絶対に1つ持っとくべき!リュック・バックの必需品アイテムはこれ!

日頃から "生活に便利なモノ" や "こんなのあったらいいな" と思えるものを常にアンテナを張りながら生活しているこの頃ですが、最近になって「これはいいな!欲しい!」と思えるモノを見つけました。

現在はマレーシア で暮しているのですが、「日本で暮らしていても需要あるかな?」と考えてみたのですが、汎用性が高いので重宝すると感じました。

今回は、私がおすすめするバックハンガーの「Clipa 2(クリッパ)」を紹介したいと思います。

Clipa 2の魅力と汎用性を詳しく紹介していきたいと思います。特にリュックサックやバックパックを普段利用される方にとっては、絶対に1つ持っとくべき必需品アイテムです!

バックハンガーとは?

打ち合わせやデートで小ワーキングスペースやおしゃれなカフェをご利用される際に、バックの置き場所を考えることはありませんか?

最近では、カフェやレストランに行った際に物置ラックを用意しているお店も多いですが、全て収まりきらなかったり、手持ちバックであれば、バック底のサイズが合わず縦向きに入れてしまったりする事もあると思います。

ちょうど掛けたり吊り下げたりするとこがあったらなあ、、

なんて思ったことはありませんか?

バックハンガーとは、机や段差のある壁のように多少高さのある平坦な場所であれば、手荷物やバックを何処にでも吊り下げることのできる非常に優れた便利アイテムです。

バックハンガーの汎用性(使い方)

バックハンガーは、ありとあらゆる場所で活躍してくれる優秀なアイテムで、その汎用性は素晴らしいです。

私が「こんな時あったら便利だな」と思う場面を紹介していきたいと思います。

カフェ・レストラン

定番の場所ですが、バックハンガーがあれば物置ラックが置かれていないカフェレストランでは便利ですよね。

カフェやレストランで1番良いのがおしゃれに見られがちなことです。私の感覚では、今まで使っている人を見かけたことがないので稀少性も高く目立つと言いますか、モノに興味を持たれると思います。ただポイントはおしゃれなバックハンガーを選ぶことです!

最近では、外から帰ってきて部屋の床かデスクの上にバックを置いています。いつも部屋の掃除をする時も邪魔で、デスクで作業している時も「手の届くところにあればなあ」「どこかに掛けれたらなあ」と思っていました。

「動かずその場で完結する」ことが今の目標で、これ1つあればこだわりマイスペースを作ることができます。

トイレ

トイレは地面が汚れていますし、場所によっては荷物をおけるスペースがない場合もあります。

私の住んでいるマレーシアでは、ここが1番使えるなと感じました。日本では、物を置けるスペース(段差)を考えて設計されたトイレが多いですが、マレーシアはまだ少ないです。

どうしてもトイレの床にリュックやバックを置きたくない時があると思います。そういった時に空中に吊り下げるバックハンガーはとても便利だと思います。

ラーメン屋(カウンター)

かなり主観的な考えになるかもしれませんが、ラーメン屋のカウンターってカバンを置く広々としたスペースありますか?私の経験上では、いつも足元の段差に立てかけて置いていた印象があります。

これは便利!!」と思いましたが、ラーメン屋のカウンターは隣のお客さんとの距離感も狭く「もしどっちかが接触したら、、落ちるかも」と少し気になってしまう方もいるかもしれません。

床に置く方が安心!」という方にはあまりお勧めできないかもしれません。

私がおすすめする「Clipa 2(クリッパ)」

現在Amazonのバックハンガーで最高評価数多いレビューを獲得している「Clipa 2(クリッパ)」。形状によって様々な種類があるバックハンガーの中で、リング型のClipa機能性ルックスで評判が良く、Amazonからもおすすめされている程です。

Clipaを選んだ理由

正直に言うと、Clipaを選んだ理由は商品本体の見た目インテリア・ファッションとの相性性、そしてリュックやバックパックの持ち手に掛けれる簡易性です。

見た目だけではなく機能性にも優れている

実はClipa2は、ファーストモデルのClipaに更に磨きを掛けたモデルになります。前作モデルより、本体が軽量化されておりリングの開きが大きくなったようです。

耐久性は30kgまで耐えれると言われていますが、あまり重たすぎる荷物を掛けてばかりいるとゴムの部分がヘタってくるというレビューが多くみられたので、少し注意が必要のようです。

Clipa2利用者の口コミ

旅行でも使える

カフェなどでカバンを地べたに置きたくないので、本当に役に立ちます。バスや電車に乗るときもカバンを丈夫な手すりを探して引っ掛けると重い荷物を背負ったり持ったりしなくていいので楽になります。旅行などでも大活躍。注意点は知らぬ間に輪っかが開いて無くしてしまう事です。一度無くしましたがまた買いました。次無くしてもまた買います
Anonymous

極小スペース

よくある平置きからハンガーセットするタイプと違ってテーブル天板のスペースを小指の爪ほどしか使わない。
主にオフィス用に購入したが、飲食店のカウンター席とか、狭い喫茶店の荷物カゴのない座席とか、荷物フックがない公衆トイレとか、床置きできないシチュエーションは意外とある。
Amazon カスタマー

リピート購入しました!

一つ前の世代からリピート購入しました。デザイン性も良く、丈夫なため重宝しています。 因みに前のクリッパは滑り止めの部分が取れてしまったためですが、2年以上は持っていたので個人的には十分な耐久性と思っています。
Amazon Customer

買って満足してしまう。

正直、あまり使う機会はありませんが持っておきたい逸品です。
作りがとても綺麗でカバンのアクセサリーとしてもつけていて違和感なし
カバンに入りきらないコンビニ袋などの一時的に引っ掛けておくにも便利です。
Amazon カスタマー

まとめ

今回は、私がおすすめするバックハンガーの「Clipa 2(クリッパ)」を紹介しました。

レビューには「使う機会が少ない」をいう意見がありましたが、日本だけでなく海外に旅行に行った際にも重宝するアイテムだと思います。リュックやバックの持ち手に掛けることができるので、持ち運ぶめんどくささもなく、1つ持っておいて損はしない逸品だと思います。

現状、誰しもが持っている「必需品」ではないですが、この記事をきっかけに手にしていただいて「買ってよかった」と思っていただいたら嬉しいです。

おすすめの記事