【最新スマホを充電】ワイヤレス充電できるおすすめカップ ウォーマー!
スポンサーリンク

コーヒーの保温とスマホの無線充電の二刀流

朝、夜と気温が下がってきたこのころ。

 

ホットコーヒーを飲む人も増えていくことだろう。

 

調べていてスマホをワイヤレス充電できるカップウォーマーなんて商品があるのかとビックリしたとこでこれからの季節にピッタリなので調べてみた。

 

今回はスマホのワイヤレス充電器としても使えるコスパ最強カップウォーマーを紹介する

カップ ウォーマーの選び方

飲み物を温かいままキープしてくれる便利なカップウォーマー。

いろいろな商品があるのでどれを選べばいいのか迷います。カップウォーマーの選び方を詳しくご紹介します。

カップウォーマーは、コーヒーなどホットドリンクの温度を保ってくれる便利なアイテムで、ドリンクウォーマーとも呼ばれている。最近はマグカップだけでなくコンビニコーヒーなどの紙コップも温めれるものや、保温・保冷両方できるものあり、ラインナップが豊富。

カップウォーマーの電源は主にコンセントUSB、シガーソケットなどがあります。

 

テレワークやおうち時間が増えた今、かなり需要が高まっているアイテムですので、ぜひこの機会にご自身の用途に合ったカップウォーマーの参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

Max Mit カップウォーマー

Max Mit カップウォーマー

 

まずは簡単に特徴を紹介する。

 

  • 最大10Wのワイヤレス充電
  • 飲み物を40〜55度で維持
  • スマホの過充電防止機能
  • 350mlの専用マグカップ付属

ワイヤレス充電機能はカップウォーマーのオマケだろう。当初私はそう考えていた。

だがこの商品の充電出力は最大10W。それに対してiPhoneが対応している最大出力は7.5W。

お使いのスマホがiPhoneであれば最高速度で充電することが可能だ。

使い方

使い方は非常にシンプル。

 

付属しているマグカップにコーヒやココアなどを注ぎ、USBに繋いだ当商品の上に置くだけ。

マグカップが置かれている間はカップウォーマーとして飲み物を40〜55度で保温し、スマホが置かれている場合は充電してくれる。

 

安全にも配慮されていて、充電器本体は熱くなりにくいように設計されているので火傷の心配が無い。

またスマホの充電が完了すると自動で充電を停止してくれるのも嬉しいポイントだ。

Max Mit コップ保温器 保温 コーヒーウォーマー qi 充電 2way 55℃ マグウォーマー 重力センサー 飲み物保温 ワイヤレス充電器 オフィス 家庭用

ワイヤレス充電器は複数個持っておくべき

 

まず最初にワイヤレス充電器は複数個持っておくべきだということをお伝えする。

 

私たちは自宅にいる際も常に同じ場所で同じことをしているわけではない。

  1. リビングで食事
  2. 自室で読書
  3. ベッドで寝る
  4. キッチンで料理をする

など様々だ。

 

ワイヤレス充電器が自宅に1つしかない場合、1つの場所でしかスマホを充電できない。これでは充電が必要な度にその場所に行かなくてはならない。

置くだけで充電できることが便利なワイヤレス充電なのに本末転倒ではないだろうか?

 

自宅のよく使う場所全てに設置することで充電場所を気にする必要がなくなるのでオススメだ。

ワイヤレス充電器にはそれぞれ適した場所がある

 

ワイヤレス充電器には様々な種類がある。また、それぞれの充電器に適した場所がある。

例えばAirPodsなどのイヤホンやApple Watchも充電できるタイプの充電器。

 

 

Apple Watchの使い方は人によって様々だ。通知確認用に入浴時にも使うという人も居れば睡眠トラッキング用に睡眠時に使う人もいる。

ではどのタイミングで充電するのか。

 

お風呂に入っている間に充電したい人は洗面所に置くべきだし、寝てる間に充電したいという人はベッド横に置くべきだ。他の場所にApple Watchの充電器を置く必要はない。

 

自分の生活を分析し、適した場所に適した充電器を置くことでより便利に使うことができる

ワイヤレス充電カップウォーマーおすすめ

Max Mit カップウォーマーの真の魅力

 

皆さんは自宅や会社にいるとき、スマホをどこに置いているだろうか。

 

おそらくテーブルの上に置いている人が最も多いと思う。コーヒーやココアのコップを置くのもテーブルの上だ。

カップウォーマーとワイヤレス充電器、一見関係性は無いように思われる。だがテーブルの上にあったら便利という面では共通しているのだ。

 

テーブルにあったら便利な機能2つがセットになっているという点でMax Mit カップウォーマーは非常に魅力的。

Max Mit コップ保温器 保温 コーヒーウォーマー qi 充電 2way 55℃ マグウォーマー 重力センサー 飲み物保温 ワイヤレス充電器 オフィス 家庭用

 

CIO マグウォーマー&ワイヤレス充電器 マグカップウォーマー「CIO-MGW-QI10W」

CIO-MGW-QI10W

専用セラミックマグと専用コースター型チャージャーの組み合わせによって、

40-55℃のちょうどよい温度を保持

最大10Wの急速ワイヤレス充電(Qi)に対応。

ワイヤレス充電対応iPhone、Androidスマホなどでワイヤレス充電が可能。

別途ワイヤレス充電器を購入する必要なし。

チャージャーパッドの表面は防滴仕様のため水で濡れても大丈夫。

楽天総合評価☆4,16

冬のテレワークを快適に

気になっていたマグウォーマー、レビューが良くない商品が多いのですが、こちらはレビューが良かったのと、+αでqiのワイヤレス充電までできるということで購入してみました。大正解でした。ずっと適温で飲み物が飲めるし、スマホの充電も切らす前に置く習慣ができ生活の質が上がりました。デザインもシンプルで白でかわいいです。マグカップが専用のものしか使えないので、マグカップ単品でも販売していただけると嬉しいです。買い足したいです。
楽天レビューより
便利ですが、蓋の水滴に注意!
思ったより高い温度で保温してくれます。
その分、蓋の水滴がすごいので、珪藻土を使用するとかの工夫が必要かと。
蓋の裏にかなり付着していて、不用意に開けると書類やPCに結構かかります。 楽天レビューより
送料無料 CIO マグウォーマー&ワイヤレス充電器 マグカップウォーマー「CIO-MGW-QI10W」 ワイヤレス 充電器 暮らし 新生活 コースター USB マグカップ 適温 在宅 オフィスワーク 在宅ワーク テレワーク 一人暮らし オフィスグッズ デスク用品 快適

 

 

ワイヤレス充電&カップウォーマー 2Way Qi対応充電器

ワイヤレス充電&カップウォーマー 2Way Qi対応充電器

マグウォーマー機能

専用セラミックマグと専用コースター型チャージャーの組み合わせによって、40~55℃のちょうどよい温度を保持します。コーヒー、ミルク、スープ、ココア、紅茶(ホットティー)などお好きなお飲み物でお使いいただけます。朝晩の冷える時間帯でも常に最適温度を保ちます。

ワイヤレス充電機能

最大10Wの急速ワイヤレス充電(qi)に対応。ワイヤレス充電対応iPhone、Androidスマホなどでワイヤレス充電が可能。別途ワイヤレス充電器を購入する必要がありません。iPhone8以降のデバイスおよびqiワイヤレス充電に対応したAndroid端末にてワイヤレス充電が可能。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回はスマホのワイヤレス充電器としても使えるカップウォーマーを紹介した。

使う場所が同じ機能が1つの商品にまとまっているというのが最大の魅力だ。

2台目、3台目のワイヤレス充電器を買おうとしている人にはぜひオススメしたいと思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事