【the RIDGE】ホリエモン採用のスキミング防止機能付マネークリップ
スポンサーリンク

ミニマルな財布は最高。

 

Kurashi Laboでも何度か紹介させて頂いてる「マネークリップ」シリーズ。

キャッシュレス化が進んでいる現代だからこそ、マネークリップは最高の財布と言える。

 

 

カードをメインに持ち運び、割り勘や、カードが使えない場合に備えて、ある程度のキャッシュを持ち歩く。

最近ではスマホ決算できる店舗も増えてきており、マネークリップが有効に働く時代になった。

さて今回はそんな中でも、ホリエモンさん採用の「the RIDGE(ザ・リッジ)」のマネークリップを紹介する。

ホリエモンさん愛用「the RIDGE(ザ・リッジ)」

the ridge ホリエモン

あのミニマリストで有名なホリエモンさんが採用しているthe RIDGE。

今後コラボ商品を作られる予定らしく、その使い勝手の良さに多くのユーザーに愛されている財布となっている。

スマートフォンより薄いと謳われている本体の特徴は

  • クレジットカードサイズと同じで非常にコンパクト
  • カード15枚まで収納可能
  • 遠隔スキミング防止機能を備えている
  • 日本製品のクオリティ。国内正規品
  • 日本札も折りたたんで収納可能

the ridge ホリエモン

マネークリップの良さでもある小さいサイズ感と、そのデザイン性が特徴的だ。

アルミ素材でチープ感がなく、カラーバリエーションも11色と非常に幅広い

本体の底面部は穴が空いており、取り出しの際は後ろから押し出せばいいので、非常に簡単。

the ridge ホリエモン

特に他のマネークリップにない機能としては、スキミング防止機能がある所

遠隔スキミング対策として、the RIDGEはRFID Blocking(非接触型カード防犯機能)を備えている。よって磁気カードの情報が抜きだされることもない。

日本ではスキミングはあまり頻繁には起こらないが、海外旅行や出張の際に、恩恵を受けることがあるかもしれない。

 

the RIDGE マネークリップ メンズ チタニウム

the RIDGE マネークリップ メンズ チタニウム

 

 

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

 

 

 

スポンサーリンク

私が愛用するマネークリップ STORUS(ストラス)

SC-SV-BOX

前回ホリエモンさんが使用していたマネークリップとして有名な「STORUS」。

最強のシンプルさといえばこれ。ということで私も採用している。

 

詳細は記事にも記載しているが、取り出しやすさ、見た目、収納時の違和感のなさはトップレベルだと思っている。

先ほどのthe RIDGEと比べるとクレジットカードなどのカード類が約5枚程度しか収納できないのが残念

しかしシンプルさにこだわっているからこそ、カード選定しながら使用すれば問題ない。

まとめ「the RIDGE(ザ・リッジ)」 STORUS(ストラス)

マネークリップは様々な種類があり、使用用途や好みによって選ぶものは変わるかもしれない。

時代の流れでキャッシュレス化が進んでいくので、さらにマネークリップが活躍していくこと、間違いなしだ。

今回紹介した2つのマネークリップの他にも、いくつかKURASHI LABOでも紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事