【レディース・メンズ用】コスパ最高携帯スリッパはこれ!アウトドア用・口コミ・レビュー
スポンサーリンク

何かと持っていると便利な「携帯スリッパ

 

どこで使うの?」と疑問を持った方もいると思うが、以外にも使い道はある。

例えば、

旅行の際に飛行機・高速バス内で履き替えたり、

ホテルの部屋履きにしたり、

朝食バイキングなどでホテル内を移動する際の外履きにしたり。

アウトドアで川や海辺で使ったり。

子供の入学式や参観日には必需品。

使い方は様々である。

そこで今回は、携帯スリッパのおすすめアイテムを紹介する。意外とあると便利なアイテムなので、コスパも考えて是非参考にしてほしい。

使える場面

先述したが、携帯用スリッパは以外にも使える場面は多い。

  • 飛行機内
  • 長時間のバス
  • 新幹線
  • ホテル先(スリッパがない時)
  • 民宿先(スリッパがない時)
  • 友人の家

以上のような場面が挙げられるが、1番あったら良いなと思うのは長時間移動の場面。「靴を脱いでリラックスしたいな」と思ったことはないだろうか?意外にも使える場面は多いので、持っていても損はしないだろう。

 

ただ毎日使わないと思うのでコスパと履き心地、耐久性、メンテナンス(洗濯)など考慮した方がいいと思う。

スポンサーリンク

おすすめの携帯用スリッパ レディース・メンズ用

YAKIDA 携帯スリッパ 折りたたみ

YAKIDA 携帯スリッパ

高品質なトリコット素材を採用して、通気性 ・ 保温性に特化した携帯用スリッパ。

この商品は機能性が充実しており、特に吸湿性吸汗性に優れており、防菌防臭、季節を問わず快適に利用が可能。ソールは滑りにくいTPEの素材で、滑止め性能を持ちの上に柔軟性にも優れている。

主な特徴

  • 便利な2WAY
  • 軽量・コンパクト
  • 折りたたみ可能
  • ムレない前開き
  • 専用ポーチ付き
  • 滑り止め機能

 

アマゾン評価☆4.0

フィットします

出張先や旅行先の、半屋外的な場所でスクワットをするために買いました。
季節によっては室内では暑いため、そういったところを探して軽い運動をしますが、特にスクワットは、私が体重があるため、履いてきた靴でやると傷んでしまうので、コンパクトなサンダルを探していました。
大変コンパクトです。
それと、私のする運動では、とても動きやすいです。
私の足のサイズは28cmですが、くつ下を履いた状態ではこのLサイズがピッタリでした。
大変気に入りました。
Amazonレビューより

履きやすい

子どもが小学生になるのを機に、履きやすい携帯スリッパを買いたいと思い購入しました。スリッパの形で履こうと思っていましたが、やはりポーチから取り出すと脚が入りにくかったので、踵にかける形で履いてみたところ、とても履きやすかったです。
履いて暖かいとかはなく、厚みもそこまでありません。よくある緑のスリッパよりはあると思います。耐久性もあまりなさそうですが、年に数回しか履かないと思うのでとくに問題はないと思います。
Amazonレビューより

 

YAKIDA 携帯スリッパ 折りたたみ サンダル メンズ レディース 紳士用 ビジネス用 パンプス 旅行用スリッパ 授業参観 入園式 卒園式 幼稚園 お受験 入学式 卒業式 室内履き オフィス 飛行機 ルームシューズ 収納ポーチ付き (M(約28CM) 01-Black)

 

 

日本製 洗える 黒レース刺繍のルームシューズ

 

日本製 洗える 黒レース刺繍のルームシューズ

洗う度に独自の風合いを楽しめるリネンスリッパ 。

従来のスリッパであれば、使えば汚れ、洗濯すれば型が崩れたり、色が落ちたりして劣化していく。

しかしこちらのスリッパは天然素材のリネンを使っているため、使えば使うほど風合いの変化が楽しめる。

自分独自の色合いを楽しみたい方や、長く愛用できるスリッパをお探しの方におすすめ。

注意点

洗う際は、必ずネットに入れ、30°以下のぬるま湯で洗い、乾かす際は、乾燥機は使わず、ねじり絞りは避けて陰干しする。

主な特徴

  • 高品質
  • 抗菌防臭
  • 洗濯すれば洗濯するほど、素材の味を楽しめる
  • 滑り止め&静音
  • 洗濯可

 

アマゾン評価☆5

買って良かった★

見た目通りのかわいさに、履きやすさで良かったです。お洗濯しても型崩れもなく、いい商品です
Amazonレビューより

[umbar net] 折りたたみ 携帯スリッパ 極上の履き心地 旅行 受験用 メンズ&レディース 28cmまで対応 (ブラック)

umbar net

実力派スリッパ。

柔らかなPUレザーと適度なクッション材で包まれるような履き心地を実現。ポジティブレビューでは、「ホテルで備え付けの簡単なスリッパよりもくつろぎ感が全く違う」という意見が見られるほど実力派のスリッパ。

つま先部分が空いている簡易型ではなく、つま先部分がきちんと立体裁断してあるから心地良く、新幹線でもただ靴から足を出しているより、適度に温かく包まれているとリラックス感が違うのか疲労度が段違いだそう。

主な特徴

  • PU レザー (合皮)
  • スタイリッシュデザイン
  • 折り畳み可能
  • 超軽量
  • 収納袋付き

 

アマゾン評価☆3.8

27センチの旦那でもサイズに余裕がありました!

出張が多いので、出先のホテルや飛行機の移動中などに履くように購入しました。
足のサイズが27cmの旦那が履いて1cm程度あまるのでちょうど良いサイズ感で、ふかふかしていて履き心地も良いと言っています。23センチの私が履いてもフィットするので旅行のときに私も使おうと思います。
黒でシックな形なので、仕事やプライベートにも使えそうです。それほど分厚くもないので持ち運びもラクラクで夏場でも使用できそうな感じです。
袋は黒のナイロン製っぽい感じなので、仕事には良いですが、プライベートだと少し味気ないので、気分によって好みの袋に変えてみようと思います。
総合的に考えてとても良い買い物だったと思っています!
Amazonレビューより

極上の履き心地で出張の疲れを軽減

柔らかなPUレザーと適度なクッション材で包まれるような履き心地である。
▼ホテルでも備え付けの簡単なスリッパよりもくつろぎ感が全く違う。つま先部分が空いている簡易型ではなく、つま先部分がきちんと立体裁断してあるから心地よい。新幹線でもただ靴から足を出しているより、適度に温かく包まれているとリラックス感が違うのか疲労度が段違い。
▼メーカーが考える正しい格納方法は最初にセットされている方式(片方づつかかと部分を折ってつま先部分に差し込む)かもしれないが、コメントに多いように確かに裏面の汚れが内部に付くのが気になる。そこで私は、両方の裏を合わせた状態で一方向に折って格納袋に入れることにしている。やや膨れるかもしれないが袋なのでそれほどでもないし快適である。
Amazonレビューより
umbar net 極上の履き心地 PUレザー製 携帯スリッパ メンズ&レディース 28cmまで対応 収納ポーチ付き (メンズレディース ブラック)
【ポイント2倍】umbar net 折りたたみ 携帯スリッパ 極上の履き心地 旅行 受験用 メンズ レディース 28cmまで対応 (ブラック)

 

携帯スリッパ ポリエステルニット 二つ折り

メンズ携帯スリッパ 
ポリエステルニット 二つ折り

汗をかいても蒸れにくいポリエステル生地の携帯スリッパ。

サイズも少し大きめで男女共用でご使用。

カラーは3色で二つ折りにして専用のポーチに収まります。

卒入学式や、参観日などの学校行事や旅行先の機内やホテル内でのくつろぎに。

主な特徴

  • 蒸れにくい
  • 価格が安い
  • 折り畳み可能
  • ポリエステル生地
  • 収納袋付き

 

楽天総合評価☆4.39

子供の幼稚園入園にあわせて購入。
女性用はあってもなかなか男性用は無いので即決でした。
行事の時だけで履く頻度も少ないですし、そう考えると十分なクオリティーだと思います。
楽天レビューより
あまり出番はないですが、子どもの参観等で主人に使用してもらうために購入しました。今までは100円ショップで購入したペラペラしたものだったので購入して良かったです。
楽天レビューより

ウエットスーツ素材の【携帯サンダル】 【ネオプレーン しゅーさん】

【ネオプレーン しゅーさん】

アウトドアにおすすめです。

なにしろ価格が安い。

楽天総合評価☆4.29

海の中で使うには、子供の足も守れ安全性もあり、かなり良さ気でした!薄いし軽量だし、バッグの底に入れても邪魔になりません。良かったです!
楽天レビューより
学校の宿泊学習に持たせるために購入しました。
荷物がたくさんなので、こちらの薄いサンダルはとても助かります。
生地もしっかりしていてよかったです。
楽天レビューより

ぴったり!

23.5-24を普段履いており、Sでぴったりでした。踵は余ってます。
場所をとらず、軽いし最高。気に入りました。海に履いて行きます。ホテルの部屋でもスリッパとして履けて◯。
良い買い物をしました。
楽天レビューより
スポンサーリンク
おすすめの記事