【2019年】ゲーマー用iPhone11スマホケース。機能重視の方にオススメ

機能性の高いスマホケースとは?

Apple好きの私が前回「人気スマホケース3選」を紹介した。

現在最新のiPhone11向けの商品であるが、紹介しているブランド全て数年前から安定の人気で多くのユーザに愛されているモノをピックアップしている。

新型iPhone11 Proのすりガラスを使った洗礼されたデザインに賛否両論あったが、詰まる所多くの方がケースを使用している。

理由としては自分の好きなデザインにしたいなどあるかもしれないが、一番は「壊したくない」という思いを抱いている人が多いのではないだろうか。

今回はそんなスマホケースの中でも機能性が特に高いスマホケースを紹介する。

『RAZER』のiPhone 11ケース

ゲーミングデバイスメーカーとして世界のトップを走る有名なブランド『RAZER』。

パソコン、マウス、キーボードなど全てのデバイスがハイスペック。特にPCゲームなどクオリティが求められる分野において、最先端の技術を採用し他を圧倒している。

そんなRAZERからiPhone 11用のスマホケースが販売された。

ゲーマー向けメーカーだからこその、オリジナルの機能が搭載されたスマホケースで注目を集めている。

新型iPhone用ケース「Razer Arctech Pro / Slim」

機能性についてお話する前に、まず「デザイン」についてコメントしておこう。

これは間違いなくRAZERのスマホケースだと言える他にはないデザインだ。

ゲーマーだけでなく、ガジェット好きな人にも心擽られる色使いとデザインではないだろうか。

特に私のお気に入りは「黒」。カメラ部に縁取られrたグリーンとドットの通気口から見えるグリーンの2つ。これこそRAZERらしさだと思える。

さて機能性について最初にまとめおきたい。

  1. スマホ熱を逃す特別な構造
  2. 最大3メートルの高さからの落下テストをクリアした耐久性
  3. ワイヤレス充電器対応(熱もこもらない)

 

中でも特徴的なのは使われている素材。

  1. ポリウレタン
  2. グラファイト
  3. ポリカーボネート

の3つの素材からなっており、内側から順に、スマホ本体にん傷のつかない素材、発生した熱を吸収して逃す素材、落下からの衝撃に備える素材となっている。

特に各層がメッシュになっており、より熱が逃しやすい構造になっている。

あくまでケースで重要な衝撃に耐えられる所まで考慮されているのはユーザーにとっても嬉しい。

実際他社のケースと比較テストした際、高負荷のゲームを2時間行ったとこと、Razer Arctechでは最大6℃低い温度を保つことができたことが報告されている。

機能性は重要な部分をカバーしてくれている上に、RAZER独自の冷却機能が搭載されており、デザインが気に入ればいい商品と言えるだろう。

ただ一部デメリットを上げるとすれば「iPhone 11 pro用」のケースで重量が約31.8gあるので、少し重さを感じるかもしれない。

まとめ

スマホの選び方には人それぞれ重要視する点が異なる。

今回の商品は特にスマホに負荷をかけやすい人や、落下時の耐久性を心配する方にはオススメの商品だ。

またデザインも男心をくすぐられるRAZERらしさが好きな人も多いのではないだろうか。

他にもスマホ人気のスマホをいくつか紹介しているので参考にしていただければ嬉しい。

 

おすすめの記事