【2024年版】大人のワイン厳選!香りも味も良い美味しいワイン8選
スポンサーリンク

先日、「Amazonや楽天市場で購入できるコスパの良いワイン」を紹介した。

 

結論は、ネット通販はセット売りをしており、金賞を受賞したワインの詰め合わせを買うことが非常にお得である。

しかし、今回は「大人に合うおすすめのワイン」を紹介する。

本記事では、ただ高いワインを紹介するのではなく、購入しているユーザーの年齢層やレビューを徹底調査をする。

その絞られた条件で、評価の良い大人ワインを選び出す。

大人にはこのワインがおすすめ!おすすめ8選!

689 Cellars

689という数字に込められた、バラバラのものが一つに調和、融合する、という意味を持つワイン。

6 - 幸福、8 - 豊かさ、9 - 長寿の意味を持つ、ナパのテロワールが現れた芳醇でバランス感に優れたワイン。

十数年の間に築いたブドウ栽培農家との深い信頼関係から、良質なブドウを採用。

品質が保証されているにも関わらず、妥当な価格で創り出し、世界のワインラバーが欲しかった価格帯のワインを実現。

クセになるワイン

一口目からまろやかで永遠と飲み続けることができるのではないかという予感。 蜂蜜のようなまろやかさがクセになる。 リピート確定。
購入者

ワインブティックヴァンヴァン アイスワイン&貴腐ワイン

以前の記事でも紹介した、食後のデザートワイン。

「デザート用のワイン」など、まさに大人のためにあるワイン。

アイスワインとは、凍った完熟葡萄から造られる非常に糖度の高い甘口ワイン。お酒が苦手な女性にも人気がある。

手間がかかることで希少なアイスヴァイン&貴腐ワインは、高いもので1本400万円程。ヒカキンがダウンタウンとの宅飲みでも、食後のデザートワインを楽しんでいた。

レビューの評価も良く、リーズナブルで手が出しやすい価格なので、初心者の方にはおすすめの1本である。

自分用にもプレゼントにもおすすめです!

とにかく美味しい!甘くて飲みやすいので、ワイン苦手な人にもぜひ飲んで欲しいです。
満月のあかり

都農スパークリングワイン

「海外産に負けない!」地元産ぶどう100%使用した日本産スパークリングワイン。

キャンベル・アーリー(ロゼ・やや甘口・泡)、うめ(甘口・泡)、マンゴー(甘口・泡)の3種の味が楽しめる。

それぞれのワインに特徴があり、疲労回復や美肌効果、ビタミン摂取など、飲んでも健康効果も期待できる。

都農町で愛され続け、国内外からも高い評価を受けているそうだ。

スパークリングワインなので、自宅用に食前酒として飲むのがおすすめである。

【ふるさと納税】都農ワイン3本セット(スパークリングワイン キャンベル・アーリー、スパークリングワイン うめ、スパークリングワイン マンゴー)

家族の依頼で初購入しました。

見た目で選んだようですが、甘口の飲みやすさから女性人には大好評で、またリピート依頼が有りそうです。
おさる箕面さん

サンテロ 天使のスパークリングワイン

3年連続で日本で一番売れているイタリア・スパークリングワイン生産者に選ばれた「サンテロスパークリング」。

ヴィニタリー国際醸造コンクールにおいて度々金賞を受賞しているサンテロのワイン。

赤、白のスパークリング2本セットで「黒ぶどう風味の赤」と「マスカット風味の白」を同時に楽しめる贅沢セット。

楽天市場では、購入者も多く評価の高い商品となっている。

天使

天使の白の方は飲んだことあったのですが、赤とセットなので購入しました!美味しかったです。リピしたいです。
トロントロン3032

丹波ワイン ヌーヴォ

「日本、京都の食文化」を忠実に再現した丹波ワイン。

日本人だけでなく、世界から足を運び丹波へワインを飲みに来るほど、人気で有名なワイン。

1984年にスペイン・マドリードで開催された世界食品コンテストの「モンドセレクション」のワイン部門にて「鳥居野」が金賞を受賞。

その後6年連続で金賞を受賞し続ける快挙をおさめている、実力派である。

低温発酵で醸造していますので、葡萄の風味を損なわず、京都の旬をそのままビン詰めしている。時にはワインの味を変えないように、様々な梱包方法で提供しているほど、こだわりがある逸品。

贈答品です。

丹波ワインは値段が安くて美味しいので好きです。
国産ワインの中で今一番気に入っているワインです。
飲みやすいですよ。
猫のきき

J.M.ゴビヤール・ブリュット・トラディション NV

世界で唯一ドンペリニョン司教の偉大なる姿を描かれることを許された伝説のシャンパン。

フランス最高評価誌には毎年必ず掲載され、「ドンペリ」と肩を並べる物凄い評価を獲得している。

伝統のオーヴィレール村を象徴する味わいを表現したシャンパン。伝統のブレンドとされている、シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエのシャンパンを代表するブドウ品種を約3分の一ずつブレンドした、偉大なるワイン。

1番のポイントがその価格。高級ワインで有名なドンペリと肩を並べる評価を得ながら、低価格で購入可能。1度は試してもいいかもしれない。

もうひとつのドンペリです

シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエが三分の一で、酸味もトースト香もほどほどのすっきりしたシャンパンでした。3000円台では悪くないシャンパンだと思います。
ERARD

Piper Heidsieck Essentiel Cuvee Brut

マリリン・モンローに愛されたワイン。

ラベルは映画用のワインと異なっているが、カンヌ国際映画祭の公式シャンパーニュとして有名になったワイン。

ワインが長い間静かに熟成していたことを感じさせる究極本格辛口シャンパーニュ。楽天ランキングで堂々の1位を獲得し、ユーザーレビューも評価が高い。

秋から冬にかけての我が家の定番。

辛口濃厚系のシャンパン。ムニエの厚味を感じます。寒い季節におすすめです。キリッと辛口で美味しいです!
購入者

Soumei 白&ロゼ

ナイト業界の定番高級シャンパン。

昨今、パーソナルや筋トレ、ダイエット等健康趣向が流行っている。このワインは、ドサージュ(補糖)を行う際に従来の半分以下に抑え糖質をカットしラインで芳醇な味わいがある。

お祝いやパーティーなど特別な日におすすめのワインである。

人気のシャンパン

人気のシャンパンだけあって飲みやすかったです!ロゼの方がお気に入りですが、ソウメイの白はモエシャンドンの白に近い感じでした
ぽん吉8573
スポンサーリンク
おすすめの記事