足の匂いを消す魔法の粉「グランズレメディ」を詳しく紹介!使い方から口コミまで

みなさんグランズレメディって知っていますか?通称「足の匂いを消す魔法の粉」とも言われてるほどの消臭力が高いその商品は日本だけでなく世界中でで人気が高まっています。

一体何がそんなにすごいのでしょうか?効果使用方法安全性から口コミまでを徹底調査してみました。

グランズレメディとは

ニュージランドで発売されて20年以上がたち、アメリカやイギリスオーストラリアなので販売されている特許商品です。グランズは「おばあちゃんの」、レメディは「治療」という意味で「昔から使われてきた良いもの」をイメージ。足や靴の匂いは、その原因を取り除くことが唯一の解決法です。天然成分の除菌と消臭のグランズレメディ(Gran’s Remedy)は、匂いの原因となる雑菌を強力に除菌する消臭剤です。

消臭力が高い理由

足や靴の臭いの原因はバクテリアなどの細菌です。グランズレメディはそんな原因菌を香りで誤摩化さず、臭いの発生を根源から殺菌します。これが他の防臭スプレーで消臭効果がなくて、グランズレメディでは消臭効果がある最大の理由になります。

商品情報

画像出典ーAmazonー(http://ur0.link/YxvN

販売価格
¥2,420 通常配送無料

Amazonで購入がおすすめです!東急ハンズ、ドンキホーテ、ヨドバシは3,000円前後で販売されていますが、Amazonでは2,000円前後での購入が可能です。

内容量
50g

3つのタイプ

画像出典ーTOTTIOー(http://ur0.link/ybvs

クールミント(左)
爽やかなミントの香りがします。ビジネスシューズ、運動靴、作業靴などに向いています。

フローラル(中)
甘い香り+シトラスの香りがします。パンプスやミュール、サンダルなど女性が夏に履く靴に向いています。

無香料(右)
無香料なので、香りに敏感な方におすすめです。ビジネスシューズ、運動靴、スニーカーなど普段ばきの靴に向いています。

個人的な意見は、足の匂いと匂い付きのパウダーの融合した時が嫌気がさすので、無香料タイプが無難かと思います。

使用方法

付属されているにスプーン1杯分注ぎ、片足づつ入れていきます。ポイントはこれを1週間毎日続けてくださいたくさんのレビューを見てきましたが、一番効果が出やすい方法は、1週間毎日続けることです!

注意:散布日は少し靴下にパウダーが付着するため払ってから室内に入ること

画像出典ーむしょくのおしごとー(http://ur0.link/wrrs

商品の安全性と効果

グランズメディの安全性は、NZ通産省生活物資部がM.S.D.S(品質保証書)を発行し特許(NZ No.225231)を持っています。グランズレメディの成分には、ミョウバンを中心としてタルク(ベビーパウダーの主成分)と酸化亜鉛(衣料品や化粧品によく使われるやつ)が配合されています。ニュージーランドに古くから伝わる天然石を超微粉状にしたものなので、人体には全く無害です。

また、1996年にNZオタゴ大学微生物学科による消臭検証で、他のどの製品よりも抜群に効果があると実証されています。

M.S.D.S.とはMATERIAL SAFETY DATA SHEETの略で、製品の安全性を公的に証するための品質保証書のことをさします。

グランデメディの少し残念な点

パウダーだけに効力が強く、逆に使い始めのデメリットがあります。

使い始めの1週間は靴下にパウダーが付着するため払ってから室内に入る手間があります。また、靴の中を洗うと効果が無くなります。サンダルなどパウダーが外に漏れてしまう履物には効果が少ないです。

利用者の口コミ

会社に履いていく革靴に利用しています。毎日履いているため、臭いが気になっていましたが臭い消しのスプレーも一日は持ちませんでした。ですが、この商品を利用して驚くほど臭いがなくなりました。

洗いようがない合皮のハンドメイドスリッパ。拭いてもにおいが取れないので捨てるしかない?!と思っていた。1日目で効き目を実感。2日目は1日目と変化無し。3日目、更に効き目を実感。という調子で結果、足のにおいは完全に消え去りあとは素材臭のみに。

1週間やり続けると6ヶ月半年効果が持続しました。最初の1週間しか使わないので経済的です。

最初は効くが、3週間後効かなくなってきた。少し残念です。

かぶれてひどい目にあいました…ストッキングには向きません。

まとめ

・臭いの発生を根源から断つ。要は「殺臭」。臭いの元になる雑菌も確実に除菌
・除菌・消臭効果が6ヶ月以上も持続するロングラン効果です。
・体に無害の成分で安全にご使用できます。(口コミにもありましたが、ストッキングなど薄めの衣類を着用時はかぶれるケースが可能性があります)
・どんな形状・サイズの靴でも簡単に使用できます。

今回は、グランデレメディの効果、使用方法と安全性から口コミを紹介しました

これから汗ばむ季節に入っていく中、足の匂いはどの場面をとっても気になるところです。決して高い買い物ではないと思うので、1個でも持っておいて損はないと思います。

おすすめの記事