【2019年】クリスマスの飾り付けはこれで完璧!おすすめ商品紹介

クリスマスは子供の頃からテンションが上がる。

不思議なもので12月が近づくに連れ、一人だろうと誰かと居ようと気分が高揚する。

どこに行っても街がキラキラしていて、どことなく歩いている人の顔も穏やかで幸せそうに見える。

海外に移住してから思うことは。日本の良いところはこういった様々なイベントに町全体で盛り上げていくれる所だ。

さてここで外出先だけでなく、家の中も「クリスマス気分」に飾り付けるのはいかがだろうか。

最近では安く簡単にデコレーションできる物も増えているので、ぜひ紹介したいと思う。

まずはクリスマスツリーから!

クリスマスと言えばツリーは欠かせない。

サイズは色々あれど1つあるだけで部屋に明るさが加わり、部屋の雰囲気が暖かくなる。

ただせっかく購入するならクリスマスツリーに必要な3か条を満たそう。

  1. 飾りが付属されているか
  2. LED電球などイルミネーションライトの有無
  3. 中心の幹が見えないボリューム感があるか

上記を最低限満たしていれば、部屋を彩るには十分だ。

特にネット通販で購入すると、ツリーだけで装飾がなかったり、LEDライトは別途購入という事があるので気をつけなければならない。

下記は要件3点をクリアした楽天で紹介されている商品だ。

  • 大量LED200個付き
  • LEDライトパターンは8種類
  • オーナメント付属で別で飾り付けを買う必要なし
  • 180cmの高さとボリュームのあるツリー
  • 価格が5,000円台と格安

これを一台買えば、他に何もいらないという手軽さが嬉しい。さらに価格も安いので、お財布にも優しい。

友達や家族と組み立てながらクリスマス準備を楽しんでみても良いかもしれない。

また180cmは少し大きすぎるという方に、デザインは異なるがフルセットでLED付きでもう少し低いサイズのクリスマスツリーもある。

低価格で150cmの物を厳選したので下記商品も参考にしてもらえると嬉しい。

壁のデザインを彩るステッカー

壁を有効活用する事で部屋を華やかにする。

部屋のスペースが限られている人や、そこまで大掛かりなことはしたくない人。

またクリスマスツリーだけでは物足りないのと感じる人に向けた商品が『ウォールステッカー』だ。

基本的にシールの各パートが別れており、自由自在に配置する事が出来る。

またノリが壁に残らず貼ってはがせるタイプなので、短期的に楽しむも、賃貸の家でも問題なく使用出来る。

楽天やAmazonで色々なデザインのステッカーが発売されており、価格も数千円と低価格でおすすめだ。

小物を使ってクリスマスを演出

クリスマスツリーとウォールステッカーでも十分華やかになるだろう。

たださらに部屋全体をデコレーションするのに小物は欠かせない。

友人や家族を呼んで、ふとした時に会話のタネになったり、少しの変化で印象がガラリと変わる。

特に女性はこういった細かい事に気づくのが上手だ。細部までこだわる事も時には大切かもしない。

【クリスマス雑貨】【Xmas】ヴィレッジハウス 街
ジャンプディアサイン【LI-08】【15時までのご注文であす楽】クリスマス雑貨 ウッドボード christmas 北欧 店舗装飾

 

おすすめの記事