【2023年版】アウトドアで話題のコールマンの売れ筋商品ランキングトップ5!
スポンサーリンク

以前、おすすめのマグカップの記事を書いたときに、コールマンのダブルステンレスマグを紹介した。

 

その記事を境に、世間一般的にあまり知られてないが、実はかなりの実力派ブランドという在り方に惹かれるところがあり、調べる中でコールマンが好きになっていた。

 

そこで今回は

コールマンの売れ筋商品ランキングトップ5商品を紹介する。

コールマン(Coleman)とは?

コールマンとは

コールマンは、1900年頃に設立したアメリカのアウトドアメーカーで、「家族」、「仲間」、「自然」が触れ合えるブランドとして、1976年から日本にも進出し、多くのファンに親しまれてきました。

 

創業当初はガスランタンの販売をしていたものの、ランタンの故障が多くメンテナンス込みのランタンレンタル業に移行。そこで培ったノウハウをもとに、質のよいランタンを製造・販売し、一気に知名度をあげた。

 

その後は製造アイテムの幅を広げ、時代のニーズに合った製品を次々とリリース。ランタンを初めとするドーム型テントや、キャンプにクーラーボックス・チェア・テーブルを使う現在のスタイルの導入など、日本のアウトドアに大きな影響を与え、今ではキャンプ場で必ず見かけるほどメジャーなブランドとして親しまれています。

 

現在は、Newell Brandsという世界的な消費財メーカーの傘下で、製品とキャンピングスタイルの両方からアウトドアマーケットの拡大に尽力し続けており、Googleトレンドを見ても一目瞭然である。

 

2021年で120周年を迎えたコールマンは「家族」「仲間」「自然」が触れ合うことで生まれる、心のつながりを大切にするというビジョンを掲げており、コロナ禍で簡単に触れ合うことができなくなってしまった今だからこそ、自然を通した人と人とのつながりを重視しています。

スポンサーリンク

コールマンの魅力とは?

コールマンのアウトドア製品は老若男女を問わず人気があり、機能性に富んだ数々の製品は、初心者にでも扱いやすく、長年コールマンの製品を愛用しているアウトドア愛好家も多くいる中、アウトドア好きで知られている著名人にもコールマン製品の愛用者は多い。

 

人気ブランドである一方で、誰もが入手しやすいということがコールマンブランドの特徴で、その魅力はたくさんある。

 

コストパフォーマンス

お値段以上のパフォーマンスを実現する製品が揃っていることはもちろん、その上リーズナブルな値段で買い求めることができる高性能な製品もたくさん存在する。

 

アウトドアグッズは「長持ち」という意味で、頑丈さ安全性などの一定の品質が重要となってくる中で、比較的高額な価格になりがちである。その中でもコールマンの製品は、その品質に対するコストパフォーマンスが抜群に高い。

 

代表的な商品で挙げると、ランタンやテントといったアウトドア製品をはじめ、バックパックやマグカップまで生活用品を多く取り揃えており、ユーザー評価も全製品に対して高い

 

初心者でも気軽に購入することができる価格設定や、アウトドアのベテランの方でも安心して使うことができる間違いない品質。それこそが、コールマンの製品が広く愛されている理由の一つだろう。

 

デザイン性

個人的には、コールマンの多くのカラーバリエーションから、少しポップなデザイン性に惹かれる。

 

コールマンは、独自性のアイテムのほかに、アパレルブランド等の多数の企業とコラボした斬新かつお洒落なアイテムを展開している。

 

ビームスやビューティー&ユースなど、有名なセレクトショップとはテントやチェアなどオリジナルコンセプトで販売しており、コールマンの中でも人気あるクーラボックスもコラボ商品として展開している。

 

キャンプやピクニックだけに留まらず、インテリアとしても使えるデザインが魅力的で、キャンプに馴染みのない方でも、アウトドアなどに興味を持つきっかけにもなる。

 

メンテナンス性の高さ

コールマンブランドの大きな魅力の一つに、メンテナンス修理をしやすいというのがある。

 

前述の通り、キャンプ用品を扱うブランドの中でも特に長い歴史を持つ大手老舗ブランドで、メンテナンス込みのランタンレンタル業をしていたことから、メンテナンス性の高さがある。知名度も高く、多くのホームセンターやキャンプ用品を扱うショップで商品を目にすることが出来る。

 

そのため、例えば部品を無くしてしまったり、一部が破損してしまったという場合でも、手軽に近くのお店で新品を購入したり、お取り寄せして補うことが出来たり、カスタマーサポートで、修理料金を支払うことでキャンプ用品を修理してもらうことが可能。

コールマンの売れ筋商品ランキングトップ5

第5位 コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST

コールマンのツーリングドームSTはリーズナブルな価格。
ファーストテントとして手を出しやすく、ソロキャンプには定番のドーム型テント。

横幅が210cmあるのでゆったりとでき、フライシート付きで雨が降っても荷物が置ける前室があるのもうれしいポイント!
耐水圧は約1500mmとまずまずで、1~2人用で総重量約4kgと少し重めな印象ですが、一人で設営しやすいポールポケット式なので初心者にも扱いやすい。

コールマン Coleman 一人用テント ツーリングドーム/ST 170T16400J

第4位 コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル

コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル

抗菌加工を施した天板コンパクト収納の90cm三折りテーブル

ミニテーブルもありサイズ選べる。

Coleman(コールマン) ナチュラルモザイクミニテーブルプラス 2000026756

第3位 アウトドアワゴン

多くの荷物を楽に運べる簡単収束型ワゴン

キャップ、ピクニック、BBQ、学校行事や部活支援、大きな荷物を運ぶ買い物まで大活躍するコールマン「アウトドアワゴン

 

その中でも定番の赤いワゴンは、他メーカーでも持っている人が多く、見分けにくいのが難点。特別な色で実用性も個性も追求したい方におすすめである。

 

日本で有数のECで、楽天やYahooショピングでの評価が高いのはもちろん、特にAmazonではベストセラ1位にも選ばれており、630件を超えるカスタマーレビューを獲得しながら、星4.5を獲得しているいわゆる実力派商品である。

これからも期待しています。

色々な使い方があるとは思いますが、私の場合、撮影機材を駐車場から現場まで運ぶので使っています。
一眼レフx2、ジンバル、三脚x2台、照明+スタンドx2、ジブアーム、モニター2台、その他制作グッズ・・・
すべて載せて移動できます。本当に便利な上、コンパクトにしまえるので、助かっています。
特に付属の床板がしっかりしていて良いです。
もっと早く使っていれば・・・と思いました。
カラーが黒でこの値段だったら・・・まぁ目立っていいですが・笑
アウトドア用品店では必ず目にしますが、アマゾンが一番安かったです。
franky

第2位 2500ノーススターLPガスランタン

キャンプサイトを照らす320キャンドルパワーのLPガスランタン

 

Amazonのユーザー評価も安定の高さで、少しレトロチックなデザインも魅力の1つ。

 

マントルはワイヤークリップでワンタッチ取付可能で着火もスムーズに行える。

カスタマーレビューにも多く見られたのが、「他社とは比べ物にならないほど、とにかく明るい!」「点火が楽!」などユーザを第一に考えた作りになっている。

付属のマントルが

ダメです。他の方も書かれてますが品質が悪いマントルが付属されてます。結局は別途購入必要。
明るさマックスだとゴォォォっとガスの音がウルサいですが、明る過ぎますので弱から中で十分でした。
初めてガスランタ使いましたがLEDランタンと比べるとと明るさの桁が違います近くだと熱いですので寒くなって来ると近くで温まれます。
重量はかなりありますが、基本外のみで使用になるので問題ないです。
テントに直に吊り下げるのは重量的に無理でした。
あとマントル取り付け方法をYouTube(女性)がUPされてる動画ありますが、余分なワイヤーを内側の着火位置に近づけて収納すると火花が先にワイヤーに飛びなかなか着火しません。着火位置から離してワイヤー収納が必要でした!
Amazon カスタマー

第1位 クアッドマルチパネルランタン

4つの発光パネルが取り外し可能で、携帯の充電もできるUSBポート付きのマルチランタン

 

コールマンと言えば、外せない「ランタン」。この歴史ある商品は、レンタル業をやっていた頃のフィードバックやレビューを生かした実力派商品。

 

キャンプではもちろん、防災アイテムとしても大活躍で、ハイパフォーマンスなLEDランタン。これ1つあれば、キャンプの夜は屋外でも屋内でも安心。確かな実力と多彩な実用的機能を取り揃えており、最大約800lm(ルーメン)の明るさから、屋内外問わず、広範囲を照らすことが可能。

 

またアウトドアならである、雨といった懸念点も、防水性能がありIPX4対応なので多少の雨でも問題ない。

かなり進化!!

以前にもコールマンのランタン、それ以外にも非常用にいくつかLEDのランタンをもっていたのですが、非常時に備えておこうと思い購入しました。数年ぶりに新たに買い替えたのですが、その明るさにびっくりしました!4枚に分かれる部分もスムーズに外れるように改善されているし、1枚でも相当な明るさなので機能面ではかなり満足しています!ただし、それは単1電池を8本使った場合で、エネループを使った場合だと一番明るい状態にはできません。USBからスマホへの充電もできませんでした。非常時用に新品の単1乾電池を8本を予備に保管しておくことも忘れないようにします。全体としてはかなり完成形になるのではないでしょうか。値段もそこそこしますがお勧めです。
がるる

まとめ

自然に囲まれて、テントで寝るだけでも非日常が味わえて、不思議とリラックスできると思う。

凄くキャンプしてリラックスしたいと思います。

たき火をするのもキャンプの醍醐味の一つ!
ゆらゆらと燃える火をただ見つめるだけ、そしてコーヒーや少しのお酒をたしなむ……こんな贅沢はありません。

これからキャンプ始める方の参考になればと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事