iPhone 11を買う前に準備を整えておこう。
Appleは今年多くの商品を発表してきた。中でも評価が高かったのは『Airpods Pro』。他社を圧倒するノイズキャンセリングと音質改善により、ユーザーが驚くような体験を与えられた商品の1つではないだろうか。
また私個人的に大きな転換点と感じたのは「iPhone 11の価格調整」。近年スマホの高額化が進んでいく中で、今回発表したiPhone 11は比較的安く値段が設定されていた。
改めて多くの方に一度使ってもらいたいというユーザー目線のAppleの思いが感じられる。
さてそんなiPhone 11を購入するにあたって、最初に絶対に購入しておいた方がいい商品を紹介したいと思う。
セットアップするために
iPhone 11を購入してまず一番最初にすることと言えば、フィルムを貼ることから。
ケースを付けない方でも画面保護を使用する人は多いのではないだろうか。
ただフィルムにも色々あり、迷う所。そこでレビュー評価の高い商品を紹介する。
OAprodaのガラスフィルム
Youtuberの「Appleが大好きなんだよ」さんでも紹介されたOAprodaのガラスフィルム。
主な特徴は
- ガラスフィルムの角がラウンドエッジ加工になっているので、より一体感が増す
- 表面硬度9H
- 耐油性 /指紋防止
- 滑らかな滑りで手触りがいい
- 端まで覆うフィルムだが、スマホカバーに干渉しない
- 専用位置決め用ガイド枠付属で誰でも簡単に取り付けられる
他のガラスフィルムセットと比べて特に良い点は、ガラスフィルムがラウンド加工になっている所。
先ほどお話したように、iPhoneを使用する方の中には、何もカバーを付けずに使用する人もいるだろう。
ただフィルムだけ付けて使うと、時々フィルムとiPhoneの境目に指が触れる事にストレスを感じるが、ラウンド加工されていればそれも問題なさそうだ。
加えて、専用位置決め用ガイド枠が付属しているので、フィルム貼りが苦手な方でも手順に沿ってやれば誰でもできるのは魅力的だ。
カメラのためのフィルム
iPhone X以降からカメラ部の主張が強くなってきて、iPhone 11 / 11 proとなれば圧倒的な存在感を見せるようになった。
前面にフィルムを貼って、カバーを付けて落下などから完全に防げると思って満足してしまう人も多いかもしれない。
ただスマホ機能の中でも重要度の高いカメラが保護されていないというのはどうだろう。
カメラレンズとその周辺はスマホカバーを装着しても唯一守られていない所だ。
そのためのカメラ保護フィルムを購入しておくことは大切なことかもしれない。
スマホケースは人気機種から考える
KURASHI LABOでもiPhoneのスマホケースはいくつか紹介している。
中でも多くの方から高評価を獲得しているのが軽量トップクラスのスマホケース「PITAKA」。
1560万人登録の世界的Youtuber「Unbox Therapy」も大絶賛のスマホケース。
先ほどの記事に詳しく記載されているが、14gという驚きの軽さで0.65mmという薄さ。
かつ耐久性も優れているというスマホケース最強とも言える商品だ。もちろんデザインなど好みがあるかもしれないが、機能性を求めるならオススメできる一品。
ワイヤレス充電器は買っておいた方がいい!
ワイヤレス充電器の嬉しい点は、煩わしさが無いこと。
帰宅して定位置に置くだけ。簡単な事で意識しないと便利かどうか分からない。しかし有線充電器にケーブルを挿入するその一手間が省ける事がこんなに快適なのかと私は驚いた。
また複数充電可能な下記の記事の商品を購入すれば、AirpodsやApple watchも併用して使用できるので、ケーブルの数が減り部屋がよりスマートになる。
もちろん単体のワイヤレス充電器を購入するのもいい。特にスタンド式のワイヤレス充電器をオススメしており、下の記事を参考にしてもらえると嬉しい。
まとめ
全ての商品をまとめてあらかじめ購入しておけば、iPhone 11を手にした瞬間から使用できる。
レビュー評価など多少の違いはあれど、今回紹介した商品はどれも定評のある製品ばかりなので、特にオススメできる。
もちろん色んな好みもあるので、一概にベストとは言えないが、少しでも参考になったのであれば嬉しい限りだ。