【2024年】 母の日に送るおすすめギフト・プレゼント 厳選家電トップ5!
スポンサーリンク

新生活が始まりバタバタする春がやってきました。忙しい毎日の中で全国のお母さんも頑張っています。

5月に迫る母の日に送るプレゼント選びですが、1週間前に考え出し結局お花など普通の物を送ってしまうなんて方もいるのではないでしょうか。

 

今回はいつものお決まりのプレゼントじゃなく、ほんの少し予算をあげてプレゼントを送りたい人必見の
おすすめ家電製品を5選を紹介したいと思います。

iPad mini

主婦のお仕事を助けるアイテムとして使えるiPad mini。


料理はもちろん、家計簿やお買い物まで様々なアプリがあり、お役に立てるはずだと思います。
スマホではやはり少し小さく見にくいのでiPad miniくらいのサイズ感がいいのではないでしょうか。

レシピはクックパッド - 料理を楽しみにするレシピ検索アプリ

レシピはクックパッド - 料理を楽しみにするレシピ検索アプリ
無料
posted withアプリーチ

Moneytree 家計簿より楽チン

Moneytree 家計簿より楽チン
無料
posted withアプリーチ

絵本が読み放題!知育アプリPIBO 子供向け読み聞かせ

絵本が読み放題!知育アプリPIBO 子供向け読み聞かせ
無料
posted withアプリーチ

シュフー チラシアプリでお得で便利にお買い物 - ポイントを貯めて豪華賞品の応募も

シュフー チラシアプリでお得で便利にお買い物 - ポイントを貯めて豪華賞品の応募も
開発元:Mapion Co., Ltd.
posted withアプリーチ

価格もAppleの他製品に比べると安く、贈り物として高すぎない価格だと思います。

スポンサーリンク

マッサージ機

日々の疲れを癒してくれるマッサージ機。ふと空いた時間にすぐに使える、そんなおすすめのマッサージ機を2つ紹介したいと思います。

まずはじめに座椅子式の「スライブ マッサージシート」です。このタイプのマッサージチェアはいくつかあるのですが、楽天評価1位の物でもレビューが荒れているとなかなか選定が難しかったです。

本製品は厳密にいうと座椅子というよりは、どこでも設置できる椅子になります。私も母親に座椅子タイプの物を送った事がありましたが、あまり座っているのを見た事がありません(私の母だけ?)。特に立って作業するか、休憩するにしてもソファでゆっくりしている事が多かったので、座椅子はあまりハマらなかったみたいです。

しかしこのマッサージチェアはどこにでも設置できるので、ソファはもちろんダイニングテーブルに使用している椅子などどこにでも合わせられるのは大きなメリットだと思います。

またAmazonのレビューや評価も高く、機能性に関しても信用性の高いと思います。
保証期間は楽天での購入にて5年の保証が付いています。

 

そしてもう1つは、どこでも使えるホールドタイプの「Naipo」のマッサージ機です。Amazonベストセラー1位の商品。

 

ホールドといっても手で持つ必要はなく腕をかけるだけで使えるのでノンストレスです。
また加熱機能により肩から首にかけて温め、コリをほぐす事ができます。

価格も1万円以下で買えるのでお手頃に手に入れる事ができます。

 

全自動掃除機 購入の仕方はこのコンビがベスト

最近では多くのご家庭で見かけるようになったルンバ。全自動掃除機の中でも安定の品質と機能性で定評を得ています。その中でもおすすめするのは「ルンバ e5」になります。ルンバも複数のシリーズがあり、高いもので10万円を超える製品があります。

ただ果たしてそこまでの高性能は必要か?というわけで、価格を抑えつつ高性能なルンバを紹介しています。

 

主な違いは吸引力、掃除の効率性、アプリによる操作、スケジュール機能、ゴミセンサーの数、稼働時間になります。

しかし今回紹介するシリーズでも吸引力、稼働時間、スケジュール管理など十分な機能が備える性能を持っています。

特に今回主張したいことは、掃除は掃き掃除だけでなく拭き掃除もあってこそ完璧と言えるということです。。
高いものを購入しても、掃き掃除だけではやはり取りきれない細かいホコリや汚れなどは取りきれません。

よってルンバを購入するにあたり、そこまで高くないモデルの掃き専用ルンバと拭き専門のロボットを導入する方が効率よく効果的に掃除できます。
みなさんも経験があると思いますが、クイックルワイパーでさっと拭き掃除をしたフローリングの方が気持ち良かったりしませんか?

 

小さいお子さんをもつお母さんにとっても、子供は床に近い環境で生活しているので、常に床を綺麗に保てると安心かもしれません。

全自動食器洗い機

家事の中でも面倒なことの1つが食器洗いですよね。また食器を洗った後は拭いてなど何かと手間のかかる作業です。

まだ手洗いでないと心配という方もおられるかもしれませんが、食器洗い機を購入した方の「早く購入しておけば良かった」という声も多く、汚れがしっかり落ちる高評価の製品も多数出ています。また下記記事に記載されるように洗い残しがなく、節水できる一家に一台の必需品として紹介されているレビュー記事も多く存在します。

プロが選ぶ!おすすめ食洗機&食器乾燥機と選び方を大公開!

引用URL: https://kurashinista.jp/column/detail/3255

 

そして今回紹介するのは「パナソニックNP-TM9-W」。

6人分の食器を洗う事が可能で、高温でガンコな汚れもすすぎ落としてくれます。
また節水機能も充実しており手洗いの約1/7 の水の量しか使用しません。スペースも取りませんし、どこのご家庭に置けるサイズ感です。

設置に関しては下記Youtubeにもある通り、分岐水栓を挟むだけです。パナソニック公式ホームページにアクセスすれば今ご使用いただいてる水栓と、どの分岐水栓が合うのか、おすすめを紹介してくれます。

 

金額を抑えたい方は3人分用とサイズ感は落ちてしまいますが、「Panasonic プチ食洗 NP-TCM4-W」といった品質も高くレビューの評価も高い商品もあります。

 

【長期保証付】パナソニック NP-TCM4-W(ホワイト) プチ食洗 食器洗い乾燥機 3人分

フェイススチーム

今回紹介するフェイススチーマーは  「パナソニック フェイススチーマー EH-CSA98-P」になります。

【新品/在庫あり】パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステ EH-CSA98-P [ピンク調]

スチーマーの特徴を多く語るより、これに関してはYoutuberに聞け!という事でフェイススチーマーを使用している方を探し、中でも高評価の物をピックアップしてきました。

最近では多くの女性が保有しているスキンケア商品と1つらしく、テレビを見ながら化粧水や保湿液をつける前、顔マッサージ前などに使っている方もいるみたいです。

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。母の日のプレゼント選びはなかなか苦労します。
普段見えない仕事をしてくれているからこそ、何がいいのか迷ってしまいますよね。

今回は電化製品を紹介しましたが、少しでもお役に立てたのなら嬉しいかぎりです。

気持ちで十分とは受け取り側はよくいってくれますが、たまには良いものも買ってあげたいですね。
私も今回の記事の何かしらは購入してあげようかなと思っています。

スポンサーリンク
おすすめの記事