【2019年版】社会人の味方をするおすすめ梅雨グッズはこれ!

2019年の梅雨明けは、極端に早いことはありませんが、異例の「短い梅雨」になる地方も。ただ、7月は広い範囲で例年より大雨の恐れがあることを tenki.jp が発表した。

今年は、九州北部や中国、四国、近畿地方で、1951年の統計開始以来、最も遅い梅雨入りになったこともあり、この先の梅雨はどうなるのか気になるところ。

学生や社会人の方は、通学・通勤時に服が雨に濡れると、その日1日の気分も変わってくる。社会人であれば仕事にも影響が出てくるだろう。

そこで今回は、社会人の方にフォーカスして、雨の日に味方になるおすすめ梅雨グッズを紹介する。社会人でない方も、自分の私生活と関連性がありそうであれば、参考にしていただきたい。

梅雨の嫌なこと

通勤時の災害(雨)

朝起きて、窓の外を見たらが降っているのを見ると気分が落ちてしまうもの。雨は、その日の通勤や仕事、人によっては低気圧で頭痛になる方など影響範囲が大きい。

た「雨が降っている日の通勤や営業回りはなんだか憂鬱になってしまう」という方も少なくない。服や鞄が濡れてしまうのを傘で防ぐことはできても、靴やスーツのスラックスの裾は濡れて汚れがついてしまう。

洗濯物が乾きにくい

梅雨の時期に1番困るのが、洗濯物が乾きにくいこと。雨の影響で外干しができないことから、仕方なく部屋干しになってしまう。

室内で洗濯物を干すと、湿度が高いため洗濯物が乾きにくい。そのため、早く乾燥させたいのであれば出来るだけ湿度が低くなるように部屋を調整する必要がある。

服の生乾き

洗濯物を部屋干しをしたときや汗をかいたまま放置していると臭ってくる、生乾きの嫌な臭い。誰もが一度は経験したことがあるのではないだろうか。

生乾きの洗濯物が臭う原因は「雑菌」。洗濯物がしっかりと乾いておらず、水分を含んだまま時間が経過してしまったり、汚れや汗が洗濯で落ちきらなかったことによって、この雑菌が繁殖し、生乾き特有の嫌な臭いを発してしまう。

室内の湿気

梅雨どきの、室内の湿気にお悩みの方は多いのではないだろうか。フローリングが湿っぽい、気づけば窓には結露など、ほっておくと体調に影響が出てしまうこともある。

気象庁の30年間平均によると、もっとも湿度が低い時期の1月は58%に対し、6月は78%、7月は80%にまであがる。不快感だけでなく、湿気は、そのままにしておくと、室内の至る所に様々な影響与える。

雨の日に味方になるおすすめ梅雨グッズ

折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉式

Amazonの247件カスタマーレビューを獲得していながら、星4.5の評価を得ている優秀な折りたたみ傘。利用するにあたって1番めんどくさいことが、開閉の動作と雨をはらうことだ。しかしこの傘は、自動開閉撥水加工がされているため、懸念点が全てクリアされている。

主な特徴

  • 12本骨設計&強耐風性
  • 自動開閉&携帯便利
  • 超撥水性&超耐久性
  • 超大サイズ&晴雨兼用
  • 抜群な実用性&安心保証

丈夫で機能性抜群

折りたたみ傘のイメージは、軽量コンパクトと思われますが、これだと傘としての本来の機能を犠牲にしなければなりません。しかし本商品は、超コンパクトとは申しませんが、本来傘としての機能を完全に備えているなと感じました。とても丈夫です。なるほど、これなら強風にも対応できるなと感じました。またとても大きいので大柄な私でも十分雨風をしのいでくれそうです。これからの梅雨の季節に万全な備えができました。
かず

自動開閉で雨の日もスマートに!

前々から欲しかった自動開閉式の折り畳み傘。荷物が多い日は特に、駅などの出入口で傘の開閉がもたつくことがありましたが、これからは自動開閉なので、一瞬です。
また、しっかりとした作りなので、丈夫そうなのと、収納袋に高級感があるところも気に入りました。
どっしりと存在感があるので、男性におすすめです。
よっち

折畳傘屈指の耐久性

自動開閉式折り畳み傘を初めて購入。骨組みがしっかりしており強風の時でも臆する事無く使用でしました。しっかりとあって雨も雪の日も安心です。これならフォーマルな格好にも使えますので、重宝しております。自動開閉機能があればボタンを押すだけでワンタッチで折りたたみ傘を開くことができるので、荷物が多い時や急いで傘を開きたい時などに片手で操作ができて非常に便利!ワンタッチでバサーッ ︎と開いて、ワンタッチで傘部は閉じれます。
閉じたあと長いままでは再度開きませんので、一旦短くする必要があります。
閉じてから短くするのは手動でやります。普段の生活に欠かせない折り畳み傘。種類が多すぎて迷ってしまいます。そんなときにはこの傘がオススメだと思います!商品自体は素晴らしいし、購入しても後悔はしない商品です。
チン

衣類乾燥除湿機

コロナどこでもクーラー

Amazonで限定発売されている、部屋干しと室内除湿に特化した衣類乾燥除湿機除湿されたカラッとした空気を室温より最大で約11℃差まで冷却し、快適な涼しさを届ける優れモノ。服の除湿機だけでなく使い方は様々で、この暑い時期に少し涼みたい時や、お風呂上がりのクールダウンとしても使用可能。

主な特徴

  • 最大吹き出し温度差-11℃の爽やか冷房
  • 布製排熱ダクトで完全クリーンな室内を再現
  • コンプレッサー式の強力除湿

 


【Amazon.co.jp 限定】コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10L(木造11畳・鉄筋23畳まで) ブラック CDM-10A2(K)

除湿性能は充分

送風口が小さい分送風範囲も狭いため、部屋干ししてある洗濯物全体に除湿効果を行き渡らせるのはやや難しいです。一人暮しの少量の部屋干しであっても、全体に風は行き渡りません。ですので部屋干し用途であれば、首振り機能付きのサーキュレーターや扇風機と併用することをオススメします。
送風範囲は狭いものの、送風をダイレクトに受けて数時間干された衣類は信じられない程乾きます。タンク容量も充分ありますし、満タンになったらメロディーが鳴って除湿稼働を自動停止してくれるのでつけっぱで外出しても安心です。
皐月

湿気をグングン吸収してくれる優れものです

先日の台風21号で被災したため購入しました。自宅は大阪で、台風の被害をもろに受け、自宅の屋根が一部飛ばされてその真下の部屋が雨漏りでだだもれ状態。修理するにも業者が手一杯の状態でいつ修繕してもらえるかもわからない中、とにかく乾燥せねばと本品を購入。被災した部屋に三日三晩使用し充分湿気を吸ってくれました。たまった水を見てもその性能は明らか。値段の割にとても性能の良い商品と思います。さすがは大手メーカー商品と思いました。
どいもい

防水イヤホン

Bose SoundSport Free

世界中で大人気の「AirPods」。ただ、残念ながら防水仕様ではないため雨の日はもちろん、スポーツにも使いにくい。しかし、「Bose SoundSport Free」は防水防滴のコンパクトな完全ワイヤレスイヤホンを実現している。
主な特徴
  • 安定感のある低音
  • ケースを開くとペアリングが完了
  • 完全防水・防滴仕様

超良い音してまーす✌️

今まで何個もワイヤレスイヤホンを買いましたが、直ぐに壊れてしまったり、ノイズ等の音質がわるかったりと散々でした。少し値は張りますが、使ってみれば良さがわかると思います。
轟二郎

ジーパンのポッケに入れると不安定性あり

ジーパンのポッケに入れると不安定になりますね。カバンのポッケに入れると安定しますね。たまに上記のように左の安定性に欠けますが全体的におkです。
安定しないという方はカバン通勤等の方はなるべくカバンに入れてみては?多分安定すると思います。音質のほうは大丈夫です。ワイヤレスは便利ですね。あとはサイズが合えば運動時にはグッドです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !。
有線だと引っかかる可能性ありますしね!
yu

windows10に繋げられない

Windows10で左側が聞こえないので、今はPCには繋いでいない。
使い方半減!
Amazon カスタマー
おすすめの記事