【テレビで話題】浮いているような使い心地。バルミューダ掃除機の魅力

自由自在でまったく新しい掃除体験。掃除の概念が変えろ。

最新コードレススティック掃除機「BALMUDA The Cleaner」が発売された。

バルミューダは、斬新なアイデアと洗練されたデザインで最近注目を集めている国産メーカー。

これまでは、電子レンジやトースターなど数々の大ヒット商品を生み出してきた。

特にトースターは国内外の販売台数が100万台を記録し、多くの高級ホテルでも採用されている。

そんな今勢いに乗るバルミューダから発売された最新型コードレス掃除機。

独自のホバーテクノロジーにより、まるで浮いているかのような操作性を実現。

優れた集じん性能でこれまでの約半分の時間で、掃除を完了させることが可能だ。

これまでダイソンの一強だったコードレス掃除機業界に革命を起こしかねない商品だ。

そこで今回は、今大注目の国産メーカーバルミューダから発売された「BALMUDA The Cleaner」についてまとめていきたいと思う。

「BALMUDA The Cleaner」は何が新しいのか?

バミューダの最新型コードレス掃除機「The Cleaner」は11月17日に発売された。

同社初のコードレススティッククリーナーということで、家電界隈では盛り上がりをみせている。

最近ではアメトークの「家電芸人」でも紹介もされており、知った方も多いのではないだろか。

肝心の掃除機はデザイン、機能ともに優れており非常におすすめだ。

簡単に注目すべき点をまとめておこう。

  • 効率的な操作で掃除時間が46%短縮
  • ホバーテクノロジーによる新しい操作感
  • 誰でも使えるデザインと設計

各項目に分けて、詳細を見ていきたいと思う。

ホバー式クリーナーと優れた集じん性能。掃除時間を46%短縮

バミューダ「The Cleaner」最大の特徴は、その操作の快適性だ。

ヘッドは前後左右360°可動することが可能で、一切無駄のない動きを実現した。

直線的な操作が主流だった従来の掃除機にはなかったスムーズさが大きく時間短縮と関係している。

また、ヘッドの幅は300mmと通常の掃除機と大きい。

イメージとしては掃除機というより、クイックルワイパーの大きさに近いだろう。

一度の動作で広い範囲をきれいにできるので、効率よく掃除がすることができる。

ヘッドを縦使いすれば、165mmまでのすき間に入り込めるので、せまい場所でも安心だ。

他にもこのバルミューダの掃除機は、集じん性能にも優れている。

毎分400Lの空気を処理する集じんユニットが、大小のゴミはサイクロンの遠心力で取り除く。

加えて、宙に浮くホコリなどはフィルターでキャッチ可能だ。

ゴミのかき出し力が強いヘッドと組み合わせることにより、優れた掃除効果を実現した。

これらの掃除効率を求めた性能によって、これまでの掃除時間を約半分に短縮。

46%もの時間短縮が可能なので、時間のない主婦へプレゼントすると喜ばれること間違いなしだ。

ホバーテクノロジーで浮いているかのような軽い操作感

さらに注目したい特徴が、ヘッド内に2本の回転ブラシを搭載した「デュアルブラシヘッド」だ。

通常の掃除機の回転ブラシは一本しか搭載していない。

しかし、バミューダの「The Cleaner」は、2つの回転ブラシを搭載。

ブラシを内側に回転させ、床面との摩擦を低減した。

これまでの掃除機にはなかった、クリーナー自体が浮いているかのような操作感を実現した。

イメージとしてはエアーホッケーのような浮遊感が掃除中に感じられる。

新感覚の操作感で掃除が楽しくなること間違いなしだ。

シンプルなデザインと低重心型設計で誰でも簡単に

バルミューダの商品の魅力は、そのシンプルかつどこか先進的なデザインにもある。

これまでも同社発売のトースターや電気ケトルは、全てデザインも好評だった。

今回の「The Cleaner」は「一本のほうき」をコンセプトに設計されており非常に洗練されている。

カラーもブラックとホワイトの2色が用意されているので、未使用時もインテリアとしても美しいのが魅力だ。

また、低重心設計がなされているため重さを感じにくく、子供から大人まで誰でも簡単に扱える。

スイッチのON・OFFは、スティック上面のボタンを押すだけ*なので使いやすいのも嬉しい

*スイッチの長押しで強モードに切り替えることが可能。

その他性能、価格

他にも、付属のアタッチメントを付け替えれば、ハンディタイプにも変更できるのも魅力的だ。

家具のすき間、窓のサッシやソファ、車の中の手の届かない場所まで掃除ができる。

気になる価格は、54,000円(税別)とダイソンの最新モデルよりも一万円ほど安い。

より新感覚で洗練されたデザインを好む方はバミューダ一択だろう。

今後のコードレス掃除機はダイソンとこのバミューダの競争が激しくなりそうだ。


バルミューダ ザ・クリーナー 掃除機 サイクロン 黒 BALMUDA The Cleaner C01A-BK


バルミューダ ザ・クリーナー 掃除機 サイクロン 白 BALMUDA The Cleaner C01A-WH

 

まとめ

いかがだったろうか。

斬新なアイデアと洗練されたデザインで注目を集めているバミューダ。

バミューダの最新コードレス掃除機は「The Cleaner」はこれまでにない操作感が魅力だ。

それでいて、これまでの掃除時間も約半分に短縮されるので期待が高い。

価格もダイソンの掃除機よりはお手軽なので、ぜひ検討してみてはいかがだろうか。

おすすめの記事