【台風注意】台風10号に備えた防災グッズ!これさえあれば安心
スポンサーリンク

最近は台風シーズンで、特に超大型の台風10号は北上を続けており、すでに東日本や西日本の太平洋沿岸では、台風からのうねりを伴った高波が届いている。

台風10号は14日夜から15日には強い勢力で西日本に上陸する恐れがあり、西日本では暴風や大雨、高波に警戒が必要。台風の影響が大きくなるのは、ちょうどお盆休みのUターンラッシュに重なる期間であるため、交通機関への影響が懸念される。

また、家に居るだけでも安心はできず、台風の接近・上陸に備えるために個人でもできることはたくさんある。しっかりとした備えをすることで、自分や家族の身を守ることだけでなく、他人の命や財産を守ることにも繋がる。

そこで今回は、台風に備えるために準備しておきたい防災グッズを紹介する。万が一を考えて、何かが起こる前に早めに準備しておくことをおすすめする。

強風豪雨対策 Lilystar 長傘

テレビなどで、台風・暴風中継でよく見かけるのが、傘がひっくり返って壊れてしまったり、傘を持ったまま動かない人。「早く閉じればいいのに」と何回も思ったことがあったが、閉じるのも一苦労で彼らはそれどころではないのだ。

そこで、万が一このような場面に出会した時でも、対応できる頑丈な傘があれば便利。この傘は、折れにくいグラスファイバーという素材で作られており、中棒と骨仕組みの頑丈さが特徴。

そして、二層傘骨構造を採用しており、固定性がある三角構造設計で傘骨と中心の繋ぎがもっとも安定させ防風性に優れる。カスタマーレビューを見ていても、ユーザーのほとんどがその実力を認めている優れた逸品である。


強風豪雨対策 Lilystar 長傘 超大140cm メンズ 大きい傘 特大 丈夫 撥水 耐風 軽量 傘 大型 紳士傘 Teflon加工 新強化グラスファイバー傘骨 自動開け 晴雨兼用 梅雨対策 台風対策 男女兼用 (Black-Red)

他と比較して

他(他社販売の他メーカー品)の笠と同時に3本購入しての比較ですが、
作りはかなり良い方だと思います。
確りと検品確認されている感じです。
サイズも大きく、大きい割に重さもそれ程なく今の所まったく不満がありません。
ちなみに、同時購入の他社製品は最悪でした。その不満内容が、
①持ち手が取れた(ボンド付けが悪い)
②縫い糸の余り糸が多数垂れている(笠骨先端部分ほぼ全て)
③1度開いて収納袋に入れようとしたら途中までしか入らない(膨らんで細く絞り切れない)
④かなり重い(大きいので仕方ないとは思う)
この笠に関しては、上記の不満が全くありませんでしたので、評価5とさせて頂きました。
Amazon カスタマー

Webetop 155Whポータブル電源

電源のないところで、ACDCが供給できるポータブル電源。

台風で万が一、家が壊れてしまった場合、手元に絶対持って起きたいのがスマートフォン。しかしそういう時に限って充電がなかったり、他の家電製品も充電不足で使えない事も起こりうるかもしれない。

こんな時にあったら便利なポータブル電源

12Vポートを3つ装備しており、DCパワーで稼働する電気製品などが使用可能。そしてアウトドアにも大活躍する。幅広い電気製品に対応しているので、非常時にも高品質な電気を供給することが可能で、役に立つこと間違いなし。

簡単な操作で、高齢者でも安心して操作可能なユーザーファーストなデザインは、災害時でも焦らず正確に使用することが可能である。

【正規代理店】Webetop ポータブル電源 大容量 155Wh 42000mAh 蓄電池 予備電源 100V DC USB出力 持ち運び便利家庭用 屋外 地震 災害 停電時 コンセント 電源確保 CPAP 車中泊 キャンプ アウトドア

ムチャクチャ助かった

屋外でPCを使うのに買ったのだけれども、今回の地震&停電で、家も会社もほぼ丸2日停電。
社員は客先の対応にケータイを使いまくってバッテリーもなくなりかけたんだけど、家からもってきたこの蓄電池で、10台くらいのバッテリーをチャージし、夜はLEDスタンドを3時間以上使っても、まだ残量はあった。
翌日、一部電気が復旧した家で蓄電し、また会社に持ち込みケータイの充電。
いや、ほんと助かった。一家に一台オススメです。
リプ4連

LEDランタン

災害時に重要となる「灯り」。台風の影響でブレーカーが落ちたりすることは稀にある。現在であれば、1人1個のスマホを所持しているので、ライト機能を使えば何とか凌げるが、長くは持たないだろう。また、常に身近にスマホを所持しているとも限らない。

こんな時に、ランタンがあれば解決。防災用として考えるのではなく、幅広い汎用性があることを考えれば、1つ購入してもいいかもしれない。

例えば、充電式LEDランタンはアウトドアライトだけでなく、テーブルの上に置いて読書ライトとしても使える。それに、カラビナ付のため、木、テントに吊るしてきキャンプランタンにも大活躍。コンパクトなサイズで、片手で懐中電灯としても利用でき、防災対策、登山、夜釣りなどの様々な場合使える。


LEDランタン usb充電式 12800mAh モバイルバッテリー 220時間連続点灯可 アウトドアキャプランタン 小型軽量 4点灯モード 昼白色 IP65防水 懐中電灯  防災対策 登山 夜釣り (12800mAh)

デザイン性と機能性に大満足ランタンです。

突然停電に備えて安価なLEDランタンを購入しました。
思った以上に明るいです。折りたたみ式の持ち手付きで、持ち運んだり、テント内に吊り下げることが可能で、テントライトとしても活躍してくれます。それに、大容量充電電池が内蔵し、スマホ充電器としても使えます。これはアウトドアの必ず備えなければならない物だと思います。
本当にデザイン性と機能性に大満足ランタンです。
お勧めします。
牧野 光剛
スポンサーリンク
おすすめの記事