オゾンの力で脱臭、除菌!アイリスオーヤマの脱臭くつ乾燥機は安くてコスパ良い!

街中では早いところで、クリスマスの準備をしている。もうすぐ肌寒い冬の季節がやって来る。

全国的にも平均気温が10℃前後になってきており、各所では雨が続いている。

この季節といえば、帰宅したら靴がびちょびちょに濡れていたことを思い出す。

「ヤバイ、ひと晩でこの靴を乾かさないと、明日履いていくものがない」という、小さなピンチに陥ったことが何度もあった。

そんなときに便利なのが「靴の乾燥機」。一家に1台あれば、家族みんなで使えるし、お子さんの上履きなんかを洗ったときにも早く乾かせて便利。

今回は、Amazonでも評判の良いアイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ」を紹介する。乾かすだけでなく、オプションの機能性も評価されている人気商品なので、是非最後まで読んで欲しい。

主な特徴

  • オゾンの力で約90%脱臭&除菌
  • 軽くてコンパクトなので、収納場所に困らない
  • くつに合わせた3つのモード搭載(標準・革靴・低騒音
  • 2足(2セット)同時に使用可能
  • 最短30分で乾かせる速乾性

口コミ・レビューでも特に評価されていたのが、オゾンの脱臭・除菌効果

9割の悪臭は無くなっている。」といったレビューも見られた。それくらい実力は確かである。

また、くつに合わせて3つのモード付きは非常に便利な機能。
具体的には風量で違いを持たしているらしく、くつの素材や形を崩さない設計をしている。

そして乾燥力。以前の記事でも紹介したが、アイリスオーヤマは乾燥機系に強い。ユーザーからの評価も高く、Amazonや楽天、価格.comの売れ筋ランキングでも上位の常連。

様々な使い方と操作性

価格.comマガジンのYoutubeチャンネルでも紹介されていました。

実際どうなの?ユーザーの口コミ・レビュー

ここまでは、良い点ばかりを紹介してきたので、実際に使っているユーザーの口コミ・レビューをまとめていく。

Amazon(約400件のレビュー獲得)

この商品を購入してとりあえず3時間オゾン脱臭モードで起動。少々音がうるさいのが気になるが、9割の悪臭は無くなっている。

壊れることもなく使えていますが、時間指定が切れるときに音が大きくなるのだけ残念です。

楽天市場(約30件のレビュー獲得)

とにかく買ってよかった。乾くのも早く、臭いはとりきれてないけど もっと早く買えば良かったと思いました。

一日、履いた靴のジメジメが、ほぼ無くなりました。音が多少うるさいですが、玄関でかけておけば問題なしです。

価格.comでは、SD-C2(オゾン機能付き)が販売されておりませんでした。

まとめ

今回は、ネット通販で人気且つ評判の高い「アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ」を紹介した。

価格的にも、手に付けやすく、コスパは非常に高いと感じる。

特にこの時期は、帰宅時にくつがびちょびちょになることが、ほとんどであろう。子供から学生、社会人の方と使える幅も広く汎用性も高い。

私も実家に1台あったが、速乾効果はあったものの、脱臭・除菌効果な面で残念に感じていたことを覚えている。

もし、この冬を快適にお過ごしたい方は、アイリスオーヤマのくつ乾燥機を試してみてもいいかもしれない。

おすすめの記事