【2020年版】車載ホルダーワイヤレス充電器はこれがおすすめ!レビューを徹底解析!Qi自動開閉式

「車でスマホを充電したいけど、ケーブルの抜き差しが手間

「スマホホルダーの開け閉めはセッティングが手間

「Amazon見たけど、結局どれが良いの?

このようなお悩みをお持ちの方へ、今回は私からおすすめの車載ホルダーワイヤレス充電器「Beyeah B07N1K1CQK」を紹介したいと思います。レビューを徹底的に解析して選び抜いた1品です!

そして、以下の記事には「車載用空気洗浄機」のベストを書いたので、こちらも是非参考にしてください!

車載用ワイヤレス充電器の選び方

現在Amazonで数ある充電器の中からベストな充電器を選び出すのはなかなか難しい状況になっています。そこで考慮すべき5点をまとめてみました。

1.発熱性

Amazonでもレビューの高い商品のレビューを見ていると、発熱で商品が動かなくなってしまったり、壊れてしまうレビューがたくさん見られました。

対策としては、エアコンの吹き出し口に対応しているホルダーを選ぶことです。エアコンで充電器を温度調節できるからです。使用温度は、どのメーカーもおおよそ-5°C~45°Cでした。

あとはダッシュボードにつける両面粘着タイプです。これはフロントガラスから直接太陽の光を浴びて発熱する原因となるのであまりオススメしません。

もし取付位置に迷っているようでしたら、両方に対応しているタイプの商品を買う方が無難です。

2.充電速度

これは急速Qi充電を推しているどのメーカーも、共通していました。

出力:Qi対応 7.5W~10W

ただ、急速充電に対応していない出力5Wの商品もありましたので、ご注意を。

3.対応機種

ほとんどのメーカーがiPhone、Galaxyの新しいラインナップから、その他Qi対応機種対応しています。ただ、稀にiPhoneの4~7 Plusの古いシリーズやSamsungに対応しているメーカもありました。

iPhoneの古いシリーズは、iPhone本体がQi対応では無いことがあるので、ご購入前に一度確認することをおすすめします。

4.安定性

これもレビューを見ていると、スマホが落下したとかスマホを横に傾けた時に安定しないなどの意見がありました。

その中でも安定性のいい充電器は、独自の電磁誘導コイルを使って抜群の安定感急速なQi充電を実現しています。

スマホホルダーのキャッチ部分に、落下防止の協力アームグリップや、シリコン製のクッションを内蔵している商品に、スマホが落下しているレビューが見られました。

5.エンジンOFF時の動作性

細かいところですが、車のエンジンOFF時の動作性は結構重要では無いでしょうか。大抵のドライバーの方は音楽を聴いているか、ナビを使っているため走行中にホルダーからスマホを外すことはないと思います。駐車場に停止してから、取り外しにかかるでしょう。

そうなった時に、うっかり車のエンジンを先に切ってしまった場合でも、スマホが取り外せるように電池が内蔵されているタイプの物を買った方がいいです。エンジンを切って、スマホを取り外すためにもう一度エンジンをかけ直すのは手間です。

おすすめの車載ホルダーワイヤレス充電器

私が今回おすすめする車載ホルダーワイヤレス充電器は「Beyeah B07N1K1CQK」になります。

画像出典ーAmazonー(http://u0u1.net/Qogz

主な特徴

自動開閉(簡単装着)
・取付場所の種類が多い(ダッシュボード、フロントガラス、エアコン吹き出し口)
【Qi対応】出力最大10W急速充電モデル
・iPhone、Galaxyその他Qi対応機種対応
独自の電磁誘導コイルによる抜群の安定性
エンジンOFF時の動作可能(電池内蔵入)
・360°自由自在に角度調整可能

気になる価格は?

Amazon価格で3,980円と他の車載ホルダーワイヤレス充電器と比べると少しお高めです。
ですが、Amazonで星5つの評価をされており、600件以上のカスタマレビューを獲得しています!

車載Qi ワイヤレス充電器 車載 ホルダー 急速ワイヤレス充電器 車載 スマホホルダー 粘着式 吹き出し口 iPhone X/XR/XS/XSMAX/8/8 Plus/Galaxy S9/S8/S8 Plus/S7/S7 Edge/S6/S6 Edge/Note 8/Note 5/Nexus 5/6

動画出典ーAmazonー(http://u0u1.net/Qogz

まとめ

車載ホルダーワイヤレス充電器の選び方

1. 発熱性
2. 充電速度(Qi)
3. 対応機種
4. 安定性
5. エンジンOFF時の動作

私がおすすめする「Beyeah B07N1K1CQK」主な特徴

自動開閉(簡単装着)
・取付場所の種類が多い(ダッシュボード、フロントガラス、エアコン吹き出し口)
【Qi対応】出力最大10W急速充電モデル
・iPhone、Galaxyその他Qi対応機種対応
独自の電磁誘導コイルによる抜群の安定性
エンジンOFF時の動作可能(電池内蔵入)
・360°自由自在に角度調整可能

数ある車載ホルダーワイヤレス充電器の中でベストを見つけ出すのはなかなか難しいです。今回の記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。

おすすめの記事