コスパ最高!おすすめアイリスオーヤマ脱臭くつ乾燥機口コミ・レビュー
スポンサーリンク

もうすぐ肌寒い冬の季節がやって来る。

各所では雨が続いている。

この季節といえば、帰宅したら靴がびちょびちょに濡れていたことを思い出す。

「ヤバイ、ひと晩でこの靴を乾かさないと、明日履いていくものがない」という、小さなピンチに陥ったことが何度もあった。

 

そんなときに便利なのが靴の乾燥機。一家に1台あれば、家族みんなで使えるし、お子さんの上履きなんかを洗ったときにも早く乾かせて便利。

 

便利ですが毎日使うこともないかと思うのでなるべく安くて良いものが欲しいと思って探したところ

アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機が口コミ・レビュー・コスパが良いと思ったのでおすすめしてみた。

 

 

今回は、Amazonでも評判の良いアイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ」を紹介する。乾かすだけでなく、オプションの機能性も評価されている人気商品なので、是非最後まで読んで欲しい。

主な特徴

  • オゾンの力で約90%脱臭&除菌
  • 軽くてコンパクトなので、収納場所に困らない
  • くつに合わせた3つのモード搭載(標準・革靴・低騒音
  • 2足(2セット)同時に使用可能
  • 最短30分で乾かせる速乾性

口コミ・レビューでも特に評価されていたのが、オゾンの脱臭・除菌効果

 

9割の悪臭は無くなっている。」といったレビューも見られた。それくらい実力は確かである。

 

また、くつに合わせて3つのモード付きは非常に便利な機能。
具体的には風量で違いを持たしているらしく、くつの素材や形を崩さない設計をしている。

そして乾燥力。以前の記事でも紹介したが、アイリスオーヤマは乾燥機系に強い。ユーザーからの評価も高く、Amazonや楽天、価格.comの売れ筋ランキングでも上位の常連。

スポンサーリンク

様々な使い方と操作性

価格.comマガジンのYoutubeチャンネルでも紹介されていました。

実際どうなの?ユーザーの口コミ・レビュー

ここまでは、良い点ばかりを紹介してきたので、実際に使っているユーザーの口コミ・レビューをまとめていく。

Amazon(651件のレビュー獲得) ☆4.2

生乾きの嫌な臭いが消えました!

息子がサッカー部で、雨の日の試合、練習等で濡れたシューズの独特の匂いに悩まされていました。送迎の車中、玄関がとにかく臭い!生乾き臭いというかドブ臭いというか…。ここまでくると、本革を無視してどんなにジャブジャブ洗っても、もう匂いはなかなか取れませんでした。ある日、ふと目に留まった本品を試しに買ってみようと思い、購入してみました。失敗してもさほど気にならない値段。
ところがいざ試してみたら。今までの長年の悩みは何だったんだろうと思うくらい、匂いは無くなりました!●ァブリーズ等、消臭スプレーに今までいくら費やした事か…。多少音が気になりますが、我が家では玄関に置いて帰宅した息子がそのままスイッチを入れて朝まで起きっぱなしにしておくので、離れた場所に置いておけば問題ないと思います。雪国に住んでいますので、これからの季節、外出前に靴を温めてフルに活用したいと思います。
Amazonレビューより
乾燥室が作れる!音はまぁまぁする。、割と弱い。でも乾くからいいじゃん

靴乾かすためだけに買うのは億劫だなぁ。と思うギリギリの価格。。

でも買ってみたら靴だけじゃない!
ダンボール+こいつで簡易乾燥室!
洗った加湿フィルターもなんか乾きにくい物なんでもカラリと乾燥してくれる!

なにより空気清浄機の酸っぱくなった脱臭フィルターを長時間(9h)乾燥させて臭いが飛んだのには価値を感じた。

スニーカーは180分モードでやれば大抵乾く。
靴洗いのレビュー↓

届いてみると小さくてびっくりした。
これはかさばらなくていいじゃん!なんて思いながら写真1枚目の通りスニーカーをジャバジャバ丸洗いした。
温風を出してみたが何となく布団乾燥機やドライヤーのイメージを裏切られてスッゴイ弱い柔らかなぬるい風。
古い東横インに備え付けてある壁に埋め込むショボいドライヤーの弱レベル。
しかし音はいっちょまえ。静音設計されてないですな。。
これ乾くのかよ!スニーカーずぶ濡れにしちゃったよ!と震えながらとりあえずはめ込んで乾燥スタート。

対して水切りもせず始めたからか120分標準でも足りず。。結局60分+30分追加でからりと乾燥。
丸洗いのスニーカーも可能な限り水切りして、180分でやれば乾きそうだし満足。
厚手の靴やら乾きにくい性質のものは怪しい。
風邪がブォーンっとでて靴の中から風圧で広がるようなイメージをお持ちの方は想像ほどパワーないので注意。
チョロチョロと温風がでてホースもまぁまぁ暖かくなり、なんとなく漏れ出した柔らかな温風がしっかり乾燥を促してくれる感じです。

Amazonレビューより

 

この商品を購入してとりあえず3時間オゾン脱臭モードで起動。少々音がうるさいのが気になるが、9割の悪臭は無くなっている。

壊れることもなく使えていますが、時間指定が切れるときに音が大きくなるのだけ残念です。

楽天市場(319件のレビュー獲得) ☆4.53

やっと見つけた!

長靴にも使える伸びるノズルシューズドライヤー最高です!
届いて早速試しに使ってみると使いやすいこと!
夫がこれから毎日仕事の長靴乾かすのに愛用します!
楽天レビューより
買って良かった

保育園に通っている子どもの靴に使用しています。気に入った靴しか履かないので夜のうちに洗って乾かせるので便利です。梅雨時期にあったら便利かなと思い購入しましたが、子どもが保育園から靴を持ち帰るたびに使っています。
買って良かったです。
楽天レビューより

 

とにかく買ってよかった。乾くのも早く、臭いはとりきれてないけど もっと早く買えば良かったと思いました。

一日、履いた靴のジメジメが、ほぼ無くなりました。音が多少うるさいですが、玄関でかけておけば問題なしです。

 

まとめ

今回は、ネット通販で人気且つ評判の高い「アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ」を紹介した。

価格的にも、手に付けやすく、コスパは非常に高いと感じる。

特にこの時期は、帰宅時にくつがびちょびちょになることが、ほとんどであろう。子供から学生、社会人の方と使える幅も広く汎用性も高い。

私も実家に1台あったが、速乾効果はあったものの、脱臭・除菌効果な面で残念に感じていたことを覚えている。

もし、この冬を快適にお過ごしたい方は、アイリスオーヤマのくつ乾燥機を試してみてもいいかもしれない。

スポンサーリンク
おすすめの記事