【コスパ最高】1万円以下カーペットリンサーはアイリスオーヤマがおすすめ!使い方評価紹介!
スポンサーリンク

生活用品を企画や販売をしている「アイリスオーヤマ」で発売している1万円以下で買えるカーペットリンサーを紹介する。

最近では、家電製品を中心に人気お昼番組「ヒルナンデス!」などで、商品が取り上げられ、徐々に注目を集めている。

少し前までは、電気圧力鍋が話題となり、ある店舗では在庫がなるくらい人気商品となった。

カーペットリンサーとは、水を噴出しながら吸い取ることができるクリーナーのこと。

楽天総合評価 ☆4.06

レビュー件数358件

自宅用に

車のシートがすごいことになっていて前から気になっていたので購入しました!
結果すごいです!!
子供たちが車の汚すのでどんな感じだろうと思ってたけど、真っ黒な水が。。。
年末の掃除に重宝しそうです!                   楽天レビューより

普段座っているカーペット、掃除機、コロコロをしていてもやはり汚れは取れないので購入してみました。
実際にやってみて汚れを見てビックリ!
こんな汚かったなんてと衝撃でした。
今度は車の中もやってみたいと思います。
レビューを見て覚悟していた音ですが、本当に大きい!笑
頑張って大きい声を出して相手に伝わる程度と言って伝わるか分かりませんが、最初稼働させた時の音の大きさにはビックリしました                                                                                              楽天レビューより
猫家族さーん!これですよー!

配送、早かったです!
思ったより小さくて軽い!確かに音は大きいし作りは簡素だけれど、用途に使えれば問題無し!
あ、猫がいるので吐いちゃった時の掃除です。
早速届いた翌朝に発見。軽くキッチンペーパーで取って、100均のセスキ水もかけて、いざ!!
素晴らしい!素晴らしい!!付属スプレーに入れた水が尽きるまで周り(過去の染み)も掃除しちゃいました。用途が決まってるので、洗うのもバチャバチャっと簡単に。
今までトントントントン古布で叩いてたのは何だったんだ!猫家族さーん!!これですよー!
もっと早く出会いたかったー。                      楽天レビューより

気になるところは音がうるさいとのことですね。

そこを我慢できればとても良い。

今回は、「安くてコスパ最高!」と言われているアイリスオーヤマのカーペットリンサーを紹介する。

カーペットリンサーの相場価格

車のシートや、カーペットやソファなど、本来水洗いできないものでも、水を吹き付けながら吸い込むことで、汚れを吸引できることが特徴のカーペットリンサー。

水を噴出しながら吸い取ることができるクリーナー。車のシートや、カーペットやソファなど、本来水洗いできないものでも、水を吹き付けながら吸い込むことで、汚れを吸引できるお掃除グッズ。

当然ハンドクリーナーや掃除機とは機能性も全く違うので、多くのものが業務用で割高である。しかし、一般家庭にも需要が高い商品である。

相場は家庭用で1万〜3万円、業務用で5万から10万円になる。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのカーペットリンサー

使用している動画がこちら。

カーペットに飲み物や調味料をこぼして、サムネのような状態になった経験はないだろうか。こんな時に役立つのがカーペットリンサー。

サイズはコンパクトだが、動画でも紹介されているように、水を吹き出しながら、40度の水を吹き出しながら、カーペットの汚れを吸い取れる。

こういった業者の動画は、そもそも色素の薄い成分を染み込ませて、消費者を釣っている可能性が高い。そこで、Youtuberの方がレビューしている動画を見ていただきたい。

この動画の要点をまとめると

  • 業務用のカーペットリンサーに比べると、機能性は陥いる
  • 大きさは◎。収納もしやすい
  • 車のシートも掃除可能
  • コスパは良い商品だが、機能性の改善点は見られる
  • 吸水性に優れている

今回は車のシートの掃除を動画ではされていたが、ユーザーのレビューを読む限りでは、家のカーペットでも十分に使用できる。

家庭用として、少し気になる絨毯やカーペット、カーテンの汚れを水洗いするよりは断然おすすめできる商品である。

アイリスオーヤマのカーペットリンサーの使い方

アイリスオーヤマのカーペットリンサー

ハンドツールの清水タンクに水を入れてバキュームホースに入れるだけ。

このタンク容量だと、一度に掃除できる範囲は小さくなるが、その分本体も価格的にもコンパクトで、家庭には迎えやすいサイズ

これまで諦めていたソファ・カーペットなどの布系の汚れも落としやすくなるので、一家に一台あれば便利な掃除用具と言えるだろう。

スポンサーリンク
おすすめの記事