【まとめ】AirPods Proと一緒に買っておいた方が良いオススメの商品

AirPods Proを買ったら、揃えておくべきアクセサリーとは?

前回AirPods Proの何が素晴らしいのか5分まとめを紹介した。

発売当時から爆発的な人気を続けている新型AirPods。もうすでに手にした人も多いのではないだろうか。

前回からの機能の向上と、ノイズキャンセリングなどの追加された優れた性能が多くのユーザーを虜にしている。

今回はもう既に購入された方と、今後購入する予定の方向けに

「AIrPodsと一緒に購入しておくべき商品」を紹介したいと思う。

【5%還元対象】[新品] Apple AirPods Pro MWP22J/A 4549995085938 エアポッズプロ

AirPods Pro専用ケース

AirPodsはそこまで落下に弱い訳ではない。Youtubeで3mの落下テストの際も問題なく動作したほどだった。

しかし中には3年以上使用している人もいる中、落下による故障の確率がゼロではない。ましてやコンパクトなサイズ感なので、落としやすい。

また使えば使うほど、ケースは汚れ、傷も付くのはあまりよろしくない。

そこでまずAirPods Proを専用のケースを使うことをオススメする。傷防止だけでなく、デザインを変えられるのはユーザーにとってもメリットではないだろうか。Appleから提供されているのは”ホワイト”の一色のみ。オリジナル感を出すためにもケースは役立つ。

ケースにもいくつか種類があるが、大きく分けてソフトとハードタイプがある。

下記に紹介するのはソフトタイプのシリコンケース。

メリットとしては、軽量で完全にフィットするよう設計しているので、一体感がある。加えて充電確認のライトも隠れる事なく見れる。

シリコンケースなので触り心地もよく、滑りにくい素材となっている。カラー展開は16色で、ユーザーそれぞれにあった色を選ぶことが出来る。

落下防止を重要視したい方にはハードケースもある。

ハードケースとはいえ、ワイヤレス充電にも対応しており、充電確認ライトもちゃんと点灯してることが分かる。

こちらも7色展開で可愛らしいパステルカラーから、男性向けにブラックやダークブルーなどもある。

ワイヤレス充電器を活用しよう

ワイヤレス充電器については本サイトでもよく扱っている。

スマホも一緒に充電したい方向けのオススメは下記記事にて紹介している。

詳細のスペックや機能は記事内でお話ししているが、価格が割安でクオリティの高い商品として「CHOETECH」のワイヤレス充電器を選んでいる。

iPhone8からワイヤレス対応のiPhoneが誕生し、その他のメーカーのほとんどがワイヤレス充電機能をつけている。せっかくワイヤレス体験するのであれば、AirPodsだけ充電するのは勿体無い。ぜひ複数台充電可能な商品を試してみてほしい。

AirPodsの問題といえば汚れ

Appleの公式ホームページでAirPodsのお手入れについて公開されている。

充電ケースのお手入れには、糸くずの出ない柔らかくて乾いた布を使います。必要に応じて、イソプロピルアルコールでクロスを少し湿らせてもかまいません。充電ポートに液体が浸入しないようにしてください。ほかにも、以下のガイドラインを参考にしてください。

Lightning コネクタに異物が詰まっている場合は、毛先が柔らかく、清潔で乾いたブラシを使って取り除いてください。
充電ケースのお手入れに研磨剤は使わないでください。
金属製の接触部が損傷しないように、充電ポートには何も入れないようにしてください

ただこの文字量を読むのは面倒臭いという方向けに「Appleが大好きなんだよ」さんのYoutube動画で、お手入れの方法を解説してくれている。前世代のAirPodsではあるが、そこまで手入れに大きな差がある訳ではない。

また加えてAirPodsの為だけに掃除用具を揃えるのもなあ...とお考えの方向けに便利な掃除セットが楽天から販売されているので、ぜひ参照いただきたい。↓
体に触れているデバイスというのは特に丁寧に扱う必要がある。特に細かいゴミやほこりなどは電子機器に影響を与えやすい。より長く使用していきたいのであれば、1ヶ月に1回のペースでも掃除するといいかもしれない。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回は「AirPodsと一緒に購入しておくべき商品」を紹介した。

どれも買っておいて損はない役立つグッズなのではないかと思うので、ぜひ参考にしてみてほしい。

おすすめの記事