ビジネスシーンで使えるシャツの上から羽織りたいカーディガン。オフィスでも活躍間違いなし!

秋に着たいアイテムの代表格といえばセーターなどのニット類。ニット素材の肌触りは、やはり秋になると恋しくなる。

中でもカーディガンは、TシャツやYシャツの上からサッと羽織れ、手軽に暖かさを確保できる。オフの日はもちろん、オフィスでも取り入れやすいので一着は持っておきたいところ。

最近では、GUやユニクロといったファストショップでも力を入れているが、やはりチープな分、洗濯すると縮んでしまったりと、素材にもこだわりたい。

今回は、ビジネスシーンで使えるシャツの上から羽織りやすいシンプルなカーディガンを紹介する。

ビジネスシーンに効くカーディガンの選び方!色やサイズを紹介

ビジネスシーンで使えるカーディガンは、会社にもよるがあまり派手すぎるのは良くないのと、サイズ感もビックシルエットで合わせると、大学生っぽい雰囲気が出るので選ぶ際は注意が必要だ。今に注意点を挙げる。

  • ベーシックカラーを選ぶ
  • コンパクトなサイズを選ぶ
  • デザインはVネックが無難
  • スーツの色に合わせやすい色を選ぶ
  • なるべく柄物は避ける。ワンポイントはOK

以上が注意点になるが、これらをクリアして入ればオフィスでも浮くことは無く、オフの日でも使い回しのできるカーディガンを選ぶことができるだろう。

特には、ベーシックカラーで自前のスーツに合わせやすい色を選ぶことおすすめする。理由としては、通勤の際にはスーツを羽織っているからである。

また、サイズ感ジャストサイズがおすすめ。短すぎたり、長すぎたりカジュアルなサイズ感はビジネスに合わないのでおすすめしない。

ビジネスシーンで使えるおすすめのカーディガン

CROCODILE

日本国内で紡績・染色された糸を使用し、ベトナムの契約工場で生産された製品は、厳しい検査を経て販売されるため、 暖かさと着心地の良さのバランスから生まれたこだわりのカーディガン。

ラフ&ナチュラルな風合いが特徴で、着こなしに抜け感を出すのにおすすめ。 上品な表情を魅力とし、キレイめコーデの演出も役立つ。

また、オフの日に合わせるカジュアルスタイルからビジネスまで幅広く対応できるのが特徴。シンプルなデザインで、古くから有名なブランドの信頼性は抜群です。職場や飲み会、シーンを選ばず気軽に着用できるシンプルお洒落な1着。


arcadiarca

ONもOFFもセンスアップするカシミヤ100% Vネックカーディガン

肌寒い季節に薄手で上質なベストをお探し方に、一度着たら手放せなくなる、気がつけば毎日着てしまうくらいの極上カシミヤ100% Vネックカーディガン。重ね着してもスッキリと着こなせる薄手の生地で、軽くてあたたかい前開きベスト。

他とは比べものにならない「肌ざわり」で、カシミヤの、ふんわり柔らかい肌ざわり、着たときの心安らぐ温もり、その心地良さは着た人だけが味わえる特権のようなもの。ニット特有のチクチク感がないのも魅力の1つ。

また、想像以上に軽く、薄く、あたたかい。着てみると驚くほど軽く、着ているのを忘れるくらいで、脱いでも洋服の重みがほとんど変わらない。薄手の生地で丁寧に縫製されており、スーツの下に重ね着してもスッキリとキマる。「手触りも心地よく、しかも薄いのにしっかり暖かくて毎日会社で着ています。」というユーザーのレビューも見られた。

おすすめの記事