【サラリーマン必読】体臭ケアでデキる男に!メンズにおすすめの匂いケア品紹介!
ƒTƒ‰ƒŠ[ƒ}ƒ“E‰Ä

臭いのケアは男女ともにエチケットの1つ。気温が上がり、暑くなるこれからの季節は特に湿気ムレで、通勤電車では酷い臭いが漂うこともある。

この臭い問題は、特に夏場にこの悩みを持つ人が多く、人から指摘をされづらい部分なので、周りの人に不快な思いをさせる前に自分で何とかケアしておきたいところ。

スメルハラスメントという言葉が登場したり、臭いが原因ではないが女性専用車両を頑なに拒否される会社帰りのサラリーマン。男の臭いに関しては昔よりもシビアになってきている。

今から始めておきたい体臭のケア。そして臭い対策。そんなメンズにおすすめの匂いケアアイテムを紹介する。

体から出る悪臭の原因は?

なんかあの人いつも臭うなあ。。」「自分も大丈夫かなあ。。。」現場や通勤帰りのロッカーなどで、このような経験をされた方も少なくないはず。

体の悪臭の主な要因は汗。掻いたばかりの汗は無臭なのだが、時間を経つにつれ、においが発生してしまう。

特に気温が上がるこの季節は、他の季節に比べると汗をかきやすくなる。そのため、嫌な臭いが発生しやすくなる季節と言える。

また加齢による臭いも要因の1つ挙げることができる。年齢を重ねるごとに体臭が発生する仕組みは変わってくるので、臭いの種類で対処法を変えることも必要になります。

最後は服に染み付いた悪臭菌。これは部屋干しや半乾きが主な原因である。いくら体臭対策をしても服が匂えば、元も子もない。

具体的なケアの方法は?

では、具体的に何をすれば対策できるのかを紹介する。

  • ボディーソープを変える
  • 各部位のケア商品を買う
  • 香水をつける
  • 自慰行為を控える
  • 定期的に運動をする
  • 服は悪臭菌がついたら買い換える

「ボディーソープって風呂上がりだけ匂いがキープできる」と思った方は間違いです。臭い対策用として良い匂いを持続させるボディーソープも売られています。

また、体の臭いが気になる各部位に対策するケア商品を買うことは非常におすすめする。「1日中臭わない」臭いケア商品もあるので、後ほど紹介する。

そして、体の内から出てくる臭いは生活習慣でも変えることが可能です。特に有名なのは、自慰行為を控え定期的に運動すること。さらに水を飲むと効果的だそうだ。

予算が厳しい方はまず、生活習慣の改善から始めてみてもいいかもしれない。

これで悩み解消!メンズにおすすめの匂いケアアイテム

家の近くに薬局がない方や、仕事が忙しいので買いに行く暇がない方は、是非ネット通販で購入することをおすすめする。直販店にも無いようなコスパの良い商品が勢揃いである。

これで靴が脱げる!飲み会の時に嬉しい消臭靴下

靴を脱ぐタイミングは、会社のロッカー、帰宅時の家の玄関、そして飲み会

特に飲み会は女性がサイドに座る可能性があることや、トイレに行く際に歩いて横切ったりと、足の臭いに悩みを持っている人にとっては、できれば脱ぎたくない場面である。

そして、靴下は服の中でも一番悪臭菌が溜まりやすく、人によっては消耗品と考えている人も多い。

そこで、楽天ランキング 1位獲得したオーガニックコットンを利用した日本製の靴下を紹介する。

5足で2,000円代と非常にリーズナブルながらも、蒸れやすい季節に合わせた機能性の高いソックス。楽天市場でもレビューも好評なので、靴下の購入を考えていた人は一度試してみてもいいかもしれない。

女性受けも抜群!Amazonで話題のボディーソープ

臭い対策に特化しすぎたボディーソープは、女性受けがあまり良くないことが口コミでわかったので、今回は女性にも評判が良く、持続性の良いボディーソープを紹介。

マリンムスクの香りで、体を洗っている時は、爽やかな甘い香りでみ込み、仕上がりは爽やかな香りをほのかに残してくれる。朝シャンプーをすれば、会社でも体臭が気になることは無くなるだろう。

そして、洗浄成分が100%天然由来の肌に優しいボディーソープなので、皮膚が弱い方でも安心して使用できる。

1番のポイントは女性受けが良いこと。男性用に開発されたボディーソープだが、どうやら口コミを見ると女性のユーザー多かった。

体臭も対策できて、女性にも受けが良いので一石二鳥なボディーソープである。

ワキガの男性女性必見!これで周りを気にせず集中できるデオドラントジェル

ワキガ対策と言えば、スプレータイプやスティック型の塗るタイプなどが主流で、今ではコンビニでも買えるようになっている。

ただ、一時的な効果なモノが多いのと、天然成分を使用していないため、皮膚トラブルにあったというレビューが多い。

今回紹介するのはジェルタイプで、子供から大人まで使用てきる皮膚に優しいタイプの商品ジェルは伸びが良く、肌にも馴染みやすい。

そして、女性にも嬉しいポイントは無香料無着色透明であること。

女性から評価が高い「Aesop」の香水

オーストラリア・メルボルンに創業されたスキンケアブランド。

最高品質の植物由来成分にこだわった製品作りを徹底しており、安全性と有効性の高いモノが多い。

Aesopは基本的にユニセックスなので、性別を選ばず使うことが出来きるので、良い意味で香水っぽいしつこさが無い。

その為、会社でも気軽につけていくことも可能で、デートなどにも使える。

おすすめの記事