腰痛やイビキにも効く。抱き枕が睡眠に最高のアイテム??

疲れを癒す。寝るときのお供に抱き枕。

質の高い睡眠を取ることは大切。

音楽や枕など快適な睡眠を取るための準備は色々とある。

そんな中でも「抱き枕」が睡眠にとって良いことはご存知だろうか。

女性が使うイメージがあるかもしれないが、実は男性にオススメしたい商品。

腰痛やいびき防止などにも効果があると言われている抱き枕。特に横向きで寝る人には嬉しい。

今回はそんな中でも人気ランキング3選紹介したいと思う。

横向きに寝るとイビキが改善される

そもそもイビキの原因は空気の通り道にある。

睡眠中は筋肉が緩み、舌や喉の筋肉もリラックスしている状態になる。

重力が下向きにかかるため、気道が狭くなり、空気が周囲の組織を振動させて音が発生する。

仰向けで寝ているとその影響を受けやすく、特に喉周りに脂肪が溜まっている人は特に気道を狭くしやすくなってしまう。

体を横向きにする事により、気道の空気を通り道を作ってあげられる。

よってイビキを改善できるという原理になっている。

夏に最適!ひんやり抱き枕

暑い夏に使っても、不快な思いはしない冷感タイプの抱き枕。

素材にこだわっており、触れた瞬間に程よい冷たさを感じる生地を使用。

冷えすぎているわけでもないので、一晩中使っても問題ない。

原理としては、生地へ体の熱が移動していく事が起因で冷たく感じるようになっている。

汗を吸っても速乾性があるので、さらりとした肌触りが特徴。

形はS字型となっており、頭や足を絡めたり、乗せたりしやすくなっている。

U字型抱き枕

どちらを向いていても大丈夫。包まれた感じを味わさせてくれるU字型抱き枕。

真っ直ぐ上を向いて使えば、抱かれてるような感覚。

横を向けば抱き枕本来の使い方。

枕部分もカバーされているので、これ1つで睡眠が完結する。

また使い方は様々で、座りながら腰掛けように使用したり、うつ向きでも使える。

付属のカバーは取り外して洗うこともできるので、匂いがついても問題ない。

おかえり園田くん 抱き枕

ふわふわ、もちもちした感触が特徴の「おかえり園田くん」の抱き枕。

見た目は可愛らしい猫のシルエットとなっており、愛くるしさがある。

男性でもYoutubeの「はじめしゃちょー」が使っていたりと、人気のある商品だ。

家に置いておいても、他の人が使用することを想定すれば、自分だけでなく相手を少し気遣う事ができるアイテムとなるかもしれない。

例えば誕生日やちょっとしたギフトとしてプレゼントするのも良い。

楽天では現在ラッピングサービスなどもやっているので、利用してみてはいかがだろう。

おすすめの記事