女性であれば足のムダ毛を処理することは、もはや当たり前になっているが、現在の男性のすね毛処理事情をご存知だろうか。
「夏はやっぱり短パンで過ごしたい」
「女性の目線が気になるなあ。。特にすね毛」
といった悩みを解消する為や、モテる条件「清潔感」を満たす為に、近年、男性のすね毛処理のニーズが高まっている。
最近では、すね毛だけでなく「ムダ毛というムダ毛」の処理が流行ってきている。
今回は、自宅で簡単にできる方法と、すね毛処理の方法&グッズについて紹介する。また、すね毛に対する女性の心理についても迫っていく。
目次
男性すね毛に対する女性からのイメージ
今回はネット上に上がっている記事、Youtubeを参考に調べてみた。
結論から言うと、すね毛は「不評」である。
では、「スベスベがいいの?」と思うかもしれないが、そうでもなく「しっかり処理した清潔感があるナチュラル」が好評のようだ。
要は「整えていますよ〜」と言うのが1番評価が高い。
「難しいなあ。。」と思うかもしれないが、答えは簡単で「最も良いと言われている長さに剃るだけ」である。
次に、自宅で簡単にできるすね毛処理の方法を紹介する。
自宅で簡単にできるすね毛処理の方法
ここで押さえておきたいことは、「全剃りしてはいけない」ことである。
スベスベは一定の女子からは「男っぽくない」と理由でネガティブなイメージを持つ女性もいるようだ。またこの層の女性も意外にも多い。
なので、絶妙な長さに揃える必要がある。ここで必要になるのがボディートリマー。
こちらの動画では、体の各部位について紹介されている。
すね毛に関しては「基本的に3mm」が良いらしいが、動画を見て好みの長さに合わせて剃っても良いかもしれない。
自宅で簡単にできるすね毛処理グッズ
パナソニック ボディトリマー ER-GK61-W
先ほどの動画で紹介されていたPanasonic製のボディートリマー。
動画でも紹介されているように、肌ガードアタッチメント機能が素晴らしく、肌のやわらかい部分でもやさしくお手入れできることが特徴。
Panasonic製のトリマーは美容室でもは認められているほど、切れ味や柔らかさは保証されているようだ。
価格的には12,700円(Amzon)と少し高めではあるが、脱毛クリニックに行ってしまうことを考えると、ニーズにしっかり答えれており、コスパも良いのではないだろうか。
1つ前のモデルにはなるが、同じPanasonic製の同ラインから出ている
是非購入を検討されている方は参考にしてほしい。
ボディトリマーの正しい使い方
レビュー動画は見たものの、おそらくボディートリマーを過去に使用された方は多くはないだろう。
この動画では、トリマーの正しい使い方と、刈り高さを変えた時のすね毛の見栄え等を紹介している。
「これくらいに揃えたい!」という理想を持っている方は一度見ることをおすすめする。