【2020年8月29日〜】Amazon タイムセール祭りで上手に買い物する方法!

今やネット通販の定番サイトである「Amazon」

お得なセールが定期的に開催されており、うまく利用すると定価よりお得に購入できる。

大規模なセールはサイバーマンデーやブラックフライデー、プライムデーなどが有名だが、実は毎月63時間限定でセールを開催している。

今月は8月29日から(土)9時から8月31日(月)23時59分までの開催。

最大7.5%(上限は5000pt)ものポイント還元が受けられるポイントアップキャンペーンが魅力だ。

そこで今回は「Amazon タイムセール祭り」で上手に買い物をする方法と、今月の注目セール品を紹介していきたいと思う。

「Amazon タイムセール祭り」とは?

「Amazon タイムセール祭り」とは毎月月末に開催される63時間限定のセール。

特選セールと数量限定セールの2種類のセールが行われる。

セールに参加するのは誰でも可能だが、併わせてお得なポイントアップキャンペーンも開催されるのでプライム会員だとよりお得な買い物が可能。

特選セール

「特選セール」とは予め商品を告知して行われるセールのこと。

主にブランド物や人気商品など、Amazonで好評価を獲得している商品がセールの対象となる。

基本的には24時間以内であれば数量無制限で購入可能なので売り切れることは滅多にない。

Amazon EchoやFire Stick TVなどのAmazonブランドの商品は毎回このセールで大幅な値引きがされており、欲しい方にとっては見逃せない。

他にもMicrosoftのノートPCやAnkerのモバイルバッテリーもこのセールの定番だ。

数量限定セール

「数量限定セール」とはその名の通り販売される数量に限りがあるセールのこと。

商品がなくなり次第販売が終了という点においては、スーパーや百貨店のバーゲンに近い感覚かもしれない。

各商品はセールは8時間のみとなっており、5分毎にセール品が追加されていく。

人気商品は発表後すぐに売り切れてしまうことが多いので、目当ての商品がある場合は前もって備える必要がある

どうしても欲しい商品がある場合は、Amazon公式ツイッターにて新着情報がツイートされるのでチェックするといいだろう。

他にも、欲しい商品を予め「ウォッチリスト」に入れておくと通知がお知らせを受け取れるのでそちらもおすすめだ。

プライム会員限定特典

Amazonにはプライム会員という制度があり、これを利用するとよりお得に賢くお買い物ができる。

  • 一万円以上のお買い物でポイント還元率アップ

「Amazon タイムセール祭り」時は全ての商品を対象に、合計一万円以上の買い物をするとポイントが還元される。

プライム会員は2%のポイントが還元される上、アプリから購入するとさらに1%のポイントが付与される。

ポイントアップキャンペーンは事前エントリーが必須な為、予め登録が必要。

登録自体は専用ページにアクセスするだけなので簡単だ。

Amazon マスターカードを利用している方は、全て合わせると合計7.5%ものポイントが付与されるため要チェックだ。

  • 会員限定先行タイムセール

もう一つの会員限定特典として「先行タイムセール」がある。

これは会員であれば通常のセール開始30分前からセールに参加し、購入が可能。

特に人気の数量限定商品の時などはすぐに売り切れてしまう為、一足早く参加できると非常に助かる。

しかし、一部先行タイムセール対象外の商品もあるので事前に商品詳細ページで確認が必要だ。

プライム会員自体は月500円程度で加入ができ、プライムビデオ視聴や配送料無料、音楽も聴けるのでAmazonを使う方なら入っておいて損はない。

1ヶ月間の無料お試し期間もあるので、まずは体験してみることをおすすめする。

8月の「Amazon タイムセール祭り」 注目商品

Amazon 「Fire HD 8 タブレット」

以前紹介した「Fire HD 8 Plus」の廉価版である「Fire HD 8」

「Fire HD 8 Plus」は言うまでもなく最高のタブレットであり、2000円の価格差であればPlusを買うことをおすすめする。

しかし、今回のこのセールで「Fire HD 8」がさらに安くなるならば話は別だ。

タブレットとして電子書籍や動画の視聴、音楽の視聴はもちろんだが、Plusに劣らない機能性やバッテリー性能、解像度も備えているので用途によっては十分である。

タブレット初心者で最初の一台が欲しいと考えている方には、スペック・価格を考慮するとうってつけの一台である。

現在、値下げ額はまだ公表されていないが1,500円以上の値下げが実現するのであれば、即購入することをおすすめする。


【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

まとめ

いかがだったろうか。

「Amazon タイムセール祭り」は頻繁に開催される為、最新の製品を安く買えることが多い。

商品によっては1時間程度で売り切れる場合もあるので、欲しいものがある時は前もってチェックし、見逃さないようにしてほしい。

更にプライム会員だとセール中はさらに買い物がお得・便利になる。

少しでもAmazonを利用することがある方は、プライム会員に入会し「Amazon タイムセール祭り」で賢くお買い物してみてはいかがだろうか。

おすすめの記事