【2023年版】家庭用ビールサーバーはコレ1択!レビューを徹底解析!超音波方式
スポンサーリンク

夏はビールがとても美味しい季節。仕事帰りは、ビアホールや居酒屋に寄って美味しいビールを1杯と飲みたいところだが、コロナで自粛の毎日となるとストレスが溜まっていくと思う。

 

そんな時でも自宅にいながら、コスパよく美味しいビールを飲めるのが家庭用ビールサーバー家庭でもビールと泡の黄金比が簡単に作れてコクのある味が楽しめるのが特徴。

 

ビールサーバーといえば居酒屋やビアガーデンなどのイメージがあるが、いずれも、発砲酒では味わえない泡たっぷりのビールを楽しむことができる。

 

そこで今回は、自宅でも楽しめる、泡まで美味しい本格的な家庭用ビアサーバーを紹介する。

ホームパーティやアウトドアなどでも活躍する、便利でおすすめな家庭用ビールサーバー。

おすすめ機種や選び方についても要チェック。

失敗しないビールサーバーの選び方

泡の作り方

業務用のビールサーバーは、一般的に炭酸ガス方式を採用しているが、家庭用ビールサーバーには、主に「超音波方式」と「炭酸ガス方式」の2タイプがある。それぞれに泡の仕上がりや出来上がりの旨味が異なってくる。

超音波方式は、一秒間に何万回も振動することで、きめの細かいクリーミーな泡を作れるのがポイント。

一方、お店で使われることも多い炭酸ガス方式は、ガスボンベを使う必要があるが、きめ細かい泡をビール全体に含ませ、酸化を防ぐ。これによっておいしさが持続させることができる。

手入れのしやすさ

居酒屋などで「あれ、この生ビールなんか不味い。。」と思った経験はないだろうか。サーバーの手入れがなっていないと、お客さんが気付くくらい違和感がある。

家で美味しいビールが飲めても、使用後のお手入れが1番の面倒事。もしメンテナンスを怠ってしまうと、ビールの味が落ちるばかりか、故障の原因にもなる。

構造がシンプルで、パーツが取り外しやすいモノであれば、使用後はグラスと一緒にさっと洗えるのでお手入れも簡単。また、洗った後はカビなどが生えないようにしっかりと乾燥させるなど、最高のビールが味わえるよう、清潔な状態を保つことは心掛けたい。

スポンサーリンク

おすすめの家庭用ビールサーバー

ENERG 超音波式ハンディビールサーバー

1秒間に4万回の超音波振動を起こし、超きめ細かいクリーミーな泡を実現する。Amazonで最高数のカスタマーレビュー数を獲得し、評判もかなり良い商品。

レビューを見ていると「もっと早く買っとけば良かった」と、満足しているユーザーが多数で、その実力は本物である。自宅で宅飲みするも良し、友人宅に持っていくも良しで、注目を集めることは間違いない商品である。

Amazonや楽天で他メーカーと比較してみたが、現在のところはENERG一択と言っても過言では無い。他メーカーの懸念点は、やはり故障で、買ってすぐに動作不良などが目立つ。また、本商品は価格的にもリーズナブルなので比較的手に届きやすく、本当におすすめである。

超音波式ハンディビールサーバー ENERG 家庭用 泡立て 缶ビール用 ジョッキタイプ 極細泡 クリーミー泡 バッテリ付き 母の日 父の日 プレゼント 景品 ピクニック 内祝い お祝い パーティーに最適T19-ENBR(ブラック)

 

 

発泡酒がかなり美味しくなりました

ビール好きで量を飲んでしまうので、最近○ビスからお財布と身体に優しい○麦カロリー75%OFFに変えて飲んでます。(味の落差が•••)
今回とある店でビールサーバーを見かけて興味が湧き、いつもの如くAmazonさんで評価の良かったこの商品をポチリッ!
早速届いて説明書通りに(超簡単)ビールを注ぐときめ細やかな泡が注がれ、グラスの中は到底発泡酒とは思えない見栄え。期待マックスに口を付けると、絹の様な口触りそして喉ごし、マジ美味しい!他の人が書いている「もっと早くに買えば良かった」のコメントに同感!泡の持続時間が短い感じなので常に泡を足しながら飲んでると、あっと言う間に500ml2本が空いてしまった。いつもなら途中で味に飽きるのに•••
大袈裟に書いたつもりはありませんが、個人差があると思いますので参考にしで下さい。
これで○ビス飲んだらどんな味になるのだろう(^。^)
あと、注ぐ時に出る効果音は、余り褒めない奥さんからの評判が良いです。
Amazon カスタマー

ザ・プレミアム・モルツ 神泡サーバー 2021年

一択とは言ったがこちらのコスパも気になる。

デザインはコンパクトで洗練されたフォルムと高級感あり。インテリアにも馴染みそう。
簡単にコンパクトでどこでも使用できるビールサーバーで、おうちでも庭でバーベキューの時も、自分だけの時間にも、家族やカップルでも、どんなシーンでもOK。
せっかくなら高いがプレミアムモルツで飲みたところだ。

缶に当てるだけで毎秒41,500回の超音波振動。

缶に当てるだけなので掃除も簡単。

アマゾン評価637件 ☆4,2

5つ星のうち5.0 今だからこその楽しみ方
2021年5月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
神泡サーバー、暫く在庫切れしてましたが入荷していたので即購入!なかなか外で飲めない分、家飲みにちょっと工夫してみました。
使ってみた所感は以下の通り。
【使い勝手】
固定されるわけではないので不安定かなっと思ってましたが、親指で支えるだけで全く問題なし。飲み口のやや下側に付けるのが良さそうです。(上過ぎると注ぎづらい)
【使用感】
予想以上にきめ細かな泡が出来ました!所詮は〜とか思っていたので、期待以上です。
【価格】
1,000円未満なので、まぁ妥当かと。
【手入れ】
今までのはテーブルの隅っことかに転がしてましたが、冷蔵庫につけておけるマグネットホルダーが付属されてましたw
ビールに触れないので洗いとかもなく、この点は以前の物からと変わらず。
【総評】
特にマイナス点もなく、価格的にも満足なので星5で良いかな、と。タカラトミーさんには子供達もお世話になってますので、ちょっと甘めかなwチーズと神泡プレミアムモルツ…、良い連休のお供になってくれました♪

                           Amazon カスタマー

ザ・プレミアム・モルツ 神泡サーバー 2021年

【Go In Drink】【おうちで簡単に生ビールサーバー】ザ・プレミアム・モルツ 神泡サーバー 2021年最新型 Supreme edition
コロナで自粛の中で少しでも楽しいことを探していこうと思う。
こちらも是非
スポンサーリンク
おすすめの記事