【最新】車載ホルダーワイヤレス充電器おすすめランキング!Qi自動開閉式
スポンサーリンク

「車でスマホを充電したいけど、ケーブルの抜き差しが手間

「スマホホルダーの開け閉めはセッティングが手間

「ネット見たけど、結局どれが良いの?

 

このようなお悩みをお持ちの方へ、今回は私からおすすめの車載ホルダーワイヤレス充電器を紹介したいと思います。

 

そして、以下の記事には「車載用空気洗浄機」のベストを書いたので、こちらも是非参考にしてください!

車載用ワイヤレス充電器の選び方

現在ネットで数ある充電器の中からベストな充電器を選び出すのはなかなか難しい状況になっています。

そこで考慮すべき5点をまとめてみました。

1.発熱性

Amazonでもレビューの高い商品のレビューを見ていると、発熱で商品が動かなくなってしまったり、壊れてしまうレビューがたくさん見られました。

 

対策としては、エアコンの吹き出し口に対応しているホルダーを選ぶことです。エアコンで充電器を温度調節できるからです。使用温度は、どのメーカーもおおよそ-5°C~45°Cでした。

 

あとはダッシュボードにつける両面粘着タイプです。これはフロントガラスから直接太陽の光を浴びて発熱する原因となるのであまりオススメしません。

 

もし取付位置に迷っているようでしたら、両方に対応しているタイプの商品を買う方が無難です。

2.充電速度

充電器を選ぶときは対応機種によって充電できるW数があります。iPhoneは7.5W対応で、Appleの独自規格なので、10Wや15Wの充電器の場合はiPhoneの充電ができません。7.5Wに対応していない場合、iPhoneの充電は5Wで充電が可能。

AndroidはQi規格では下位互換性とされています。15W充電できる端末は10W、5Wにも対応可能です。10W対応の端末の場合は10W、5W対応品を選びます。

ただ、急速充電に対応していない出力5Wの商品もありましたので、ご注意を。

3.対応機種

ほとんどのメーカーがiPhone、Galaxyの新しいラインナップから、その他Qi対応機種対応しています。ただ、稀にiPhoneの4~7 Plusの古いシリーズやSamsungに対応しているメーカもありました。

iPhoneの古いシリーズは、iPhone本体がQi対応では無いことがあるので、ご購入前に一度確認することをおすすめします。

4.安定性

これもレビューを見ていると、スマホが落下したとかスマホを横に傾けた時に安定しないなどの意見がありました。

その中でも安定性のいい充電器は、独自の電磁誘導コイルを使って抜群の安定感急速なQi充電を実現しています。

スマホホルダーのキャッチ部分に、落下防止の協力アームグリップや、シリコン製のクッションを内蔵している商品に、スマホが落下しているレビューが見られました。

5.エンジンOFF時の動作性

細かいところですが、車のエンジンOFF時の動作性は結構重要では無いでしょうか。大抵のドライバーの方は音楽を聴いているか、ナビを使っているため走行中にホルダーからスマホを外すことはないと思います。駐車場に停止してから、取り外しにかかるでしょう。

そうなった時に、うっかり車のエンジンを先に切ってしまった場合でも、スマホが取り外せるように電池が内蔵されているタイプの物を買った方がいいです。エンジンを切って、スマホを取り外すためにもう一度エンジンをかけ直すのは手間です。

スポンサーリンク

車載ホルダーワイヤレス充電器おすすめランキング5

Yoothi 車載ホルダー Qi ワイヤレス

Yoothi 車載ホルダー Qi ワイヤレス

Qiワイヤレス 15W急速充電車載ホルダー
保証期間 ・ 3ヶ月品質保証 (レビューを書いて延長保証3ヶ月)
商品状態 ・ 新品未使用
対応機種 ・ 5-7インチ iPhone/Samsung/Sony/LG/Sharp シリーズ及び他のQi対応モデル
Qiワイヤレス急速充電 ・ 最大15Wの急速出力、10W&7.5Wも対応
電池 ・ 200mA スーパーキャパシ内蔵 (スマホを取り忘れてもOK!)
超静音 ・ 最先端のモーターを使用しており、音は20デシベル未満
開閉仕様 ・ 自動開閉スマートセンサー技術採用、片手操作可能
ボールジョイント ・ 360°自由自在に設置
固定方法 ・ 吸盤粘着式 & エアコン吹き出し口式

Yoothi 車載ホルダー Qi ワイヤレス 充電器 15W 10W 7.5W 急速充電 自動開閉 360°自由調整 スマートセンサー保護 5~7インチiPhone/Samsung/Sony/LG/Sharp Qi機種対応 200mA 電池内蔵 車 携帯ホルダー

 

TEPNICAL 車載 ワイヤレス充電器

TEPNICAL 車載 ワイヤレス充電器

15WQi 車載ワイヤレス充電器 

こだわりの第三代コイルでを採用して、充電スピードと効率はもっと高くなり、、急速でワイヤレス充電が出来ます、15W/10W/7.5W/5Wのワイヤレス充電に対応して、様々なスマホを適用します。バッテリーを内蔵して、短時間に車がエンジンを止めても使用できます、使用はとても便利。

【2023最新改良型】TEPNICAL 車載 ワイヤレス充電器 15W 急速 スマホホルダー 車 ワイヤレス充電 車載ホルダー 自動開閉 片手操作 2IN1 粘着ゲル吸盤&エアコン吹き出し口式兼用 360度回転 QI対応

 

 

WIC004btBK-NC ベルキン

WIC004btBK-NC ベルキン

BOOST↑CHARGE 磁気ワイヤレス車載充電器10W
※ シガーライターアダプターは付属していません

MagSafeテクノロジーに対応する磁気ワイヤレス車載充電器。
iPhone12、13シリーズなどMagsafe対応デバイスに最大7.5Wを供給し、車内で急速充電できるので、目的地に着く頃にはいつでも充電が完了した状態になります。
磁気でデバイスの位置を正確に合わせ、片手でもスマートフォンを簡単に取り付けることができます。
たとえば画面を縦向きにしてプレイリストを設定し、画面を横向きに切り替えてGPSを使用することができます。

 

車載ホルダー ワイヤレス充電器

車載ホルダー ワイヤレス充電器

Qi対応のスマホホルダーは自動開閉できますので、タッチセンサーもすぐ反応してくれるので便利。車載充電器はエンジンを切ってからでも、取り外しができます。指で車載ホルダー側部の金属部に触れると、自動的に開くので、運転中でも片手で簡単的にスマホを取り出せます。

携帯電話用車載ホルダーは吹き出し口式だけではなく、吸盤式ホルダーとして車内、オフィス、寝室など取り付けしたい位置に簡単装着できます。でこぼこ道の運転中でもしっかり固定できます。さらに、強力ゲルの粘着力は洗えば何度でも復活。

車載ホルダー ワイヤレス充電器 

[ワンタッチ自動開閉機能]スマホを置けば自動でホルダーが閉じて充電が開始されます。スマホを取り出す際やエンジン停止後もタッチセンサーに触れるだけのワンタッチ機能搭載
[FODセンサー保護機能搭載]金属などの異物を感知すると自動で充電を停止してランプで危険を知らせます。その他各種保護機能を搭載

選べる2種類の取り付け方法

エアコンの吹き出し口またはダッシュボードの取り付けが可能

 

まとめ

車載ホルダーワイヤレス充電器の選び方

1. 発熱性
2. 充電速度(Qi)
3. 対応機種
4. 安定性
5. エンジンOFF時の動作

私がおすすめする主な特徴

自動開閉(簡単装着)
・取付場所の種類が多い(ダッシュボード、フロントガラス、エアコン吹き出し口)
【Qi対応】出力最大10W急速充電モデル
・iPhone、Galaxyその他Qi対応機種対応
独自の電磁誘導コイルによる抜群の安定性
エンジンOFF時の動作可能(電池内蔵入)
・360°自由自在に角度調整可能

数ある車載ホルダーワイヤレス充電器の中でベストを見つけ出すのはなかなか難しいです。今回の記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事