【2022年】おすすめビーチポンチョ。最強のルームウェア・パジャマはこれ。
スポンサーリンク

寝るときの服装で睡眠の質を高める。

 

最近は猛暑が続き、夜も気温が下がらない季節になってきた。

とは言っても、多くの家庭がエアコンという便利な家電を備えているので暑さを凌ぐ術はすでにあるだろう。

夏でも冬でも室内温度を一定に保つ事で、体への影響を減らすのはいいことかもしれない。

私も季節に限らず、家では同じルームウェアを使っている。
室温が同じであれば、その都度衣替えしなくていいので便利だ。

 

今回はそんなルームウェアについていくつか商品を紹介したいと思う。

 

睡眠の質を高めるには、寝るときの格好はなんでもいい訳ではない。

ビーチポンチョでゆったり過ごす

みなさんは何を着て、寝ているだろう。

 

パジャマ?スウェット?ジャージ?選択肢は色々あるかもしれない。

 

その中でも今回紹介するのは『ビーチポンチョ』。

ビーチポンチョとは

サーファーの間で、絶大な人気を誇るお着換えアイテム『ポンチョ』

一年中海に入るサーファーは、殆どの方が持っている程、利便性が高いアイテム。

元々、ラテン系アメリカの民族衣装であるポンチョと形が似ている事から、その名で呼ばれるようになりました。

特に女性が更衣室以外で着替える場合は、絶対にマストアイテム。

本来海で活躍するアイテムとして有名。

サーファーが海から上がってきた時などに、着ているのをよく見かける。

マイクロフェイバー生地を使った吸収性の高いバスローブのようなものもあれば、綿を使った部屋着に適したものもある。

ポンチョの生地は、タオルやマイクロファイバーなどの吸水性が高いものが主流。

着ているだけで、水を吸い取ってくれるので、タオルはいりません。
また、最近はフード付きも多いので、髪を拭く事も同時に出来て便利。

マイクロウェーブ素材

マイクロウェーブ素材はなんと言っても吸収性が高い事。

お風呂上がり湯冷めしないうちに、着ておけば、拭き残しがあっても安心して使える。

極細繊維を使っており、弾力があり柔らかく、肌触りも気持ちいいので、寝間着としても活用できる。

メンタリストDaigoさんの動画の中でも紹介されており、愛用されているとのこと。

 

スポンサーリンク

おすすめビーチポンチョ

今治タオル 綿100%のビーチポンチョ

「RealBvoice」から今治タオルを用いた国産ビーチポンチョが発売されている。

背面にバッファローのデザインが入った、少しインパクトのあるポンチョ。

素材に有名な今治タオル綿100%を採用しているので、着心地は間違いない。

 

リアルビーボイス RealBvoice サーフポンチョ BUFFALO JAPAN SURF PONCHO

2021 DECANT デキャント お着替えポンチョ 

綿100%で作られているので、肌の水分をしっかり吸い取ってくれる。
外側の2つのポケットは携帯電話や財布を収納するのに最適。
内側に隠しポケットが1つ付いているので水着や着替えを収納するのにとっても便利。

サーフポンチョ Cozy Lサイズ コットン100%

コットン100%のベロア生地の柔らかな肌触り

カットされた繊維で構成されるベロア素材は、手触りがとても柔らかく、なめらかなドレープを作り出すのが特徴的で、見た目も豪華でプレゼントにも喜ばれる一品。

サーフポンチョ タオル ポンチョ 

水着などの着替えが簡単にできる大型のお着替えポンチョで今治タオル工場の綿100%安心素材。

お肌にやさしく、乾きやすい生地を使用。

シンプルなデザインで機能性を追求。

不要なポケットや無駄な装飾を省いた現役サーファー考案の実用的なポンチョです。

サーフィンなどマリンスポーツの後、
ブレイクタイムに羽織るポンチョ。

今治タオル生地のサーフポンチョ

水着などの着替えが簡単にできる大型のお着替えポンチョで今治タオル工場の綿100%安心素材。 お肌にやさしく、乾きやすい生地を使用。
シンプルなデザインで機能性を追求。不要なポケットや無駄な装飾を省いた現役サーファー考案の実用的なポンチョです。
子供用 サイズは着丈85cm、横幅70cm、フード部分縦約26cm、袖口幅約23cm、首まわり約62cm。 130cmから150cmくらいの小学校4 6年生が対象の男女兼用のサイズです。
生産国:日本 タオル生地 今治産

今治タオル生地のサーフポンチョ お着替え タオルポンチョ サーフィン 綿100% oruta (ネイビー, L)
今治タオル生地のサーフポンチョ お着替え タオルポンチョ サーフィン 綿100% switchデザイン oruta (バーガンディ)

ビーチポンチョ ベビー キッズ

オーガニック素材は、綿100%で作られています。
発がん性物質である アゾ染料・顔料 等を一切使用しない肌に優しい素材です。
ALL-INのBeachPonchoは世界トップレベルの繊維に関する安全認証エコテックススタンダード100を取得しており、
すべてのパーツにおいて高い安全性が認められた製品です。
心地よさ、プロテクション、実用性、トレンドに加え有害化学物質を使わないものづくりがなされた、人と未来にやさしい製品。

 

 

ルームウェアに着替えよう

ルームウェアは寝間着に限ってだけでなく、他にも使える。

家に帰宅したとき、そのままの格好で過ごすのは気がひけるのは私だけではないはず。

もちろんスーツで1日を過ごしていれば、着替える事は常識かもしれない。しかし私服でさえも着替えた方がいい気がしてしまう。

実際外には色々な菌があり、服に付着している可能性も高く、部屋にそれを持ち込むのはよくない。

また気持ちの切り替えという意味では、ルームウェアに着替えるとよりリラックスできる。

決して必ず着替えた方が言い訳ではないが、その方がホームライフをより楽しめる嗜みではないだろか。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事