PC・スマホ・大容量モバイルバッテリーは必須。Ankerおすすめの理由・口コミ・ランキング

外出先のパソコン充電。念には念をを入れる。

 

私は結構充電器忘れてしまい困ることが多いのでおすすめできるモバイルバッテリーを紹介したい。

 

最近はコワーキングスペースやカフェなどで、場所を問わない働き方を採用している人も増えているかもしれない。

いつも私が気にしているのは、Wifiの強さ、環境(静かなのか)、電源が複数設置されているかなどである。

しかし中でも問題なのが、お気に入りのカフェなどが混んでいる時。
混んでいるというよりは、電源近くの席が全て埋まっているのが個人的に辛い。

充電残量を気にしながら、何かをするというのは心地が良いものではない。

 

よって私はいつもモバイルバッテリーを持ち歩くようにしている。いざという時に困らないために、役立ってくれる必須アイテムだ。

今回はんなノートパソコンの容量でもカバーできるモバイルバッテリーを紹介したいと思う。

Anker最強説

 

AnkerはもともとPCのバッテリーを製作するコンセプトで創業された。

 

創業者のスティーブは、デバイスバッテリーの劣化に比例しれ、外部バッテリーの重要性を認識していた。
PCから始まった製品開発はスマホ市場に拡大し、Amazonという販売媒体を通して、現在多くのユーザが愛用するメーカーとなった。

当時は安価で品質の高いモバイルバッテリーが無かった。
各メーカーが販売しているものの、ブランド金額が上乗せされ、どうしても高額なものしか購入できなかった。

その中でAnkerが着目したのは、適正価格で品質を落とさない、特に充電速度や様々なデバイスに使える拡張性だった。

今ではそのマーケティング戦略がユーザの心を掴み、Amazonのレビューを見れば高評価が並ぶ、信頼性の高い商品となっている。

ノートパソコンに最適な容量とおすすめ商品

私が使用しているMacbookの容量は約20,000mAhクラスである。
その他のPCもその周辺のモノその値周辺のモノが多いのではないだろうか。

 

よって少なくとも充電器が20,000mAhあればフル充電まで可能ということだ。

充電を忘れて外出してしまった時でも、モバイルバッテリーを持っていれば問題ないという安心感は重要。

 

モバイルバッテリーの選ぶ基準としては

  1. 充電容量
  2. 充電速度
  3. 本体重量
  4. 接続数

この4点が決め手になるのではないかと考える。

いくら充電容量が大きくても重すぎては意味がない。
またパソコンだけでなく、スマホなども同時に充電できるのであれば、拡張性が広がるので嬉しい。

今回はそんな観点からおすすめの商品を選定した。

Anker PowerCore 20100 レビュー 使用感

 

現在私が使用している『Anker PowerCore 20100』。

 

主な仕様は

 

  1. 20100mAhの大容量バッテリー
  2. Anker独自技術PowerIQにより高速充電可能
  3. USB端子2つのポート、タブレットやスマホを同時に充電
  4. これだけの容量を保ちながら、重量が約356g

PC用としては約1回分のフル充電、スマホ用であればiPhone XS MAX4回以上充電できるパワーがある。

最大4.8Aの出力が可能で、2台接続時も変わらずフルスピード充電できる。

私のiPhone Xで約1時間20分程度で0%からフル充電。
Macbookであれば、約4〜5時間で満充電完了する
計測していないが作業しながら使っていても、充電が減っているなんてことはない。

 

 

そして何より嬉しいのはサイズ感と重量。

 

製品サイズは約166 x 58 x 22mm。iPhone Xと並べてみても、コンパクトなのがわかる。
持ち運びの際もスマホと持ち歩くような感覚で使用できる。

外出での作業が多いので、必ずカバンに入れておいれも特に違和感はない。

 

カラーバリエーションも、ブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4色展開。

マットな材質を採用しているので、チープ感もない。

 

1台は持っておいて損はない商品。

 

Ankerおすすめ大容量モバイルバッテリーランキング 口コミ

 

第1位 モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量 コンパクト モバイルバッテリー)

主な仕様は

  1. アンカーパワーコア10000
  2. Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより高速充電可能
  3. Apple MacBook (12インチ, 2015)も約4~5時間で満充電可能
  4. 卵3つ分ほどの重さ(約180g)。

 

 ・世界最小&最軽量: 10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量(※2017年9月時点)。10000mAhの大容量ながら、ポケットにも収まるほどコンパクト。
・コンパクトで大容量: iPad Airに約1回、Galaxy S9に約2.3回、iPhone XSに約2.6回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能。(PowerIQ非対応)。

 (*Qualcomm Quick Charge対応機種には、Anker PowerCore+ 10050)

楽天総合評価☆4.56

レビュー件数1427件

買ってよかった!

以前使っていた充電器が壊れたため、新しい商品をと思い、色々な商品をネットサーフィンしながら悩みましたが、自分は小型の鞄を持ち歩くことが多いので、小さくて軽くてかつそこそこ大容量のものがいいと思い、この商品にたどり着きました。
個人的にはあまり重さは感じず、驚くことに本当にクレジットカードほどの大きさなので、小さな鞄にぴったりで心から買ってよかったと思える商品でした!
iPhoneこ充電コードが鞄の中で嵩張るのが嫌な方も、付属のポーチにコードも一緒に入れることができるので大丈夫です。
私と同じような感じの人なら是非この商品の購入をお勧めします!
楽天レビューより
品質が優れたモバイルバッテリー

買ってから数ヶ月後のレビューです。
大きさも手頃で充電ランプは青色LEDでみやすいです。他社の製品だと2つランプがついてると隣も薄くついてわかりづらかったりしますがこの製品は良いです。ハーウエイのタブレットの充電も安定しています。一方、他社のモバイルバッテリーは途中で充電が止まるのです。とても品質が優れています。ANKERの製品は安心できると思うようになりました。
楽天レビューより

 

第2位 モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000 大容量 軽量(13000mAh 2ポートコンパクト モバイルバッテリー)

 

第1位とサイズはそのままにアップグレード。

 

特徴的なコンパクトサイズはそのままに、約3000mAhの容量アップ

楽天総合評価☆4.59

レビュー件数577件

以前、他社のモバイルバッテリーを使っていた事がありますが、明らかに表示の容量とはかけ離れて、
電池の持ち方が悪く何度購入してもがっかりしてました。
しかしながら、アンカーのモバイルバッテリーを使ってからは明らかに以前と同じ使い方をしても、
電池の持ち方が違い、安心して使える様になりました。
なので、今使ってるモバイルバッテリーは全てアンカーに買いなおしました。
楽天レビューより

 

第3位 モバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー USB急速充電器 ACアダプター)

主な仕様は

  1. 5000mAh 
  2. Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより高速充電可能
  3. 1台で2役こなすハイブリッド充電器
  4. 折りたたみ式プラグ

大容量モバイルバッテリーと2ポートUSB急速充電器。

 

楽天総合評価☆4.48

レビュー件数1050件

2個目リピートです!これ一つでコンセントにさすだけで本体の充電もできるので補助充電器として使えたら携帯の充電器にもなるので本当に助かります!また、二つの携帯も充電できるので自分の携帯を充電しながら友達の携帯も充電できたりと、旅行には絶対必需品になりました!2年近く使いましたが、この度ポケットWi-Fiの充電も携帯の充電とともにしようと思ったので、念のため新しいのに買い替えました。まだ使える古いのは姉が欲しそうだったのであげました。それくらい本当にいい商品だと思います!触り心地はサラサラで、形も四角で可愛くて好きでした。
楽天レビューより
お気に入りです。

以前黒を使っていて、2個目の購入です。
モバイルバッテリーとAC電源を兼ね備えているので旅行などにも一つ持っていけば良いのでとても便利です。
さすがAnker充電も早い。
ちょっと大振りなので常にの持ち運びには荷物になるかもしれませんが、私は気にせずいつも持ち歩いています。
可愛い赤を選んでテンション上げております。
ちなみにUSBケーブルもAnkerさんのゴールドです。
見た目も気に入ってますけどものすごく頑丈で助かってます。
楽天レビューより

 

第4位 Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 大容量 20000mAh)

20000mAhの超大容量で

  • iPhone11 / 11 Proを約4回以上
  • Galaxy S10を約4回
  • iPad Pro(2018, 11インチ) を約2回充電することができる。

 

楽天総合評価☆4.52

レビュー件数249件

さすがアンカー

以前からずっとアンカー製のモバイルバッテリーを使用しています。毎回USB端子が壊れて買い換えることになるので(4年位使ったのち)、次は電池がへたるまで、USBが壊れることなく使いたいです。とにかく使い勝手が良く、どこへ行く時もカバンに入れていくため、iPhoneの電池を気にせず外出できるのがすごく○です。
充電スピードもはやいですよ!
楽天レビューより
安心をお手頃価格で購入できました。

大容量のモバイルバッテリーで、信頼のあるANKER製を今回のセールで購入できました。重さは他の方がレビューされてるとおり、重量感があります。満充電するまでの時間もかなりかかります。
ただ、購入理由が災害時や緊急時の保険なので、大満足です。
通勤カバン(リュック)にいれて持ち歩いてみましたが、ほとんど気になりません。
発送も速く、ありがたかったです。
楽天レビューより

 

まとめ

いかがだっただろうか。

時々持ち運びではなく、本体の充電器を持ち歩く方も見かける。

しかし冒頭にお話した電源探し問題や重量問題がある。

モバイルバッテリーであれば、軽量かつスピードも遅くない。
場所を選ばない安心感を与えれくれる商品だと思っている。

一度購入すれば、持ち歩かない日はないくらいの必需品になるだろう。

 

おすすめの記事