11/27から!アマゾンブラックフライデー&サイバーマンデーの注目は?

今年もアマゾン最大級のセールがやってくる。

昨年2019年に日本で初めて行われた「Amazonブラックフライデー」

今回は毎年恒例のビックセール「Amazonサイバーマンデー」と合同で開催が決定。

11/27から5日間にわたってセール商品が更新され、様々な商品がお買い得になる。

これを機に欲しかった商品が驚くような価格で発売されることもあるので注目だ。

既にいくつかの商品はセール対象予告として告知されている。

そこで今回は、アマゾン最大級のセールである「アマゾンブラックフライデー&サイバーマンデー」について紹介するとともに、おすすめセール商品をいくつか紹介していきたいと思う。

ブラックフライデー、サイバーマンデーとは?

最近になってようやく日本に浸透してきた祭日だが、よく知らない方が大半ではないだろうか。

まずはこの2つの祝日についてまとめていく。

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデーはアメリカで始まった祝日のこと。

通常は、感謝祭である(11月の第4木曜日)翌日の金曜日から開始される。

毎年その期間は買い物客が増え、お店が黒字になっていたことから「ブラックフライデー」と名付けられた。

日本でも数年前からスーパーやECサイトなどで米国と同じようにセールを開催している。

アマゾンでは昨年からこのイベントを開始し、空前の大ブームを起こした。

セールでは「えりすぐりAmazon限定商品セール」を開催し、期間限定でセールとなる商品が多数用意される。

今年はイベントの前半である11月27日(金)9:00から11月29日(日)23:59までの開催予定。

サイバーマンデーとは?

サイバーマンデーも同じくアメリカで始まった祝日のこと。

感謝祭(11月の第4木曜日)の翌週の月曜日、つまりはブラックフライデーの後に開催される。

2012年にアマゾンが、12月第2月曜日を日本版のサイバーマンデーとして日本記念日協会に申請し、認定された

ゲーム機やPC、スマホといった電化製品が特に安くなるのが特徴だ。

昨年はイベントを通じて売り上げが、過去最高の94億ドル(約1兆210億円)と、前年比20%増を記録。

こちらのセールは開催期間中に特設ページ上で商品が入れ替わりで登場し、数量・時間限定で特別価格での買い物が可能だ。

アマゾンでは今年、イベントの後半である11月30日(月)0:00から12月1日(火)23:59までにサイバーマンデー開催予定だ

セール期間中注目の製品は?

今回はセール期間中注目の商品をブラックフライデー、サイバーマンデーと分けて紹介していく。

現時点で発表されている商品なので人気が予想されるが、見逃さずに購入してほしい。

ブラックフライデー注目の製品

Amazon Echo Show 5

まず紹介したい注目商品は「Amazon Echo Show 5」だ。

もはや利用者の生活の欠かせない家電となっているEchoシリーズ。

Show5も通常のEchoシリーズと同様に声で家電を操作したり「スキル」という機能で自分の好きなようにカスタマイズできる。

中でもShow 5はシリーズで3種類のみのモニターが搭載。

これによりコミュニケーションツールとして活用や動画視聴などの特化された。

詳しくは以前まとめたのでそちらを参考にしてほしい。

様々な充実した機能が搭載されていながら、価格が1万円以下なのでセールだと更にお買い得だ。

まさにこれまでスマートスピーカー初心者だった方に、まずおすすめしたい商品だ。

Shiroka 全自動コーヒーメーカー カフェばこ

 

次にセール期間中オススメしたいのが、シロカの全自動コーヒーメーカーだ。

コーヒーメーカーでありながら、前衛的だが洗練されたデザインが特徴的だ。

しかし実力は本物で、蒸らし機能を搭載することでコーヒー豆本来の美味しさを抽出可能に。

ミルが内蔵されているのでいつでも挽きたてのコーヒー豆から全自動でコーヒーを楽しめる。

使い込めば使い込むほどおいしいコーヒーが出来上がるように思います。

最初は容量が分からなくて、失敗しましたがどんどんコーヒーのフィルターに染みついた香りが逆にペーパーの変なにおいがしない本物のコーヒーの香りと味と油分もしっかり取れて喫茶店で飲むよりおいしいです。コスパも最高に安いと思います。
Amazon カスタマーレビュー (Shiroka SC-A211)

アマゾンのレビューでも高評価が高く、セール前で1万円と既にコスパ抜群だ。

お手入れも簡単でコンパクトで置く場所に困らない商品という声も多い。

これが更にセールで安くなるのであれば買わない手はないだろう。


シロカ 全自動コーヒーメーカー 新ブレード搭載 [アイスコーヒー対応/静音/コンパクト/ミル2段階/豆・粉両対応/蒸らし/ガラスサーバー] SC-A211 ステンレスシルバー

サイバーマンデー注目の製品

Anker「Nebula Capsule II」

家でも手軽に大画面で映像を楽しめると、近年注目を集めている家電「プロジェクター」

中でも、どこへでも持ち運べて使用できるポータブルプロジェクターが今アツい。

アンカーの「Nebula Capsule II」はMONOQLOベストオブザイヤーを受賞した折り紙付きの製品。

注目すべきはその映像美である。解像度は1280×720、明るさ200ルーメンという数字を記録。

*映像は1:18〜

また、プロジェクターとして世界で初めてAndroid TV9.0が搭載されている。

これによりスマホやPCに接続しなくても、約3600ものアプリを本体のみで楽しめる。

*YouTube,Netflix, DAZN, huru, TVer, Ameba Tvなどを声のみで操作可能だ。

まさにポータブルプロジェクターの最新機能がすべて詰まっており、夢のようなガジェットだ。

そんな「Nebula Capsule II」が今回のサイバーマンデーに登場。

セール前価格が6万円なので、今回のセールでどこまで値下げされるか非常に楽しみな商品だ。

確実に人気商品なので、セール後はすぐに購入することを強くおすすめする。


Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)【200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームエンターテインメント】

まとめ

いかがだったろうか。

年内最後の大セールとなるであろう「アマゾンブラックフライデー&サイバーマンデー」

今回紹介した商品以外にも、様々な商品が値下げされるので注目だ。

新型コロナウイルスの影響でなかなか出かけて買い物ができなかった2020年。

だからこそ、これを機にオンライ上でお得にたくさんの商品を購入してみてはいかがだろうか。

おすすめの記事