【まとめ】テレビ「ヒルナンデス」で紹介された家電からおすすめ5選を紹介!タイガー尾藤イチ押し

2019年に放送されたヒルナンデスの家電コーナーで、大人気実演販売士・タイガー尾藤さんがいくつかの家電商品を紹介した。

2019年ではおおよそ10商品をおすすめしていたが、今回は、その中でも「これは良いな」と思って厳選した3商品を紹介する。

山善 電気大根おろし器 おろしの達人

力いらずの大根おろし器。

いつになっても、それを加えることで更に旨味が増す大根おろし。定番では魚類には相性が良く、居酒屋では唐揚げなど揚げ物にも非常に相性が良い。

しかし、昔から改善されないのは「作る手間」。あろしプレートで力一杯擦るしか方法はなかったものの、労力も時間もかかり、時には手が荒れる恐れも。

本商品は、「力いらずの大根おろし器」と言われており、わずか数秒で作ることが可能。

自力で押し込めるので素早い処理、量も適量、構造もシンプル、とても使いやすく、おろしが滑らかで味は良いそうだ。

山善(YAMAZEN) 電気大根おろし器『おろしの達人』 YDS-350(W)

象印・かまど炊飯器

家庭の好みを学習して、我が家のオリジナルの味を作る炊飯器。

「炎舞炊き」は3つの底IHヒーターを独立制御し、部分的な集中加熱ができる業界初の「ローテーションIH構造」を搭載。

これにより、炊きムラを抑え、一粒一粒をふっくら炊き上げてお米の甘み成分を引き出します。

また、業界初となる内釜には、IHと相性が良い「鉄」素材を、「アルミ」と「ステンレス」の層に組み込んだ構造で、高い「蓄熱性」「発熱効率」「熱伝導」を実現。これにより製品自体のクオリティーが保証されており、長く使用できる。

その他の機能では最大121通りの炊き方が試せる「わが家炊き」や7通りの「炊き分け圧力」 圧力の強さと、圧力をかける時間を調整することで、しゃっきりからもちもちまで簡単に炊き分けることが可能。

Amazonでも評価の高い逸品となっている。


象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) 黒漆 ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-KB10-BZ

グリーンハウス ビールサーバー

缶ビールがお店の味になるサーバー。

最後に紹介するのはビールサーバー。家庭用ビールサーバーが直販でもオンラインでも幅広く展開されている中、この商品は一味違う。

以前の記事でも紹介しているが、家庭用ビールサーバーには、主に「超音波方式」と「炭酸ガス方式」の2タイプがある。それぞれに泡の仕上がりや出来上がりの旨味が異なってくる。

本商品は特に「泡が美味しい」と言われている超音波方式を採用しており、操作や設定も簡単。

そして何より「シックなデザイン」は大人の部屋にも相性が良く、友人や家族を招いた際にも話の話題になるだろう。

スタンド型 ビールサーバー GH-BEERO-BK【電池付】【グリーンハウス】【家庭用 送料無料 泡 超音波 旨い クリーミー おいしい 父の日 プレゼント ビール beer ビアサーバー バレンタイン パーティー クリスマス 生ビール 結婚式 母の日 ラッピング ギフト】

おすすめの記事