ベッドやソファで作業したい人向け!KKaMMのPCスタンドを紹介

汎用性抜群!あらゆるシーンで使えるPCスタンド。

PCスタンド聞くと肩こりやストレートネック対策などを思い浮かべる人が多いと思う。

だが実際はPCスタンドと言っても様々で、肩こりや腰痛対策以外の用途を想定して作れられているものも多い。

今回はベッドやソファなどでリラックスしながらPC作業をするためのPCスタンドを紹介しようと思う

*肩こりや腰痛対策でPCスタンドを使いたい方はこちらの記事も参考にしてみてほしい。

KKaMM ノートパソコンスタン

今回紹介するのはKKaMMのノートパソコンスタンド。一見するとこれまでのPCスタンドと特に変わりは無いように見える。

だが実はこのスタンドには三箇所の関節が付いており、これを動かすことによって様々な使い方に対応できる

実際にどのように変形できるのか見ていこう。

用途に合わせて変形可能

画像の通り、KKaMMのノートパソコンスタンドは幅広い使い方に対応している。

これほどまでに形を変えるPCスタンド今まで見たことがない。

ではこの可変性が一体どのように役立つのか、次のトピックで見ていく。

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (42cm デュアルファン付き)

KKaMMのPCスタンドを使うメリット

KKaMMのノートパソコンスタンドが役に立つシーンは主に下記。

  • ベッドで横になっているとき
  • ソファに座っているとき
  • 立って作業したいとき
  • 動画視聴やモニターとして使いたいとき

一般的なPCスタンドが作業効率化に重点を置いているのに対し、KKaMMのPCスタンドはリラックスしながらPCを使うということを重視しているのが分かる。

ベッドで横になりながら作業できる

個人的に特に便利だと感じるのがベッドで作業を行えること。

「まだ仕事は残っているが、デスクに座ってガッツリ作業はしたくない」というときにピッタリだ。

頭を高くする必要があるので、枕を使うか専用に大きめのクッションを買うことをオススメする。

ソファに座りながら作業できる

「テレビを見ながらPCで作業をしたい」誰もが一度は考えたことがあるはずだ。

とはいえソファの前にローテーブルは置いても、デスクを置いている人はほとんどいないはず。

KKaMMのPCスタンドがあれば一時的なデスクの役割を果たしてくれる

またKKaMMのPCスタンドにはマウス置き場も取り付けることができる。そこにコーヒーや紅茶を置き、テレビを見ながら作業するといった使い方もできる

立ち作業ができる

普段デスクで作業をするとき、大半の人は座って行っているはずだ。

とはいえたまに体を動かしたくなったり、眠気に襲われることもあるだろう。

KKaMMのPCスタンドはそんなときにも使える。

デスクの上にKKaMMのPCスタンドを置くことで、スタンディングデスクとして使うことでできるのだ。

また立ち作業に関してはメンタリストDaigoさんも推奨している。

スタンディングデスクを買うのも良いが、KKaMMのPCスタンドであれば他の用途にも使えて汎用性が高いのでオススメだ。

*スタンドデスク環境の構築に関しては過去に紹介しているので、気になる方はチェックしてみてほしい。

動画鑑賞やモニター用の台としても利用できる

KKaMMのPCスタンドは動画鑑賞やモニター用の台など、いわゆる一般的なPCスタンドとしても使える。

普段からデスクに常備させておいて、ベッドやソファで使いたいときには変形させるといった使う方もできるので非常に便利。

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (42cm デュアルファン付き)

まとめ

いかがだっただろうか。

今回はベッドやソファーでもPCで作業したい人にオススメなKKaMMのPCスタンドを紹介した。

一般的なPCスタンドに比べて、リラックスしながら作業するのに向いている印象だ。

既にPCスタンドを持っている方も本気で作業をしたいときにはこれまでのスタンド、リラックスしながら作業したいときにはKKaMMのPCスタンドを使う。など使い分けると良いだろう。

動画鑑賞用やモニター用にも使えるなど汎用性も高いので、持っていて後悔しない商品だ。

ぜひこの機会に手にしてみてほしい。

おすすめの記事