【2020年版】おうち時間を快適に過ごすおすすめアイテム!

おうち時間」「Stay Home」が流行している中で、どれだけ家の中で有意義な時間を過ごすかが重要になってくる。

家で料理を始める人もいれば、オンラインフィットネスを始める方。一方でNetFlixや任天堂スイッチで娯楽時間を楽しんでいる方もいる。

今回の記事は「自粛中で本当にやる事が無い」という方に、お家時間を快適に過ごす調理グッズからリラックスアイテムや、エクササイズグッズまで幅広くご紹介。

より快適なおうち時間を目指しましょう。

調理グッズ

「さあ、料理を始めよう!」となっても、ただ作るだけでは意味がないし、時間も取られるので非効率。

どうせやるなら最新調理器具を使って、美味しい料理が作りたくなるもの。今回はおすすめの調理グッズを紹介する。

話題のアイリスオーヤマの電気圧力鍋

最近の調理家電のトレンドともいえば「電気圧力鍋」。

料理の手間を省き、圧力調理やグリル調理など多彩な使い方ができるのが特徴で、共働きの家庭はもちろん、自炊の手間を少しでも減らしたい人にとっては心強い家電。

これひとつで色んな料理に挑戦できるので、料理のバリエーションも一気に増える事間違いなし。

バルミューダ トースター

今回紹介するのは、2019年家電製品直売店にて1番売れた「バルミューダ」のトースター。

感動の香りと食感を実現するトースター。

スチームテクノロジー温度制御により、窯から出したばかりの焼きたての味を再現。

このスチームする工程があることによって、「外はサクサク、中はフワフワ」を再現するようだ。

空気清浄機能付き照明

最後に紹介するのが、調理グッズではないが家で料理をされる方におすすめの商品。

家で料理される方の1番の魅力は部屋の「油」「煙」「匂い」。

リビングの焼肉などの匂いや油っ気を取り除いてくれる換気扇機能付きの照明が「空気清浄機能付き照明」で、今話題にもなっているほどである。

娯楽・リラックスグッズ

ストレス解消と言えば娯楽リラックスグッズがおすすめ。

家事やテレワークで疲れが溜まった時に簡単にできるおすすめのグッズを紹介する。

任天堂スイッチ

シーンに合わせてカタチを変えるゲーム機「Nintendo Switch」。

手のなかで、テレビ画面と同じゲーム体験が広がる。携帯ゲーム機の常識を越えた、手応えのあるゲームがいつでもどこでも楽しめる。

1番の魅力は、自粛で会うことのできない友達とオンラインプレイを通して繋がれること。最近では「仮想世界」を楽しむことができる、あつまれ!どうぶつの森が社会問題になるくらい人気が高い。

子供から大人まで楽しめるソフトも揃っているので、ぜひこの機会に試してみてはいかがだろうか。

Fire TV Cube

Fire TV Stickとは、Amazonが販売しているメディアストリーミング端末で、端的に言うとインターネットのサービスをテレビやモニターで利用可能にする機器の事。

主な使用用途は動画配信サービスの視聴で、映画や動画、ゲームを楽しむためのデバイス。

イメージ的には、”テレビ上でネットが使えて、AI機能搭載のアレクサも使用することが可能な機器”となる。

以下の動画を参考にしてほしい。英語の動画になっているが、見ているだけでイメージはつくだろう。

エクササイズ

ここ4年から5年で、筋トレブームが加速して自宅でトレーニングする人も増えてきた。

自粛が始まってからも、「オンラインフィットネス」や「家でできるフィットネス動画」などニュースになるほど、流行っている。

Amazonで買えるおすすめのダンベル

最近では自重トレーニングだけでなく、家で気軽に出来て負荷を加える「ダンベル」を使ったトレーニングが人気。

また、Youtubeでもダンベルを使ったコンテンツもあるため、家に1つあってもいいかもしれない。

おすすめの記事