【2024年】これはすごい光目覚まし時計のおすすめ!マツコの知らない世界でも話題!
スポンサーリンク

目覚まし時計を最近使用する方は減ったと思われている。その理由はスマホの普及である。

 

スマホの普及により、常に身近にあるアイテムとなった。また、アラーム系のアプリが普及し、目覚まし時計の需要は薄まっていったと思っていたが、実は未だに一部の人には人気があるそうだ。

マツコの知らない世界でも話題になった光目覚まし時計が凄く気になっていた。

理由として「スマホで起きれない時がある」「スマホが稀に壊れてアラームがならない」「マナーモード設定にしていた」「スマホを信じれない」などである。

 

そこで今回は、ネットで買えるおすすめの光目覚まし時計を紹介する。

 

デジタル式がおすすめ!アナログ式はもう古い!?

 

目覚まし時計を選ぶ際にデジタル式とアナログ式で悩んだ場合は、パッと見てすぐに時間を認識できる方を選ぶのがおすすめ。デジタル式とアナログ式のどちらが見やすいかは個人差があるが、私はデジタル式をお勧めする。

 

デジタル式の方が、時間のズレに対する故障が少ないことと、最近のIoTはデジタル式の時計が多く、機能性も高いからである。

 

また、デジタル式のメリットとして、時計の針の音がなく快適に眠れる点。時間が数字で表示されて見やすいのもメリット。

 

デメリットをあげるとすれば、表示情報が多いモノを選ぶと時間が見にくくなる点。湿度やカレンダーが表示されるモノを選ぶ場合は、時間が見やすいかを確認が必要になる。

スポンサーリンク

光目覚まし時計とは メリット

通常の目覚まし時計は起床時刻になると、音や音楽で起床を促すもの。家庭用の枕元用から旅行用のコンパクトな物まで毎朝のように使い、今や目覚まし時計を使っていない方はほぼいない時代。

 

大音量での寝起きが悪い、という方も多くいるのも事実です。実は光を使って起床を促す光目覚まし時計があるんです。音で起きるより光で起きる方が人間にとってより自然で気持ちのいい起床ができる、というメリットがあります。

 

音の目覚まし時計では起きれない、という方でも光の目覚ましでは起きれた、という方が多数います。そのメリットは大音量で起こすのではなく、光で目覚めるためストレス・不快感なく、リラックスして自然な感じで起きられる点。

 

おすすめ目覚まし時計

ムーンムーン moonmoon トトノエライト TTNL-01

トトノエライト

多くのメディアに紹介され、知名度の高いムーンムーンの新商品「トトノエライト」。

無駄を省いたシンプルなつくりとメラトニン(睡眠ホルモン)の分泌を妨げない赤色LEDが特徴。

今までの朝起きるだけの光目覚まし時計から、夜の眠りもサポートする睡眠リズムを整えるアイテム。
ストレス、寝る前のスマホ、飲酒など様々な理由で生活リズムが乱れている方へおすすめ。
トトノエライトは生活リズムを整える朝と夜のスイッチとなり、活動的な日々をサポートする今までにない新しい光目覚まし時計から進化した、睡眠リズム照明。
赤色LEDは、赤ちゃんの夜泣きにもおすすめ。
朝起きられない子どもさんや社会人の方に幅広く人気。
出産祝い、ギフトやプレゼントなどにもピッタリ

朝が違う 光目覚まし時計 トトノエライト 2色の光で最適な睡眠リズム moonmoon 目覚まし ライト 光で起きる目覚まし時計 起きれる ナイトライト 光アラーム 太陽光 ベッドサイド ナイトランプ 常夜灯
【お得2個セット】朝が違う 光目覚まし時計 トトノエライト 2色の光で最適な睡眠リズム moonmoon 目覚まし ライト 光で起きる目覚まし時計 起きれる ナイトライト 光アラーム 太陽光 ベッドサイド ナイトランプ 常夜灯

 

 

ムーンムーン moonmoon  inti4s 快眠グッズ 

inti4s ムーンムーン moonmoon

 

林修の今でしょ!、NHKあさイチ、マツコの知らない世界で紹介!

 

睡眠グッズ専門店のムーンムーンが開発した、光目覚まし時計inti4s( インティフォーエス)
朝起きられない、朝が苦手、遅刻や寝坊が多い、夜勤や生活リズムが崩れがちな方へ、おすすめの目覚まし時計です。

大音量アラームで不快な気分で起きていませんか?
朝から嫌な気分で、なかなか布団から出られないという方にもおすすめです。
inti4sは、朝日と同等の光の強さ、20,000ルクスの強い光で自然に目覚めることができる目覚まし時計。
朝起きが苦手な、子供さんから学生、サラリーマン、睡眠時間が不規則な職業の方へも人気の目覚まし時計です。

 

これは目覚まし時計には高すぎると思いますが毎日朝から気分よく起きれるならと思い購入予定です。

購入したらまたレビュー・メリット・デメリットなど効果のほど掲載いたします。

フィリップス 光目覚まし時計 HF3519/15

HF3519/15 ホワイト

朝日が徐々に部屋に差し込み、太陽の光を浴びて目覚めたような体験と日没後のように徐々に暗くなり、リラックスした眠りに入れます。ライトはベッドサイドライトとして、読書灯や常夜灯として使用が可能。また、アラーム音をFMラジオに変更できる。

5種類のヒーリング音源を使用した「アラーム」
音と組み合わせて時間を知らせることができます。森林浴をしているかのような野鳥のさえずり、ハープ、波音、ガムランボールを使用したヒーリング音源から選べます。

 

YABAE 目覚まし時計

太陽光を再現した光目覚まし時計。「自然に目が覚める」感覚に近い状態で起こしてくれ、二度寝→寝坊→遅刻のパターンからサヨナラ。

設定した起床時刻の10~60分前から日の出のように赤色から~暖かい光~昼色光まで少しずつ明るくなっていく仕組み。学生やサラリーマンなどの早起きされる方におすすめ。

Amazonで700件以上のカスタマレビューを獲得しており、レビュー評価も高い優れた逸品である。

朝、光を浴びて起きることで変わること

1.快適な朝に変わる:明るい光を目から浴びると、刺激して自然に目覚める。頭がボーッとすることがなくなる。

2.早寝早起きの規則正しい生活を送れる:1時間前に出勤してメールチェックをしたり、朝ランニングをしたり、自分の考え次第で有意義な時間を過ごせるでしょう。

3.前向き·プラス思考になれる:人の気持ちを前向きにしたり、プラス思考にさせたり、心と体が整い、最高のコンディションでやるべきことに集中できる。

4.生活リズムを整える:朝光を浴びると、すっきりとした朝を迎えられ、夜も眠りやすくなる。

ユーザーレビュー

対応について感動
冬季鬱があり、それでも生活のリズムを夏と同じに早寝早起きに保ちたく購入しました。
光療法を謳う光時計は何万もして手が出せなかったのですが、同等どころかラジオも聴けるとの事で、それより安価で気楽に楽しめる方をと思いこちらにしました。
...暗闇の中突然機械音で起こされる心臓に悪い生活から解放されました!
冬も夏場と変わらずレースカーテンのみで生活しているのですが、どうしたって日の出は遅いので、毎日4時起きの私にはこの時期は目覚めが辛くて。
でもこちらの時計は、狭い寝室では充分にかなり明るくそれでいて柔らかい自然な光なので、アラーム音(小鳥の囀り・最小音量)が鳴る前に自然に目が覚めます。
デザインもシンプルでお洒落。
丈夫で持ちやすい持ち手があり軽く動かしやすいので、寝る前は枕元のいちばん近い場所に置いて最大限に光を楽しんでいます笑
暗闇で不自然に起こされる憂鬱な毎年の冬の朝でしたが、
この子のおかげで乗り越えることができる気がしています。
メッセージもほっこり嬉しかったです。
仲依美奈

置き時計 QIワイヤレス充電機能 目覚まし時計

Qi受電技術を採用して、Qi対応端末またはQI対応カバーを付けた携帯電話を本体上に置くだけで充電できるワイヤレス目覚まし時計

 

 

何とこの目覚まし時計は、時計の機能だけでなくスマホの充電器としても活躍する優れ商品。最近流行りのQi技術を用いて、時計の上に置くだけで充電が開始される。

また、デザインも良く最近のIoTを感じされることから、今Amazonで右肩上がりで人気を誇っている。

ユーザーレビュー

ワイヤレス充電が便利です

新生活に入り、身の回りのものを新しくしようとしています。その中の一つが目覚まし時計です。そのため、検索してみましたが携帯電話のワイヤレス充電が出来るものが多かったので、その中から選ぶことにしました。こちらはデザインが木の模様になっていて上に携帯電話を置けるのが良かったので購入しました。
使ってみるとワイヤレス充電が思ったより便利で、寝る前に充電器に刺さなくても時計の上に置けば良いので楽です。目覚まし時計としても普通に使えるので、これで起きれる間はコレを使っていきます。
増田広樹

光目覚まし時計 ASASUN(アササン)

ASASUN(アササン)

 

楽天レビュー件数 1783件

総合評価 4.46 との高評価で金額もお手頃の光めざまし時計初体験にはおすすめの一品。

【自然な光で起きる】
30分前から小さく光り始め、20段階のステップで光がゆっくりと強くなっていき、アラーム時刻で最高輝度になります。日の出のようなやさしい光が、まぶたから脳を刺激して自然な目覚めをサポートします。アラーム時刻から16分間光り続けるので、二度寝による時差ボケ状態も予防します。 ライト付き 目覚まし時計

【朝の光の4つの効果】
起床と同時に光を浴びると、1.寝起きのストレスが少ない、2.体内時計を整える、3.生活リズムを整える、4.快眠になります。

【4方向へ照らす】
温かみのある暖色系の光が4方向へ均一伸びます。一面しか光らない時計に比べて目覚まし効果が格段に上がります。

【光+音ダブルアラーム】
保険として大音量アラームを搭載(アラーム時間になると小さな音から鳴り始め、6分かけて最大音量になります)。音が鳴る前に、光で起きて寝起きの質を上げましょう! でも光だけでは起きられないかも、、と心配の方のために、光りながら音が鳴るダブルアラームで寝坊を予防します。

【5種類の穏やかな自然音】
鳥のさえずり(3種類)、ベルの音、川のせせらぎからお好みのアラーム音を設定できます。鳥のさえずりが一番人気です!

【体内時計を調節】
人間には、古来から25時間の体内リズムが備わっています。25時間のリズムを実際の24時間に調節してくれるのが朝の光だと言われています。寝起きと同時に光を浴びるとリズムリセットにより夜も眠りやすくなります。
朝起きるのが苦手な方、夜型の生活リズムを戻したい方に特におすすめです。

【スタミナ設計】
大容量3600mAh リチウムイオン充電池(バッテリー)搭載。電池不要なので維持費用が掛かりません。高輝度で約2時間、中輝度で約6時間、低輝度で約64時間、つけない状態で約180時間連続稼働します。

【イルミネーションモード】
タッチセンサーを長押しするとグラデーション発光になります。上部を短押しするとお好きな色で固定できるので、リラックス空間作りに。お子様受けも抜群です。

【デジタル表示】
12時間表示/24時間表示に対応の置き時計。真っ暗な部屋でも目に優しい柔らかなオレンジ色がインテリアを彩ります。置き時計 自動点灯

【起こされずに自分から起きる】
音や振動で強制的に起こされるアラームのように神経が過度に緊張しませんので、頭がボーッとしにくい!毎朝お子様を起こす手間を減らすヘルプアイテムとして活躍しています。

【日本語説明書(動画入り)】

 

スポンサーリンク
おすすめの記事