0m³/分 × 高性能HEPAフィルター※1で急速集じん。
    ・5方向気流 のスマートサーチで、部屋中の空気の汚れを見まわる。
    ・高感度ダスト/ホコリセンサーで、タバコやPM2.5等の微小粒子検知のスピード&精度アップ。
    ・プレフィルターおそうじメカで、優れた集じん力+清潔が長持ち。※1 HEPA(へパ)とは、定格風量で粒径0.3㎛の粒子に対して99.97%以上の集じん効果を持つエアフィルター。

最強の吸引力

  • 過去他社メーカーの上位機種を色々使ってきましたが、本機の吸引力は最強レベルです。花粉やホコリをとるなら一択です。 自動お掃除機能は日立も搭載してますが、殆ど取れません。三菱のはマイナーリニューアルの課程で改善されており、しっかりとってくれます。 月1フィルター清掃できない、めんどくさがりにはよい空気清浄機だと思います。

アレルギー体質で、ずっと空気清浄機を探…

  • アレルギー体質で、ずっと空気清浄機を探していてようやく理想的な商品に出会えました。音は静かで気になりませんし、前面から空気を大量に吸い込んですぐに空気が綺麗になってくれる感じがします。外壁工事でペンキの臭いが部屋までするため急いで購入しました。助かってます。
吸引力がありますのでペット(猫の毛)飼っている方におすすめ空気清浄機
【北海道・沖縄・離島配送不可】MA-PV90A-S 空気清浄機 MITSUBISHI 三菱電機 適用床面積の目安〜42畳 MAPV90AS シルバー【KK9N0D18P】

コスパ最高ペット猫の毛掃除機ランキング3

お掃除ロボット ロボット掃除機 Take-One (テイクワン) X2

お掃除ロボット ロボット掃除機 Take-One (テイクワン) X2 

 

猫の抜け毛と猫砂の掃除の為に購入しました。掃除機で猫砂はとても吸いづらく残ってしまう事が多いのですが、ロボット掃除機は上手に吸ってくれます。猫も最初はびっくりしていましたが直ぐに慣れてくれました。ゴミはほとんど猫の毛でした。自分でするより綺麗になっているんだろうなと思いました。物には結構あたりますがやさしいので傷つくことはありません。満足です。

猫の毛だらけの我が家では在宅時にゴミを捨てながら使用してます。音もうるさい!ってほどではなく、掃除機では逃げ散る猫さん達が平気で集まって来るくらいです。安価で良品を購入出来とても良かったです。

楽天にてレビューも1000件越えの☆4.3あり、高評価

 

 

ハンディクリーナー コードレス掃除機 掃除機 サイクロン コードレス 充電式 ミニ掃除機 車内 クリーナー 軽量 掃除機 サイクロン 小型 ハンドクリーナー ペット 猫砂 強力 スタンド 掃除機 コードレス 車載 ビアンカ 車用掃除機 ハンディ掃除機 車 樅

ハンディクリーナー コードレス掃除機 掃除機 サイクロン コードレス 充電式 ミニ掃除機 車内 クリーナー 軽量 掃除機 サイクロン 小型 ハンドクリーナー ペット 猫砂 強力 スタンド 掃除機 コードレス 車載 ビアンカ 車用掃除機 ハンディ掃除機 車 樅

 

猫の毛掃除機

 

コスパもよくペットの毛や猫の毛よくとれる掃除機としての楽天レビューもよくおすすめの掃除機

 

スポンサーリンク
おすすめの記事