【これで解消!】運動不足は家で解決!おすすめのグッズ紹介  肩こり・猫背・姿勢改善

運動不足でストレスも溜まり心身ともに悲鳴をあげていませんか?

外出自粛や在宅勤務の導入などが続くことで外に出る機会が激減し、目に見えて運動不足になってしまったり太ってしまったという声がSNSでよく見かける。

毎日の出勤がなくなり自宅でテレワークをしていると、身体がどんどん鈍ってしまうことだろう。

そこで今回はトレーニングの効果があがるグッズや器具を厳選して紹介する。

この記事を読み終えると自分にあった手軽に使えるトレーニング方法やグッズが見つかります。

Amazonで買えるおすすめのグッズ紹介

バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用

乗ってバランスをとるだけで体全体を使ってトレーニングできる、このバランスボード。

Amazonではベストセラー商に選ばれており、偽物が発売されているくらい人気があるらしい。

この商品を使ってするエクササイズから得られる効果は

  • ケガの予防や軽減
  • リラックス効果
  • 体の体幹バランスを向上
  • 集中力向上

になる。詳しい使い方の動画は以下を参考にしてほしい。


バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用 EVERYMILE 滑り止め 直径40cm 運動不足 エクササイズ 持ち運びやすい

フィットネスマット

ヨガマット」と呼ばれることが多いこのマット。最近では自宅でトレーニングやフィットネスをやられている方にも使用されている。

ヨガのみでなく、筋トレストレッチピラティスフロアエクササイズなどに適応し、汎用性が高い。

また、高密度素材を使用することで、防音対策にも繋がり、マンションやアパートでも気にせず運動することができる。

現在Amazon上では、マットの厚さ10ミリのものが多い。しかしこちらは6ミリで少し薄く感じるが、厚さが無い分、沈みにくく、「骨が当たって痛い」などが解消できるというユーザーの声が多かった。


Gruper ヨガマット 6mm エクササイズマット フィットネスマット トレーニングマットTPEリング保護素材 軽量 耐久性 肌に優しい 両面の滑り止 屋内運動 ピラティスマット持ち運び 収納簡単 (ブルーグレー+收纳袋)

プリマソーレ

プリマソーレのフォームローラーは表面に2種類の凹凸を配置した、使い分けることにより刺激を与えたいポイントをもみほぐしが可能。

体重をかけても変形しにくく耐久性の高いEVA素材を使用。

フォームローラーは、ランキング上位の安価なタイプは「数ヶ月もしないうちにひびが入った」「硬すぎて過度な痛みがする」「匂いがキツい」というレビューが目立つ。

そんな中でも、Amazon専売メーカーが出しているフォームローラーが1番コスパが良いらしい。

使い方は以下の動画を参考にしてほしい。特に猫背や背中のハリを解消したい方におすすめである。


【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) フォームローラー【コーラルレッド】耐荷重200kg PSS91NH034 コーラルレッド

プッシュアップバー

通常の腕立て伏せからバージョンアップしたい方へ、おすすめのプッシュアップバー

腕立て伏せの運動を効果的にサポートし、腕、肩、胸、背中、体幹の筋肉アップを目指せる。

滑りにくく安定性があり、手首の関節に負担をかけずに接地面を回転させながらトレーニングができるのが特徴。

腕立て伏せ以外にも、使い方はたくさんある。以下の動画を参照してほしい。


NAKO プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ 吸盤 筋肉トレーニング ダイエット 金属製 2個セット (グリーン)

おすすめの記事