【2019年版】家庭用ビールサーバーはコレ1択!レビューを徹底解析!超音波方式

夏はビールがとても美味しい季節。仕事帰りは、ビアホールや居酒屋に寄って美味しいビールを1杯と飲みたいところだが、毎日となると出費が気になるところ。

そんな時でも自宅にいながら、コスパよく美味しいビールを飲めるのが「家庭用ビールサーバー家庭でもビールと泡の黄金比が簡単に作れてコクのある味が楽しめるのが特徴。

ビールサーバーといえば居酒屋やビアガーデンなどのイメージがあるが、いずれも、発砲酒では味わえない泡たっぷりのビールを楽しむことができる。

そこで今回は、自宅でも楽しめる、泡まで美味しい本格的な家庭用ビアサーバーを紹介する。ホームパーティやアウトドアなどでも活躍する、便利でおすすめな家庭用ビールサーバー。おすすめ機種や選び方についても要チェック。

失敗しないビールサーバーの選び方

泡の作り方

業務用のビールサーバーは、一般的に炭酸ガス方式を採用しているが、家庭用ビールサーバーには、主に「超音波方式」と「炭酸ガス方式」の2タイプがある。それぞれに泡の仕上がりや出来上がりの旨味が異なってくる。

超音波方式は、一秒間に何万回も振動することで、きめの細かいクリーミーな泡を作れるのがポイント。

一方、お店で使われることも多い炭酸ガス方式は、ガスボンベを使う必要があるが、きめ細かい泡をビール全体に含ませ、酸化を防ぐ。これによっておいしさが持続させることができる。

手入れのしやすさ

居酒屋などで「あれ、この生ビールなんか不味い。。」と思った経験はないだろうか。サーバーの手入れがなっていないと、お客さんが気付くくらい違和感がある。

家で美味しいビールが飲めても、使用後のお手入れが1番の面倒事。もしメンテナンスを怠ってしまうと、ビールの味が落ちるばかりか、故障の原因にもなる。

構造がシンプルで、パーツが取り外しやすいモノであれば、使用後はグラスと一緒にさっと洗えるのでお手入れも簡単。また、洗った後はカビなどが生えないようにしっかりと乾燥させるなど、最高のビールが味わえるよう、清潔な状態を保つことは心掛けたい。

おすすめの家庭用ビールサーバー

ENERG 超音波式ハンディビールサーバー

1秒間に4万回の超音波振動を起こし、超きめ細かいクリーミーな泡を実現する。Amazonで最高数のカスタマーレビュー数を獲得し、評判もかなり良い商品。

レビューを見ていると「もっと早く買っとけば良かった」と、満足しているユーザーが多数で、その実力は本物である。自宅で宅飲みするも良し、友人宅に持っていくも良しで、注目を集めることは間違いない商品である。

Amazonや楽天で他メーカーと比較してみたが、現在のところはENERG一択と言っても過言では無い。他メーカーの懸念点は、やはり故障で、買ってすぐに動作不良などが目立つ。また、本商品は価格的にもリーズナブルなので比較的手に届きやすく、本当におすすめである。


ENERG 超音波式ハンディビールサーバー 泡立て 缶ビール用 ジョッキタイプ 極細泡 クリーミー泡 バッテリ付き 父にプレゼント 景品 ピクニック お祝い パーティーに最適T19-ENBR(ブラック)

発泡酒がかなり美味しくなりました

ビール好きで量を飲んでしまうので、最近○ビスからお財布と身体に優しい○麦カロリー75%OFFに変えて飲んでます。(味の落差が•••)
今回とある店でビールサーバーを見かけて興味が湧き、いつもの如くAmazonさんで評価の良かったこの商品をポチリッ!
早速届いて説明書通りに(超簡単)ビールを注ぐときめ細やかな泡が注がれ、グラスの中は到底発泡酒とは思えない見栄え。期待マックスに口を付けると、絹の様な口触りそして喉ごし、マジ美味しい!他の人が書いている「もっと早くに買えば良かった」のコメントに同感!泡の持続時間が短い感じなので常に泡を足しながら飲んでると、あっと言う間に500ml2本が空いてしまった。いつもなら途中で味に飽きるのに•••
大袈裟に書いたつもりはありませんが、個人差があると思いますので参考にしで下さい。
これで○ビス飲んだらどんな味になるのだろう(^。^)
あと、注ぐ時に出る効果音は、余り褒めない奥さんからの評判が良いです。
Amazon カスタマー
おすすめの記事