[2023年]長時間移動も爆睡?旅行必須おすすめ「トラベルピロー」「ネックピロー」
スポンサーリンク

長時間移動はすごく疲れる。

 

もうすぐ長期休みがやってくる。

今年は海外、国内関わらずどこかへ旅行へ出かける人も多いのではないだろうか。

今私はマレーシアに住んでいるので、旅行先としてオススメしたいもの。

お酒が日本の値段と変わらないのは難点だが、多人種が混じり合う環境は、観光でも食事でも普段と違うものが体験できると思う。

さて、長期移動に際して、なるべく疲労を減らしたいもの。
今回はそんな時に必須アイテムの枕について紹介したい。

トラベルピロー ネックピローとは

飛行機や夜行バス、車などで移動する際にあると便利な携帯枕

 

首を支えて理想的な寝姿勢を維持できるアイテムで、職場での仮眠時や自宅でのリラックスタイムにも活躍

しかし、低反発のものや空気を入れるタイプ、形状もさまざまあるため、どれを選べばよいのか悩んでしまいます。

スポンサーリンク

トラベルピロー ネックピロー選び方

ネックピローには、大きく分けて「空気で膨らませるタイプ」と「中身が詰まったタイプ」の2種類があります。

旅行での移動時には、空気で膨らませるタイプが便利

旅行や出張での移動時に使用する場合は、空気を入れるタイプがおすすめ。使わないときは、空気を抜くとコンパクトになるためかさばらず、携帯性抜群。

お手頃価格の商品が多いのも、ポイント。

 

自宅、あるいは自分や家族の車の中で使う場合

中身が詰まったタイプを選ぶのがおすすめ

空気を入れて使うタイプより安定感が高く、しっかり首を支えてくれる。

コットンやビーズ、低反発ウレタンなど素材はいろいろですが、自分好みの硬さを選べるのもメリット。

デメリットは、コンパクトさに欠けること。小さくして持ち運べないものが多く、旅行や出張時は荷物を圧迫してしまいます。持ち運んで使いたい場合は、収納袋付きのものや、ループ付きでスーツケースなどに取り付けられるものがおすすめ。

おすすめトラベルピロー・ネックピロー

Cabeau エボリューションクラシック ミッドナイトTPCL3037

TPCL3037

低反発素材が睡眠中の首をしっかりと支えて快眠に導く

高品質の低反発素材と速乾性の高いウォッシャブル生地を採用しています。盛り上がったサイドサポートとフラットバックで、睡眠中の首をしっかりとサポート。首のサイズにあわせて調整できるストラップつき。
Cabeau Evolution クラシック低反発素材 トラベルネックピロー Midnight Black TPCL3037

 

U字型枕スマホスタンド ネックピロー

ネックピロー

硬すぎず柔らかすぎないネックピローに、自由に角度・高度が調整できるフレキシブルアームを付け、先端にスマホホルダーの機能がついた多機能U字型ネックピロー

4~10インチまで(幅12~20cmまで)の幅広いスマートフォンやタブレットを装着できます。
アームを畳み、好みにあわせて高さを調整すると、デスクでの仮眠にもぴったりです。
アームを動かすことで、スーツケースに巻き付けるなど自由にコンパクトにできるので、旅行や出張、飛行の機内や夜行バス、新幹線への持ち運びに便利。

ネックピロー ネックピロースタンド 自由に調整 U字型枕 スマホスタンド 携帯電話ホルダー ネックピロー U字型ネック 枕睡眠用レスト 飛行機車ホーム 首掛け 昼寝 仮眠 おりたたみ オフィス うつぶせ寝 携帯枕 軽量 肩こり 寝違 休憩 長距離 バス 低反発枕 快眠グッズ
U字型枕 スマホスタンド 携帯電話ホルダー ネックピロー 2-in-1U字型ネック 携帯電話スタンド付き首掛け式U型枕 ク スマホスタンド ネックピロー 携帯 タッブレトスタンド U型ネックピロー 携帯 枕 トラベルピロー枕睡眠用レスト 飛行機車ホーム 折りたたみ可能
U字型枕 スマホスタンド 携帯電話ホルダー ネックピロー 2-in-1U字型ネック 枕睡眠用レスト 飛行機車ホーム 2色 ピンク

オーストリッチピローGO

トラベルピローの開発で有名な「Studio Banana Things」から『オーストリッチピローGO』が発売された。

人間工学を元に幾度もテストを重ね、研究された商品。
座って寝ていても、首に負担がかからないクッション。

形は首に巻きつけ、貝のような形をしており、前後左右全てにフィットしやすくなっている。

またどんな人でも使えるように、前方のストッパーは三段階に調整できるようになっており、女性男性問わず使用できる。

そしてトラベルピローの中で重要な要素となる持ち運びに関しても問題ない。

下記のように小さく丸めることができ、コンパクトに収納できる。旅行前にバッグに忍ばせておて、飛行機やバス、電車などですぐに取り出すことができる。

お高いですが、その分とてもいいです。

8時間ほど飛行機に乗ることになったので購入しました。
私は首が少し長いため、他の製品では支えきれませんでしたが、この製品だと支えることができました。サイドに首が曲がって痛くなることもありませんでした。
値段がもう少し下がればより良いと思うのですが...
kafra

快適

クルクルと巻き込んで袋に入れてもそれなりの大きさになるので、持ち運びという点では、膨らませて使うネックピローとかと比較すると別物ですが、使用感は良いです。首周りが固定されるので良く寝れます。
Amazon カスタマー

 

うつ伏せで寝たい人向け

 

Amazonで449件のカスタマーレビュー数に対して、星5つをキープしている優れもの商品。

本体は3箇所の穴が空いており、「顔を埋める穴」、「左右の腕を入れる穴」が設置されている。

人体工学を元に設計されており、45度の傾きで体に負担を与えずしっかり支えてくれる。

顔を入れるところは吹き抜けになっているので、呼吸がしにくい事もなく、女性であれば化粧崩れを気にする必要もない。

またこの商品はエアー抱き枕なので、持ち運びがとにかく便利。
空気を抜けば、収納ポーチにコンパクトに使える。

腕が疲れなくなる。

これがあってほんとうに便利です。外に出ても腕が疲れなくなった、特に長距離バスに乗っているとは思いません。
Amazon カスタマー

寝心地がいい

コンパクトなので旅行や電車での移動の際の持ち運びに便利で邪魔にならないサイズだと思います。
Amazon カスタマー

HIRUNEGAOネックピロー

HIRUNEGAOネックピロー

「HIRUNEGAO-ヒルネガオ」が選ばれるPointとは?
Point1 うつぶせ寝に最適。人工光学設計で寝心地の良いライン
Point2 寝心地が抜群。コットン仕様
Point3 中身は抗菌性のある竹炭仕様で安心の除菌性

〔更にうれしいPoint〕
〇首周りにはめればネックピローとして使用可能
〇先端の調整紐でフックにかかる
〇カバーは取り外しができ洗濯可能

 

 

ネッククッション フード付  無印の顔を隠せるネックピロー

寝ているときは顔を見せたくないもの。加えて、中の明かりが気になって眠れない方にも便利な無印の「ネックピロー」。

寝心地でいえば、普段みなさんが目にするネックピローとなんら変わらないが、こういった小さなこだわりは嬉しい。

その他特徴といえば、無印ならではの触り心地。
首を冷やす事なく、心地よく快適に寝られる暖かさを感じる素材になっている。

熟睡できました

高速バスをよく利用していて毎回首が痛くなるので購入してみました。
これを使うと安定感が良くなって寝心地と熟睡度が格段に向上します。
昼行便でちょっと寝たい時もフードを出して被るとアイマスク代わりになって眩しくならないので便利でした。
ただ、とにかくかさばります。
それさえ無ければ★五つです。
まびゅ

使いやすい

フードなしと迷ってこっちにしたけど正解でした。
深めにかぶれば、機内でアイマスクなしでも快適に寝られました。
フード使わないときはたたんで内側に収納しますが、もたつこともないです。肌触りも◎
どうしてもかさばるのだけが短所。
yamayama0815

 

【MINIONS】フード付きネッククッション 『ミニオン ケビン』 イエロー
サンリオMy Melody Hoodyネッククッションフード付き旅行枕: My Melody

 

スポンサーリンク
おすすめの記事