【2019年版】Amazonで簡単に買えるおすすめメンズ浴衣を紹介!

七夕や夏祭り、花火大会など夜のイベントが多い夏。男性の皆さんもおしゃれな浴衣に袖を通し、粋な夏のファッションを楽しみたいですよね。

でも、どのような浴衣がいいのかどれを選べばいいかどこで買えばいいか

なんて思ったことはありませんか?

正直めんどくいくさいですよね。社会人の方は、普段お仕事もあり、「本格的な着物店に足を運んで一から揃えよう!」とはならないと思います。

そこで今回は、Amazonで簡単に買えるおすすめブランドを紹介したいと思います。また、着物を普通に着るだけではなく、粋に涼やかに着こなしてもらうために、おすすめの小物アイテムも合わせて紹介したいと思います。

Amazonで買える!おすすめブランド

楊柳

縦方向に筋のように「しぼ」を出した。シンプルな生地の表情を楽しむ楊柳無地は、上品さ清涼感があり魅力的です。

またしぼは表面にでこぼこがあるので、肌に触れる面積が少なくなりベとつかず、花火大会や夏祭りのようなお出かけにも最適です。

こちらの商品は浴衣単品になっています

利用者の口コミ

思っていたより

大きかったのですが、袖丈が長い私にはよかったかもしれません、身の丈はおなかにタオルを巻いて着るので何とかごまかせました。楊柳縮緬地も粋な感じでとてもよかったです。
Amazonカスタマー

涼しげ

シンプルで使いやすいです。
生地も涼しげで素晴らしい。
色んな場面で活躍すると思います。
鳥の巣

Roshell(ロシェル)

しじら織りや絣といった、浴衣の伝統的織り柄を駆使し、吸湿速乾性に優れた天然素材を使用しています。

おすすめのポイントは、着こなしに必要な5点セット(浴衣、帯、下駄、信玄袋、扇子)が全て揃うこと。そしてカラー展開が豊富な為、好きなデザインが選べることです。

利用者の口コミ

夏祭りに。

思ってたより、色あいが暗かったですが、サッパリして良かったです。
セットなので、すぐ使えました。
Amazonカスタマー

良かったです

安かったのであまり期待していなかったのですが、なかなかしっかりしています。
福田 浩

 

小物で魅せる

ちょっとした着こなし次第で格好良くも悪くも見えます。ここでは、浴衣をただ着るだけでなく、粋に涼やかに着こなしてもらうために、おすすめの小物アイテムを紹介したいと思います。

パナマハット

パナマハットといえば、スーツ、シャツ、Tシャツ、浴衣といった幅広い着こなしに合わせられる自由度の高さが魅力です。

浴衣にパナマハットを合わせればハイカラな雰囲気にになり、バリエーションを増やしにくい浴衣スタイルにアクセントをプラスした注目の着こなしをすることができます。パナマハットでシックに攻めるもよし、雑なパナマハットであえてラフな雰囲気をプラスしても面白いです。私はシックに攻めて、大人らしい雰囲気を演出する方がおすすめです。

サコッシュ or 信玄袋

浴衣や着物でのお出かけの時の荷物ってどうされていますか?一般的には荷物が少なければ袖の中に財布や携帯電話などをしまう方は多いと思います。

それでは、浴衣のスタイルが崩れることがありますし、モノを無くしそうで怖くありませんか?

私は、バリエーションを増やしにくい浴衣スタイルにアクセントにもなる信玄袋サコッシュをおすすめします。シンプルになりがちな浴衣コーデですが、小物アイテムでハズしをきかせたりできるので、非常に便利ですし、実用性も抜群です。

【最大P7倍★要エントリー|4/18(木)23:59まで】【セール20%OFF】ブランク サコッシュ BLANCK ショルダーバッグ C/C TREK POUCH ショルダー 斜めがけ メンズ レディース 軽量 日本製 22032

おすすめコーデ

 

おすすめの記事