これを買えば間違いない。使い勝手や匂いにもこだわったワックス。

身だしなみを気をつけることで、相手の印象を良くする。

誰かと初めてお会いする機会などで、第一印象はかなり重要だ。

人はその人の事をを判断する基準として、外見や話し方、話の内容など様々な要素がある。
その中でも「見た目」の占める印象の割合は心理学によると約55%だそう。

恋愛においても最初の0.2秒以内にその人の事が恋愛対象なのかどうかを判断するらしく、外見にこだわることは大切だと感じさせられる。

またビジネスの場においても同様のことが言える。
みなさんの周りにも、話し方の上手さなどではなく、なんとなく見た目で得をしている人がいるのではないだろうか。

さて、今回はそんな外見に関する商品として私の使用している「ミルボン」のワックスを紹介したいと思う。

見た目にこだわる上で、髪は大切な要素の一部。ワックスを付けているのと付けていないのでは、感じる印象は大きく違う。

香りがいい。『ミルボン ニゼル』

私が愛用している「ミルボン」のワックス。

主な特徴は

  • ツヤの少ない、ホールド力の強い質感
  • 軽さがあり、しっかり決めたい方、ふんわり固めたい方どちらでも使える
  • なんといっても、香りがいい

私の髪型は月にもよるだ、大体ショートヘアにしていることが多い。
朝仕事へ出る前に髪型を整えていくのだが、このワックスは軽さがあり、簡単にセット出来る。

手に付ける量によって強めに固めることも可能な一方で、少しだけ使えばふわっとまとめることも出来る。

お風呂での洗い流しもほとんど問題はない。
シャンプーとリンスでいつも頭を洗っているが、ワックスが残っていると感じたことはほとんどない。

注意点としては、手に馴染ませてからセットまでの時間をかけ過ぎない方がいい。
というのも、手のひらでワックスが固まってしまうので、数十秒経つと髪に馴染まなくなってしまう。

私がこのワックスの一番好きな点は「香り」。

セットのしやすさや、質感にこだわるのももちろん大切だが、匂いも重要だと思う。
いくら見た目がよくきまっていても、近づいたときに変な香りがしてしまっては台無しだ。

匂いは人それぞれ好みはあると思うが、あまり人を選ばないいい香りなのは間違いない。

ほとんどのワックスのレビューは使用感に関することが多いのに対して、ミルボンは匂いを評価する声が多い。

リピーターになってしまった

行きつけの美容院でいつも使ってもらってて匂いがいいから購入しました。
個人的な意見ですけど、自分はいつもふんわりとセットするのでそれには丁度いいです。
仕上げにスプレーをかけるとなお良しです。
Lee

5つ星のうち3.0良い香りはするが、使用感は硬い印象。

タイトル通りですが、つけた時の香りは非常にいいです。
しかし、硬くセットしづらい印象があります。私は水となじませて使用しています。
また、一度崩れるとセット力が高い分、セット直しがしにくいなと感じます。
ぐっさん
おすすめの記事