サッカー・フットサルのコーデはこれで決まり!コートで目立つおすすめブランド !

今日本中がサッカー ・フットサルブームと言っても過言ではないくらい話題になっています。

今年のスタートをきったAFC アジアカップ UAE 2019大会では、優勝候補であったイランを3-0で抑え、大いに盛り上がりを日本に見せつけてくれましたね。

最近では、2019222日にJ1リーグが開幕され、先日行われたG大阪と浦和レッズ戦も激しい球際の攻防が繰り広げられ、Yahooトップに上がるほど話題になっていました。

サッカー業界がアツく盛り上がっている2019年序盤ですが、これをキッカケにサッカーやフットサルを始められる方も多いのでは?と思い、今回は、コートで魅せる重要ポイントコートで目立つ人気のサッカー・フットサルブランドを紹介したいと思います。

特にこれから始めようと思っている方には必見です。

コートで魅せる、重要ポイント

サッカー・フットサルは、普段着とは異なり、ある程度トータルコーデは似てきます。そこでどうやって他のプレイヤーと差を付けるかが重要です。もちろんこれから紹介するポイントもミーハーになってくると思いますが、私なりのこだわりを持って紹介して行きたいとおもいます。

ハイネックのアンダーウェアとスパッツはシンプルに

定番かもしれませんが、これは必須アイテムです。特にハイネックのアンダーウェアスパッツは、サッカーだけでなく多種目のスポーツでも使われているどの、機能性スタイリッシュなルックス存在感を持っています。

ここでのこだわりは、シンプルなモノを選ぶことです。色は黒か白が良いと思います。注意点は、柄物やデザインの入ったモノを選ばないことです。理由として、全体コーデが崩れる・難しくなることと、「この人お洒落にすごく気つかってるな」と思われがちな事です。魅せるポイントは後でも説明しますがインナーでは無いので、派手目なモノは避けた方がいいと思います。

また、本来の目的は「スポーツをすること」に対してインナーまで強調すると、少しダサさが出ると思います。さりげなく魅せて、コートで目立つことがポイントです。

ストッキングを履く

ストッキングは、ケガ防止にも繋がりますし、汗を吸収してくれる機能面も兼ね備えています。

ポイントは、かスパッツと同系色のストッキングを選ぶことです。ストッキングを履く理由として、「シューズを強調させたい」ことがあります。どんな蛍光色の靴を選んだとしても、靴を引き立たせてくれて、コーデをまとめてくれるのは白だと思います。

汚れるから嫌だ」と言う方はスパッツと同系色のモノを選んでください。

ブリーズライト

これはウェアでも、何でもないのですがおすすめです。サッカー・フットサルだけでなく、多くのプロスポーツ選手が使っています。

プラスチックバーの反発力で鼻腔を拡げて、鼻のとおりをスムーズにします。元々は鼻がつまって寝苦しく、良く眠れないとき用に作られた製品ですが、汗をかいた状態でも吸着率が良く、マラソンやバスケ、サッカーなど無酸素呼吸が続くスポーツで使われています。

少し目立つのと、対戦相手にはマークされるかもしれませんね。

コートで目立つ、サッカー・フットサルブランド

ここでは、私がおすすめするサッカー・フットサルブランドを紹介します。

ルースイソンブラ(LUZ e SOMBRA

地球とボールで遊ぶライフスタイル」をコンセプトにもつフットボールカルチャーブランドでオーガニック素材リサイクル素材を使用し、可能な限り地球循環に即したアパレルラインを展開していることが特徴です。

【F1811023】LUZ e SOMBRA/ルースイソンブラ プラシャツ STANDARD PRA-SHIRT
LUZ e SOMBRA/ルースイソンブラ イージーショーツ STRETCH MESH MOVE PANTS F1812311

LS」と書かれたロゴマークが印象的で、デザイン色合いもシンプルなモノが多いです。おすすめは冬物のウェアシューズですが、夏物のスポーツTシャツも素材が良く機能性も良いです。

ノッソセニョールドパライーゾ(NOSSO SENHOR DO PARAISO

南米の楽園、ブラジルをイメージして作られたブランドで、南米の楽園というだけあって、「ラテンで陽気なデザインと遊び心」が詰まったウェアは、ハイビスカス柄や、マリア様柄、星柄などとにかく個性的です。

色は、色と黒が基調になります。イメージ的にはユヴェントスのホームカラーに似つつ、ラテンで陽気なデザインも取り扱っている感じです。おすすめは夏物のウェア類になります。

アスレタ(ATHLETA

1958年、セレソンことブラジル代表チームのオフィシャルブランドとなったアレスタは、ブラジルはもとより南米では広く知られたブランドです。

created by Rinker
¥1,980 (2020/09/22 17:08:39時点 楽天市場調べ-詳細)

フットサルブランドの王道ブランドですが誰もが着れる」ハズレないフットサルブランドですね。世界の有名選手とも契約しており、ブラジルではトーキックの神様と呼ばれたロドリゴ選手や、現在バルセロナで活躍中のアルトゥール選手と契約しています。

ゴレアドール(goleador

ライフワークにフットボールを!』をコンセプトに、幅広いロケーションに対応出来るカジュアル/スポーツウエアを提供しているゴレアドール。

created by Rinker
¥3,190 (2020/09/22 17:08:39時点 楽天市場調べ-詳細)

系統はアレスタと少し似ていますが、どちらのブランドもカラー展開が豊富Amazonや楽天市場のランキングでは常に上位の人気を誇っています。

サッカージャンキー(soccer junky

スポーツウェアというよりは、ファッション性に特化したブランドです。ロゴマークがフレンチブルドック今までのスポーツブランドシーンにない世界観を演出しています。

サッカージャンキー プラシャツ obrigado ( サッカー フットサル フットサル ウェア プラクティスシャツ プラシャツ シャツ ゲームシャツ 半袖 ジャンキー occerjunky サッカージャンキー )

サッカー・フットサルだけでなく話の話題やきっかけにもなりますし、目立つことは間違いなしです。

ガビック(GAViC)

名の知れた有名国内ブランドのガビックです。ガビックのアンダーウェアスパッツはシンプルなルックスと機能性で国内No.1の人気を誇っています。

おすすめの記事